プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ブリッジ猫のみてないようでみてますはんこ 

第何弾かすっかり忘れましたが、みてないようでみてますはんこの新作が出来ました!
ブリッジ猫のみてないようでみてますはんこ
ブリッジ猫のみてないようでみてますはんこです。「猫がブリッジすんのか!?」とか野暮なこと言っちゃイヤだよ、お客さん。

「これはふんばろう日本を表現している」とか「いろんなところをしっかり自分たちの目で見つめていこうというメッセージが込められている」とか「勇気をもらった」とか「うちの猫もブリッジします」とか色んな声が全然聞こえてこないので自分で書いてみましたが、そんなご大層なものでは全然なく、単純に「ハハハ」と笑っていただければそれでいいのです。ただ彫りたかっただけですもの、ホホホホ。

日々、できるだけ笑って楽しく生きたいものですね♪
明日も明後日も、みなさんが笑って過ごせますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪


テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ

前回発表されるや否や、「あの娘はだれ!?」と大きな話題を巻き起こした「猫のみてないようでみてますはんこ」が、「ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ」として帰って参りました!

「完結したはずなのに帰ってくるのが早い」とか「ネタがないのか」などという声が聞こえてきそうですが、男に向かって「早い」なんて口が裂けても言っちゃいけないぜ、セニョリータ。

そもそも閃きの天才と呼ばれる僕は、アイデアが湯水のごとく湧き出てきてしまうので、思いついたらすぐ作品にしないと、どんどんアイデアが溜まってしまうのです。今回もこのヅラ猫がひょっこりと顔を出し、「さぁ彫れすぐ彫れ!これ彫れニャ~ニャ~」とうるさいので、彫ることにしたというわけです。

まぁ、湧き出たアイデアが吹きこぼれて排水口にコポコポと流れてしまい、何を思いついたかキレイさっぱり忘れてしまうのがたまに傷ですが、前置きが長くなったので作品をご覧ください。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
スタイリッシュでエヴァンゲリオンのタイトルバックのようです。イケてます。

前回、シリーズものは続編が必ずしも優れているとは限らないということをお話しましたが、これはより実用性を増し、前作を上回っています。映画でいうと、続編も面白かったエイリアンあたりと同じです。

では、実際にどう使うかですが、ノートの端っこにポンと捺してみます。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
すると、なんということでしょう!ヅラ猫がしっかりとあなたを見守っています。漢字の書き取りなどをするノートの全ページに捺しておけば、くじけそうになったときも、ヅラ猫はあなたをみてないようでみてます。

また、小さいお子さんの連絡帳にポンと捺せば、子供もお母さんの愛情をヅラ猫越しにしっかりと感じることができて、将来立派な大人に成長するでしょう。担任の先生も一安心です。

さらに大学の受験票の端っこにポンと捺しておけば、携帯でヤフー知恵袋の家庭教師に答えを教えてもらおうと思った不埒な受験生も、ヅラ猫に諭されて思いとどまるはずです。早ければ来年度から、試験会場に携帯の持ち込み禁止と、受験票にヅラ猫捺印が義務付けられるかもしれません。

とここまで、かなり実用的な使い道があって、自分の才能にぶるぶると身震いする思いがしましたが、よく見たらエアコンのスイッチが入っていなくて、部屋がものすごく寒かっただけなのでした。

それはさておき、今となっては、生け垣がどうとかお遍路がどうとか、強引な使用例を出していた前回の自分がなんとなく微笑ましくすら感じてしまいます。やはり消しゴムはんこたるもの、身の回りにあるものに使えないといけませんからね。

そういう意味では、親近感に溢れた今回の作品は、みなさんのハートをがっちりキャッチしたのではないかと自負しております。ということで、最後にもうひとつ実用例をあげて終わりたいと思います。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
おへんろシールです。おへんろシールについては前回ご説明したので省略しますが、これは四国のみなさんにとっては、日常によくある身近なものですので、決してウケを狙ってボケたわけではありません。

これでまた一歩、「テラピィの今すぐ使えるキュートな雑貨風はんこ♪」の出版が現実のものとなってきた気がします。そんなわけで、へんろみち保存協力会のみなさん、大学の関係者のみなさん、そして、出版関係のみなさんからのご連絡をお待ちしております。

今回のヅラ猫ロック、楽しんでいただけましたか?楽しんでいただけたら幸いです。ごきげんよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

猫のみてないようでみてますはんこ

今回は「ボンビーのみてますはんこ」「そーたろーのミテマスはんこ」に続く、みてますはんこ3部作の完結編「猫のみてないようでみてますはんこ」をお届けします。一体いつから3部作になったんだという声が聞こえてきそうですが、たった今からです。

この完結編、本来なら前2作を見事に修正し、仲間のみなさんがよく作っているようなお洒落で実用的なはんこになるはずでした。しかし、出来あがってみると、またしてもおかしな具合になっています。
猫のみてないようでみてますはんこ
指摘される前に言っておきますが、これはイエローモンキーの「見てないようで見てる」からアイデアをいただきました。パクりではありません。愛あるオマージュと言います。

ひそかに「テラピィのお洒落でカワイイ雑貨風はんこ♪」という本を出版したいと目論んでいる僕ですが、こんなはんこを作っていては、それも夢のまた夢です。が、せっかく作った可愛い我が子、ここは世間を騒がせている某協会のように、無気力はんこなどではないということを全力で証明せねばなりますまい。

まずは月曜日から、みなさんの職場で使える例として付箋に捺してみます。
猫のみてないようでみてますはんこ(付箋)
これはいまいち仕事に身が入らない社員を遠回しに注意するときにも使えますし、ウブな女子社員がバレンタインのチョコをそれとなく机に置いて、意中のイケメンT部長にアピールするときにも使えます。もう2パターンも出来てしまいました。この調子です。

今度は家庭での実用例です。お宅の生け垣に、犬のフンをされて困っている方にもってこいです。
猫のみてないようでみてますはんこ(犬のフンお断り立て看板)
このように葉っぱで猫をカムフラージュして、いつもフンをされる場所に設置すると、散歩に来たマナーの悪い飼い主はビックリ!犬も猫に見られていては出るものも出ずに、そそくさと立ち去るでしょう。隣に鳥居を置いておくと、なお効果的だと思います。調子が出てきました。

最後は地域限定になってしまいますが、これはかなり役に立つと自負しています。
猫のみてないようでみてますはんこ(おへんろシール)
四国八十八ヶ所をまわるお遍路さんたちのために、道しるべとして電柱などに貼るおへんろシールです。おへんろシールは、へんろみち保存協力会の人がボランティアで設置しているそうで、1人で歩いているお遍路さんも、これを頼りに進めば迷わずに安心できます。

いささか猫の目つきがいやらしく、志の高いお遍路にそぐわない気がしなくもないですが「お大師さんはみてないようでみてますよ」と力づけます。さらに「がんばってくださいニャ!」など励ましの言葉を書いておくと、お遍路さんも同行二人※に加え、お供の猫が一匹増えて、苦しい道中も楽しくなるはずです。

というわけで、いつでも協力させていただきますので、これをご覧のへんろみち保存協力会のみなさん、ぜひご連絡お待ちしております。...見てるか!

以上、完結編に相応しく、実用性に溢れまくった力作、いかがでしたでしょうか?これで完結とはいえ、そこはシリーズもののお約束、復活を望む声が多くても多くなくても「新みてますはんこ」や「みてますはんこリターンズ」として帰ってくることがあるかもしれません。

そして、続編が必ずしも優れているとは限らないということも、あらかじめお伝えして筆を置きたいと思います。パソコンだけど。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


※同行二人(どうぎょうににん。つねに弘法大師と一緒にいるという考え。金剛杖は弘法大師の化身)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

そーたろーのミテマスはんこ(追記付き)

早いもので2011年も今日から2月になってしまいました。ついこの間、お正月を迎えたと思っていたら、先週には誕生日を迎え38歳になり、気がついたら今年も残すところあと11ヶ月。

アラフォーともなると、無意識のうちに奥歯の加速装置を噛みしめていたかと思うほど、時の経つのが早いです。まさに光陰矢のごとし、サーロイン肉のごとし。

それはさておき、前回「みましたはんこ」ならぬ、「ボンビーのみてますはんこ」というあまり実用的ではないはんこをご紹介しましたが、今回はそーたろーバージョンを作ってみました。
そーたろーのミテマスはんこ
平成20年を軽く超えていますが、いつの時代も子供は同じようなことをするものでしょう。しかし、目が見えなくなるだけで、こんなにブサイクになるとは(笑)そーたろーよ、許してくれ。次は可愛く作るから!

前回よりさらにもう1コ向こう側にいってしまって、実用性のかけらもなくなったような気がしますが、一応今回もアタッチメントをつけて、なんとかあがいてみることにします。
そーたろーのミテマスはんこ
なにかすごいものをミテマス!
そーたろーのミテマスはんこ
なにか不思議なものをミテマス?
そーたろーのミテマスはんこ
なにか楽しいものをミテマス♪

...すいません。どんどん岸から離れていってしまっていますが、最後にまたたくさん捺してみます。
そーたろーのミテマスはんこ
ブキミです!いまさらですが、ミテマスをカタカナにしたところが、得体の知れない宇宙人的なカタコト感を醸し出していて怖いんでしょうね。たった今気づくとは、このテラピィ一生の不覚です。

しかし、逆に万引きが多発する書店の出入り口とか、銀行のATMの後方確認ミラーの上とかにこれが貼ってあると、悪い人たちも度肝を抜かれて犯罪の抑止力になるかもしれません。

というわけで、無理やり納得して本日のお話はこれでおしまいです。
最後までお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

続きを読む >>

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ボンビーのみてますはんこ

仲間のインストラクターさんたちもよく作っている「みましたはんこ」を僕も作ってみようと思いましたが、気がついたら「みてますはんこ」になっていました(笑)

「みました」から「みてます」になるだけで、一気に使い道がなくなるのですが(笑)、語尾にいろんなものをくっつけて使い道を考えてみました。

まず、語尾に!をつけると、力強い感じになりますので、子供の宿題などに捺すと「みてますみてます、みてますとも!」と強調したニュアンスが出せたり、熱烈なファンレターなどにぴったりです♪
ボンビーのみてますはんこ

続いて、?をつけると、若干キレ気味に「もしもし?ちゃんとみてます?」というニュアンスが出せるので、同じような間違いをするダメな部下へチクリと注意するときにぴったりです♪
ボンビーのみてますはんこ

最後に一番使えそうなパターンとして、ハートをつけると、きたるバレンタイン・デーなどで本命の彼へのメッセージカードに捺すと、本気度が伝わりぴったりです♪
ボンビーのみてますはんこ

でも、あまりたくさん捺し過ぎると、ポリスの「見つめていたい」のようなねちっこ~い感じになってしまうので、使い方には注意が必要です(笑)
ボンビーのみてますはんこ
ただこれは逆に、ゴミの不法投棄現場などに鳥居と一緒に置くと抑止力になったり、スクールゾーンに置くと効果的じゃないかなぁと思います!

他にはどんな使い方があるでしょうかねぇ!?

...ないですね(笑)

ほとんど実用的ではないテラピィはんこが、またひとつ出来たというお話でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用