プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

2012.12.25 23:00|ニャンタクロースはんこ
真っ黒な夜空にはたくさんの星が光り、地面には真っ白い雪がつもっています。
冷えこんだクリスマス前夜、音もなく空をとぶのは、トナカイのルドルフとソリに乗ったニャンタクロースでした。二人はいつものように、子どもたちのためにせっせとプレゼントをくばっていました。
「今日はいちだんと冷えるね」
ルドルフは、赤い鼻をひくひくさせていいました。
「そうだね、今年はとくに寒いクリスマスだなあ」
ニャンタクロースは、次にくばるプレゼントを用意しながらいいました。
「ぼくらのやっていることは、なかなかたいへんなことだよな。ふたりぼっちで真夜中にとびまわってさ。子どもたちのためだから、がんばってるんだけどね。でも、子どもたちがよろこぶ姿は見れないしなあ」
ニャンタクロースは、少しつかれたようすでいいました。
「そうだね。でも、きっと子どもたちはよろこんでくれているよ。ほら、次の家が見えてきたよ」
ルドルフは、ニャンタクロースをはげますようにいいながら、地面におりていきました。
サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

家の前におりたった二人は、郵便箱に大きな袋がぶらさがっているのを見つけました。
「あれは、なんだろう」
といって、ニャンタクロースが近づいてみると、“ニャンタクロースさんとルドルフさんへ”と書いてあるのが見えました。
「ぼくたちにだ!」
ニャンタクロースはルドルフにそう声をかけて、どきどきしながら袋をあけてみました。
すると、中にはとてもあったかそうな白いマフラーが、二本はいっていました。一本には赤い肉球のもようが、もう一本には緑のトナカイのもようがついていました。
「わあ!ルドルフ、見てよ。これはきみにだよ」
ニャンタクロースは興奮してさけびました。
「ほんとうだ。だれからだろう?」
思いがけないおくりものに、ルドルフも興奮していいました。
「巻いてあげるから、そこにすわってよ」
といって、ニャンタクロースは、雪の上にすわったルドルフの首にトナカイのもようのマフラーを巻いてあげて、自分の首に肉球のもようのマフラーを巻きました。
「とてもあったかいや。きみのもにあうね」
こういってルドルフがふと地面を見ると、小さなカードが一枚落ちているのを見つけました。
「それ手紙じゃない?」
と、ルドルフは鼻さきでカードをさしていいました。
ニャンタクロースがカードをひろってみると、子どもの字でこう書いてありました。

ニャンタクロースさんとルドルフさんへ
いつもプレゼントありがとう!
さむいけど、がんばってね。
そータクロース
メイタクロース
ミータクロース
より

そうです。このプレゼントは、そーたろーとメイとミーコがおかあさんたちにお願いして作ってもらったものなのです。できるところは、なるべく自分たちでがんばって編んだ手作りマフラーです。
「あのなかよし三人たちからだ!」
ニャンタクロースは、ルドルフと顔を見あわせていいました。
「そうだね。ほんもののサンタクロースからのおくりものだね」
ルドルフは、うれしそうにわらいながらいいました。
「うまいこというなあ。ほんとうにそうだね」
といいながら、ニャンタクロースは、ぱちぱちと拍手をしました。二人はじんわりと体があたたかくなるのを感じていました。それは、マフラーのおかげだけではありませんでした。
「ルドルフ、ぼくたちはふたりぼっちじゃなかったんだね。こうして子どもたちとつながっているんだね。ぼくは今日ほど自分の仕事をほこりに思った日はないよ」
ニャンタクロースは、ほおを赤くしながらいいました。
「うん、そうだね。みんながぼくたちを待っていてくれるんだね」
ルドルフも赤い鼻をふくらませながらいいました。そして、ニャンタクロースとルドルフは軽くうなづいてから、プレゼントをくばるために歩きだしました。
二人の目は、星のようにきらきらとかがやいていました。

おしまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

遅れてきた哀愁のニャンタクロースの巻

2011.12.26 22:20|ニャンタクロースはんこ
楽しいクリスマスが終わりみんながねしずまった夜ふけ、雪で真っ白な地面に、そっと空からおりたった影がふたつありました。それは少しつかれた顔のニャンタクロースと相棒のルドルフの姿でした。
遅れてきた哀愁のニャンタクロース
「あそこが最後の家かな?」
白い息をはきながら、ニャンタクロースが雪をかぶった一軒の家を指さして、ルドルフにたずねました。
「うん、そうだね。これでぜんぶだね。もう26日になっちゃったけどね」
ルドルフも赤い鼻から、白い息をはいてこたえました。
「うん、今年はまわるところが多かったからなあ。でも、まだだいじょうぶじゃない?ほら、24日はイブだろ、25日がクリスマスだろ、26日はアフターイブじゃないか」
と、ニャンタクロースは寒そうに肉球に息をふきかけながらいいました。
「それは、はじめて聞いたけどね」
ルドルフはおかしそうに耳をぱたぱたと動かしました。
「ま、まあ、ごめんねってメッセージのこしておけばだいじょうぶだよ」
と、ニャンタクロースは自分にいいきかせるように歩きだしました。そのあとをルドルフがついていきます。

そして、最後のプレゼントを配りおえたニャンタクロースたちは星の降るような夜空に消えていきました。
プレゼントには、「おくれてごめんニャ!」と書かれたカードがそえられていました。

おしまい。

遅れてきた哀愁のニャンタクロース
ムダにぜいたくな1枚彫りで作ってみました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

そーたろーのくつしたはんこ

2010.12.24 22:44|ニャンタクロースはんこ
みなさん、メリー・クリスマス♪クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか?クリスマスといえば、やはり楽しみなのはプレゼントですね!そーたろーもサンタクロースならぬ、ニャンタクロースがプレゼントを持ってきてくれるのを今か今かと待ちわびているようです。去年の空の上のニャンタクロースの模様からご覧ください。

若干高い所がニガテなニャンタクロースが相棒のルドルフと共に空を飛びます。
空の上のニャンタクロース

そして、これまた不安げに煙突を覗き込んでいるニャンタクロース。この家にいるのは...
屋根の上のニャンタクロース

テンションが上がり過ぎて自分でくつしたに入り、訳が分からなくなっているそーたろーなのであります。
そーたろーのくつしたはんこ

はたして、そーたろーはどんなプレゼントをもらったのでしょうか!?
きっと思い出に残る楽しいクリスマスになったことでしょう。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪


けしごむ・はんこ・てん
↑『けしごむ・はんこ・てん in Osaka』2011年1月6日(木)~18日(火)巡回展開催決定♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

屋根の上のニャンタクロースはんこ~オマケ~

2009.12.25 23:19|ニャンタクロースはんこ
クリスマスはもうすぐ終わりですが、ニャンタクロースのオチを思いついたので急いで作ってみました。
屋根の上のニャンタクロース
やっぱり高いところは苦手のようです(>_<)無事にプレゼントを配り終えることが出来たのでしょうか!?

急いで作ったので重ね捺しパーツはありません。モノクロも、はんこっぽくていいですね。
ニャンタクロースとルドロフはんこ

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?明日からいよいよ年末~お正月モードですね。

風邪などひかないようにお気をつけください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

空の上のニャンタクロースはんこ

2009.12.24 20:38|ニャンタクロースはんこ
メリー・クリスマス!みなさん、どんなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか?「哀愁のニャンタクロース」に続く、ニャンタクロースはんこ第二弾を作りました。今回は、いよいよニャンタクロースが相棒の赤鼻のトナカイ、ルドルフと一緒に空を飛ぶ「空の上のニャンタクロース」です。

空の上のニャンタクロース
高いところが苦手なのか、若干ビビっている表情がポイントです(>_<)そして、ルドルフが急上昇すると、ニャンタクロースの表情もよりひきつっているように見えませんか~!?全く同じ絵ですけど(笑)

空の上のニャンタクロース
あ、ちなみにルドルフとソリが繋がっていませんが、見えない絆で繋がっております。なんちって(>_<)

ニャンタクロースとルドルフはんこの重ね捺しパーツたち
今回は夜空を飛んでいる雰囲気を出したかったので、白い紙に捺したニャンタクロースとルドルフを切って、青い紙に貼り付けました。重ね捺しが好きなので、ここもあそこも色をつけようと考えたら、やたらとパーツが増えてしまいました。まぁ、色鉛筆とかで塗っちゃったほうが手っ取り早いんですが、それでは重ね捺しの醍醐味が味わえませんからね。せっせと作りました!

そんなわけで、やたらと時間がかかった作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように♪


BGMは、キース・リチャーズの「ラン・ルドルフ・ラン」、もしくは「ヘヴィ・メタル・クリスマス~鋼鉄の聖餐」収録のレミー・キルミスター/ビリー・ギボンズ/デイヴ・グロールによるゴリゴリのメタル・ヴァージョンで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪


テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

雪の結晶はんこ~雪が降る町~

2009.12.22 23:32|ニャンタクロースはんこ
僕の住んでいる茨城県はあまり雪は降りませんが、各地で雪が降っているようですね。そこでこの時期にぴったりの雪の結晶はんこを作ってみました。

雪の結晶はんこ 雪の結晶はんこ

そして、街並みのはんことニャンタクロースとトナカイのシルエットのはんこも作ってみました。
雪の結晶はんこと街並みはんこと。。。

これらを使って、「雪が降る町」という作品を作りました。もちろん、BGMはユニコーン「雪が降る町」♪
雪が降る町

もうすぐクリスマス、みなさんのところにもニャンタクロースがやってくるかもしれません。。。

つづく


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

哀愁のニャンタクロースはんこ

2009.11.29 02:57|ニャンタクロースはんこ
クリスマスのはんこを作りました。人々に夢と希望を与えるサンタクロースというのは、ロックスターたち、例えばフレディ・マーキュリーやマイケル・ジャクソンと同じように孤独なのではないかという思いつきがコンセプトで、その名も「哀愁のニャンタクロース」です。

哀愁のニャンタクロース
今まさに何万人ものオーディエンスが待つステージに出て行く直前のスターのように、子供たちにプレゼントを配りに出かけようとするニャンタクロースの哀愁を表現したつもりです(笑)

哀愁のニャンタクロース 哀愁のニャンタクロース
インクは同じでも、捺す紙によって印象がちょっと変わるところが消しゴムはんこの面白いところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

