プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

まりの消しゴムはんこ 《まりとボーダーワンピ》♪

2017.06.25 12:00|まりはんこ
「やっほ~!みんな、元気〜!?まりは元気だよ!このボーダーのワンピ、めっちゃ涼しいよ」
お気に入りのボーダー柄のノースリーブワンピを着て、陽気におどける夏が待ちきれない女の子、まりの消しゴムはんこです♪
ボーダーワンピまり
《まりとボーダーワンピ》 Mari loves a striped sleeveless dress 2017 18.1×12.8cm
ボーダーワンピまりはんこ
こちらは原版です。

ボーダーワンピまり 原版と印影
並べてみると、双子のアイドルデュオのようです(笑)。

ボーダーワンピまり ツイッターヘッダ
せっかくなので、ツイッターのヘッダーに使用してみました。


テラピィ・オン・インスタグラム・バナー
↑Instagramやってます!スケッチやはんこをアップしているので、ぜひチェックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

はんこてん本日最終日!紙の上を優雅に泳ぐ可愛いやつら、きんぎょタン、爆誕!

2017.03.29 00:00|消しゴムはんこ
ソラマチで好評開催中の第7回けしごむ・はんこ・てん。
早いもので、日付変わって、本日29日が最終日となります。
まだ間に合いますので、ぜひ遊びに来てください!

はんこてんのテラピィブースで販売中のはんこを今さらですが(笑)、ご紹介します。
今回の大サイズ作品《まりとコメット》には金魚が登場しています。
ということで、展示作品とリンクさせて、販売はんこも金魚が登場!

その名も、きんぎょタンです!
全7種類、それぞれ右向きと左向きの2タイプがあります。
きんぎょタン1 りゅうきんタンa きんぎょタン1 りゅうきんタンb
①りゅうきんタンです。
体高がある丸っこい体に長い尾びれで泳ぐ姿が優雅なきんぎょタンです。

きんぎょタン2 らんちゅうタンa きんぎょタン2 らんちゅうタンb
②らんちゅうタンです。
背びれがなく、ずんぐりした体型と頭にある大きな肉こぶが特徴のきんぎょタンです。

きんぎょタン3 わきんタンa きんぎょタン3 わきんタンb
③わきんタンです。
流線型の体で活発に泳ぎ回るきんぎょタンです。

きんぎょタン4 コメットたんa きんぎょタン4 コメットたんb
④コメットたんです。
その名の通り、彗星(コメット)を思わせる長い吹き流し尾が特徴のきんぎょタンです。
ちなみに、このコメットたんだけ、“たん”はひらがなです(笑)。

きんぎょタン5 パンダちょうびタンa きんぎょタン5 パンダちょうびタンb
⑤パンダちょうびタンです。
パンダのように目やひれが黒く、蝶のような尾ひれ(蝶尾)が特徴のきんぎょタンです。

きんぎょタン6 ジャンボコメットたんa

きんぎょタン6 ジャンボコメットたんb
⑥ジャンボコメットたんです。
台紙の文字が見えないくらいぱっつんぱっつんですが(笑)。
決してパッケージがなかったわけじゃないんです。
思いのほか大きく成長したコメットたんを表現したんです。ホントにホントに。

きんぎょタン7 たまさばタン
⑦たまさばタンです。
ずんぐりした体型に長い吹き流し尾が特徴のきんぎょタンです。
その吹き流し尾がメモになっているので、メモはんことしても使えるナイスなやつです。
タイプは1タイプのみです。

お気に入りのきんぎょタンは見つかりましたか!?
ぜひ、きんぎょタンたちに会いに、最終日のはんこてんにご来場ください!


第7回 けしごむ・はんこ・てん  
はんけしくんインストラクターによる消しゴムはんこの展示販売
2017年3月17日(金)~29日(水)

会場
東京スカイツリータウン・ソラマチ 5F 産業観光プラザ すみだ まち処
すみだの歳時ゾーン 10:00~19:00/会期中無休/入場無料

アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」直結
東武スカイツリーライン、半蔵門線、都営浅草線「押上駅」直結

テラピィ・オン・インスタグラム・バナー
↑Instagramやってます!スケッチやはんこをアップしているので、ぜひチェックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻

2016.03.23 19:30|消しゴムはんこ
今回は、大好きな市松模様を、思いっきり彫りたくて考えたはんこをご紹介します。
スイスの名峰マッターホルンをモチーフにした、その名もチェッカーホルンです!
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
《チェッカーホルン》 checkerhorn 14.7×10cm 2015
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
こちらが原版です。はんけしくん丸々1枚彫りです。ワンポイント分かりますか!?
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
下から眺めたり。
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
斜め下から眺めたり。
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
捺したものを2枚並べたり。
ずっと眺めていると、目がチカチカしてくるかもしれません(笑)。
チマチマと市松模様を彫るのは、とっても楽しいです♪
シックでオシャレなトートバッグでも作ってみようかしら!?
黒白の頂 チェッカーホルンはんこ♪の巻
手捺しではありませんが、けしごむ・はんこ・てん会場で、ポストカードを販売中です♪
ぜひチェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
明日24日は、ワークショップ担当で会場におります!


第6回けしごむ・はんこ・てんDM
第6回 けしごむ・はんこ・てん  
はんけしくんインストラクターによる消しゴムはんこの展示販売
2016年3月18日(金)~30日(水)

会場
東京スカイツリータウン・ソラマチ 5F 産業観光プラザ すみだ まち処
すみだの歳時ゾーン 10:00~19:00/会期中無休/入場無料

アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」直結
東武スカイツリーライン、半蔵門線、都営浅草線「押上駅」直結


第6回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第6回けしごむ・はんこ・てん』2016年3月18日(金)~3月30日(水)開催!

テラピィ・オン・インスタグラム・バナー
↑Instagramやってます!スケッチやはんこをアップしているので、ぜひチェックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

前髪ぱっつんガールまりのパンダ大好きはんこ♪の巻

2016.03.15 17:00|まりはんこ
前回ご紹介したまりのスケッチのなかから、パンダのパーカーをかぶったまりを、はんこにしました!
こちらです。じゃん!
前髪ぱっつんガールまりのパンダ大好きはんこ♪の巻
お気に入りのパンダのパーカーをかぶって、ゴキゲンにダブルピースをキメていますv(*´∀`*)v
こちらが原版です。大きさは、約13×9.5cmです。
前髪ぱっつんガールまりのパンダ大好きはんこ♪の巻
panda hoodie girl Mari 13×9.5cm 2016

こちらも、ドーナツ大好きまりと同じく、ポストカードを18日からはじまるはんこてんで販売します。
こちらです!
前髪ぱっつんガールまりのパンダ大好きはんこ♪の巻

いよいよあと3日後、18日から第6回けしごむ・はんこ・てんがはじまります!
ぜひ、まりに会いに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

第6回けしごむ・はんこ・てんDM
第6回 けしごむ・はんこ・てん  
はんけしくんインストラクターによる消しゴムはんこの展示販売
2016年3月18日(金)~30日(水)

会場
東京スカイツリータウン・ソラマチ 5F 産業観光プラザ すみだ まち処
すみだの歳時ゾーン 10:00~19:00/会期中無休/入場無料

アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」直結
東武スカイツリーライン、半蔵門線、都営浅草線「押上駅」直結


第6回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第6回けしごむ・はんこ・てん』2016年3月18日(金)~3月30日(水)開催!

テラピィ・オン・インスタグラム・バナー
↑Instagramやってます!スケッチやはんこをアップしているので、ぜひチェックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

前髪ぱっつんガールまりのドーナツ大好きはんこ♪の巻

2016.03.13 23:00|まりはんこ
前回ご紹介したまりのスケッチの中から、最初のドーナツ大好きまりを、はんこにしました!
こちらです。じゃん!
前髪ぱっつんガールまりのドーナツ大好きはんこ♪の巻
大好きなドーナツをくわえて、ゴキゲンにダブルピースをキメていますv(*´∀`*)v
こちらが原版です。大きさは、約12.5×8cmです。
前髪ぱっつんガールまりのドーナツ大好きはんこ♪の巻
donut girl Mari stamp 12.5×8cm 2016

手捺しではありませんが、18日からはじまるけしごむ・はんこ・てんでポストカードを販売します♪
こちらです!
前髪ぱっつんガールまりのドーナツ大好きはんこ♪の巻

ぜひドーナツまりに会いに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

第6回けしごむ・はんこ・てんDM
第6回 けしごむ・はんこ・てん  
はんけしくんインストラクターによる消しゴムはんこの展示販売
2016年3月18日(金)~30日(水)

会場
東京スカイツリータウン・ソラマチ 5F 産業観光プラザ すみだ まち処
すみだの歳時ゾーン 10:00~19:00/会期中無休/入場無料

アクセス
東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」直結
東武スカイツリーライン、半蔵門線、都営浅草線「押上駅」直結


第6回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第6回けしごむ・はんこ・てん』2016年3月18日(金)~3月30日(水)開催!

テラピィ・オン・インスタグラム・バナー
↑Instagramやってます!スケッチやはんこをアップしているので、ぜひチェックしてください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪メイデスメイド登場!の巻

みなさん、ハッピーハロウィン✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いよいよ今年のお菓子クレクレ団も、最後の首領を残すのみとなりました。
最後は、もちろんメイの登場です!
メイの仮装はこれです。じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪メイデスメイド登場!の巻
みんなの度肝を抜くメイデスメイドに扮しています!
目の周りに目張りを描いて、つぶらな瞳を大きく見せています(笑)。
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪メイデスメイド登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Mei Death Maid》 7.5×4.5cm 2015
お菓子をもらうときは、エプロンのシワのあたりから、しゅぼっと腕を出します(笑)。

「わはははは!ものども、いよいよハロウィンがやってきたぞ!お菓子をもらいにゆくぞ!」
デスボイスも板についた首領の威勢のいいかけ声が響き渡ります。

それでは、恒例のカーテンコールをどうぞー!
お菓子クレクレ団2015
モンスターって、メイだけのような気もしますが(笑)
これが今年のお菓子クレクレ団の仮装であります♪

楽しんでいただけましたかー?
みなさんも、よいハロウィンをお過ごしください!
あ、お菓子クレクレ団が、あなたのお家にやってきたら、お菓子をあげてくださいねーヽ(≧▽≦)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻

みなさん、ハッピーハロウィンヽ(≧▽≦)/
今年のお菓子クレクレ団の仮装、3人目をご紹介します。
3人目は、サキです!
サキの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻
海賊の船長、キャプテンサキです!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Captain Saki》 7.5×5cm 2015
普段はおとなしいサキですが、去年の魔女でなりきることに目覚めたのか、男役も堂に入っています。

「こういうのねえ、“だんそうのれーじん(男装の麗人)”って言うんだって♪」←自分で言っちゃう(笑)
とメイに教えますが、
「なにそれ?レーズン入りのお菓子?」
とお菓子をもらうことしか頭にない、お菓子クレクレ団の首領、メイがいよいよ大トリです!
みんなの度肝を抜くぶっ飛んだおてんば娘、メイの仮装にご期待あれ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻

みなさん、ハッピーハロウィン(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
今年のお菓子クレクレ団の仮装、2人目をご紹介します。
2人目は、ミーコです!
ミーコの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻
ミーコミイラです!頭から包帯をぐるぐる巻きにしています。
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Mummy Bunny Mieko》 8×4.5cm 2015
今年のミーコは動きやすさ重視(笑)。
足取りも軽やかなミーコであります♪

さて、3人目は誰でしょう!?
乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろーシャーク登場!の巻

みなさん、ハッピー・ハロウィン( ´ ▽ ` )ノ
今年もハロウィンの季節がやってきましたね♪
そーたろーたちの仮装も、数えることなんと4年目!
(ブログ右上の検索窓で“ハロウィン”と検索してね!)
今年のお菓子クレクレ団の面々は、どんな仮装をしているのでしょうか!?

さっそく見てみましょう!
1人目は、我らがそーたろーであります。
そーたろーの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろージョーズ登場!の巻
そーたろーシャークです!ぱっくりと開いたサメの口から、そーたろーがひょっこりと顔を出しています。
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろージョーズ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Sotaro Shark》 7×5cm 2015
かっこいいサメの着ぐるみに、満足げなそーたろーであります♪

お菓子クレクレ団、2人目はだれでしょう!?
乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻

2015.10.23 19:00|みこはんこ
前々回ご紹介したニットキャップをかぶったみこの横顔を作ってみましたの♪
原版がこちらです。じゃん!
ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻
正面顔を描いていたキャラの横顔はなかなか難しいです!
こちらも7×4cmほどのサイズです。

捺したものがこちらです。
ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻
鎖骨がチャームポイントのみこであります♡

ただいま大きいサイズのみこを制作中です♪
お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻

2015.10.15 21:00|消しゴムはんこ
みなさん、こんばんは!
彫っているものがあるにもかかわらず、急に思いついて彫りたくなってしまうものってあるんです。
はんこをやってる方なら、分かってくれると思います。ありますよね!ね!?
ちなみに、くだらないものであればあるほど彫りたくなります(笑)。

あたくしもどうしても、これが彫りたくなってしまったんです。
それを今回、急きょゲリラライブ的にお届けしたいと思います。
まずは原版からいくぜ!オーケー、カモン!
TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻
TERU TERU BOUZUはんこです(笑)。やだかっこいい(*´I `*)ポッ
このTERU TERU BOUZUを吊るせば、降水確率90%でもピーカン間違いなし!
TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻
もしくは、土砂降りとか(笑)

...ま、今回は100%出オチのはんこなので、もう言うことはありません。満足です(笑)。
それでは、また来週ー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻

2015.10.06 19:00|みこはんこ
前回に引き続き、みこのはんこが可愛くできましたの (❤ฺ´ω`❤ฺ)b
原版がこちらです。じゃん!
ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻
ニットキャップをかぶり、お気に入りのボーダーのロンTを着ているみこです。
大きさは約7×4cmですが、あたくしの場合、これでも十分ミニサイズなのです(笑)。

捺したものがこちらです♪
ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻
もちろん、今回も怒っているわけではありません。
むしろゴキゲンなみこなのでありますヽ(≧▽≦)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻

2015.10.02 18:30|みこはんこ
昨夜ちょこちょこっと描いたみこのラクガキが可愛かったので、はんこにしてみましたの♪
まずは、原版です。じゃん♪
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
元はラクガキなので、いつものあたくしのはんこにしては小さめの5×3.5cmほどです。
ミニみこはんことしてシリーズ化しちゃおうかしら(´艸`)

白い紙と水色の紙に捺してみました!
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
下絵の段階では意図していませんでしたが、黒で捺すと、ちょっとメイド服っぽい感じになりました♪
黒目がちでキリリとした瞳がクールな印象のみこですが、怒っているわけではありません。
平常運転です(笑)。
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
横から撮っても、目力のあるみこなのであります(´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻

いよいよ明後日に迫ってまいりました26日のささやきワークショップin スタンプカーニバル!
天気予報は雨模様で、レイニーブルーな前髪ぱっつんずテラピィです。
今回は、ささやきワークショップで使う夏のサキはんこの別バージョンをご紹介します!
まずは、原版です!じゃん!
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
鼻にしわを寄せ、「ウシシ!」と歯を見せて笑い、ピースサインをキメるサキであります♪

前回同様、足元に水のはんこを捺して、ワンピースをコピックで塗りました。
夏のサキ ウシシバージョン ワンピースコレクションです( ´ ▽ ` )ノ
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
まずは、パステル調のカラフルなワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
お次は、濃いブルーのボーダー柄のワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
あざやかなイエローのワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
女の子の鉄板アイテム、ピンクのワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
涼しげな水玉模様のワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
そして、ビビッドな赤いボーダーのワンピです♪

以上、6点のワンピコレクション、みなさんはどれがお気に入りですか?
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
26日のささやきワークショップを受けてくださった方に、もれなくお1人様1枚、ランダムで差し上げます!

ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
詳細は、前回の記事をご覧ください。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

みなさん、スタンプカーニバルでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

2015.09.23 18:00|消しゴムはんこ
いよいよ今週末26日27日に、第9回スタンプカーニバルが開催されますね♪
あたくしは土曜日にヒノデワシさんのブースでワークショップをやらせていただきますの!
時間は、朝イチの10:30から、オープナーを務めさせていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ

詳細はこちらです♪(ヒノデワシブログより)
ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
内容:
消しゴムを彫ってはんこを捺したら“コピック”を使って洋服の模様や色を付けていきます。
余白の部分をカッターや彫刻刀以外の方法で綺麗にするコツ教えます!
講師制作のはんこも捺せます。

癒しのウィスパーボイス、テラピィとこっそり消しはんを愛でる集い♪
可愛いについて、少人数でひそひそとお話しましょう!

対象:小学校4年生(10歳)以上
参加方法:事前予約制 ※満席の場合、キャンセル待ちでのご予約となります。
定員:3名
受講料:1,500円※教材費・消費税込み
    お支払いは当日現金にてお願い致します。
持ち物:カッターやインクなど基本的な道具はこちらで貸し出しいたします。
    必要な方は眼鏡やお使い慣れた道具がありましたらそちらをお持ち下さい。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします♪
https://www.hinodewashi.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=form04

~ささやきワークショップとは!?~
あたくしは、生まれついてのハスキーボイスでして、おっきい声が出ない&通りが悪いのです(笑)。
通常の定員6名だと、みなさん「ん?」「今、なんつったの?」となってしまう可能性大!
ということで、定員は3名限定にしていただきました!

こじんまりと可愛いについて、こっそり小さな声でお話ししませう♪というコンセプトなのです(´艸`)
みなさんのなかにも、大人数でやるのはちょっと苦手という方いませんか?
大人数だと、気後れしちゃって、おっきな声で質問は恥ずかしいという方もいると思うんです。
そういうお友だち向けのワークショップ、それが、ささやきワークショップなのです♪

余談ですが、大好きなスピッツのボーカル、草野マサムネさんも喋る声はハスキーなんですが、MCで
「ご飯食べに行っても、俺の注文だけ忘れられるんだよね。
エンジニアの人にマサムネの声は、雑踏のなかにまぎれちゃう周波数なんだよって言われた(笑)」
と言っているのを聞いて、激しく同意(笑)
ますます好きになっちゃいました(´艸`)

ま、それはさておき(笑)内容はというとー
前々回ご紹介した『夏のサキはんこ ワンピースコレクション♪の巻』のサキを彫ります。
そして、捺したものにコピックで好きなワンピの柄を塗りましょう♪というものです。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
水のはんこは、見本を捺してください。

なのですが!これね、たぶん1時間じゃムリじゃないかと思うんですの!
それに、みなさん、どうですか?
慣れないガヤガヤした場所で、ましてや、人前で彫るとなると、手が震えちゃったりしませんか?
「おうちで彫りたいなあ」って思ったりしませんか?
思いますよね!?(ムリヤリ笑)

なので、基本、おうちで彫っていただきましょう(笑)。
もちろん、その場で彫れて捺せちゃう人は、どんどん進めていただいても構わないです!
ですが、1時間という限られた時間なので、メインでやることは、この2つに絞ってみたいと思います。
・ワンピの白抜き余白部分を、キレイになだらかにする。
・見本を捺して、好きなワンピ柄を塗ってカードを作る。

余白部分は、ふつう丸刀などでなだらかにしますよね。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
ですが、どうしても丸刀で彫ると、~~こう波波になってしまうと思います。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
この~~波波の部分を、なだらかにするコツをお話したいと思います♪
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
なだらかにすると、こうなります!
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。キラキラ♪

そんな感じで、肩ひじ張らずに気楽な気持ちで遊びに来ていただければと思いますの♪
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用