プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

懐かしの彫刻刀

2010.04.06 23:10|日常
家の棚からひょこりと、小中学校時代に使っていた彫刻刀が出てきました。ビックリ!
茨城彫刻刀
“茨城県教育版画振興会推薦”の茨城彫刻刀です。中から当時彫った木くずも出てきました。

これを使っている頃は、まさか30年近くのちにアラフォーの自分が、彫刻刀で消しゴムはんこを彫っているなんてことは夢にも思わなかったことでしょう。(当時はアラフォーなどと言う呼び方はなかったですが)

ちょっとノスタルジックな気分です。

この古くて新しい道具を使ってなにを彫ろうかな。

(画像に写っているのは新作のニャンコです♪)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪


テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

mt deco2♪

2010.03.25 17:19|日常
前回(mt deco♪参照)に引き続いて、またマスキングテープを買ってしまいました。
カラフルなマスキングテープ♪

このmt decoは、その豊富なカラーと柄(ダジャレw)もさることながらパッケージも魅力のひとつで、真ん中のモノクロのシリーズは、たまごボーロのように3個セットでぶら下がっていました。しかも、中身がよく見えない半透明な袋に入っていて、ついつい手に取りたくなってしまうという上手いパッケージです。

下に敷いてある水玉の紙も使って、なにか楽しいものが作れないか考え中です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

誕生以来37年!

2010.01.24 16:15|日常
本日1月24日、約1年ぶりに誕生日を迎え、生れて初めて37歳になりました!

世に言う、アラフォーど真ん中!でございます。いやぁ、こんな年になるなんて子供のころは、思いもよりませんでしたねぇ。

まさに光陰矢のごとし、サーロイン肉のごとしです。アラフォーになると、親父ギャグも出まくります(笑)

100年前なら大体死んでるかもしれない年齢ですので、これからは今まで以上にやりたいことをやって、思い切り楽しく生きていきたいと思います。


ここ数年は、Tシャツや消しゴムはんこを通じて、素敵な仲間たちと知り合うことが出来て素晴らしい日々を過ごすことが出来ています。

僕と関わってくれているすべてのみなさん、いつもありがとうございます。
みなさんと出会えて僕はとても幸せです。(これを読んでくれているあなたもですよ!)


今年91歳になるばあちゃん、ここまできたら100歳まで生きて賞状のひとつも貰ってください。

母さん、いつもありがとう。

父さん、見守っていてください。

死ぬまでドーンと生きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

mt deco♪

2010.01.21 01:51|日常
20日、イオンに入っている未来屋書店の文具売り場で、カラフルなマスキングテープを発見!
カラフルなマスキングテープ♪

mt decoなる名前で、20種類くらいありました。普通のマステを買いに行ったのですが、ついつい買ってしまいました。いっぱいあってどれにしようか迷ったのですが、まずは和柄っぽい渋めをチョイス!

集めるだけでも楽しそうです(>_<)


P.S.ツイッター始めました!

PCでご覧の方は、このブログの右上にある「ヅラ猫のつぶやき」でもつぶやきが流れます。
ヅラ猫をクリック、またはこの下にある「follow me」ボタンをクリックすると、ツイッターのページに飛びます。

携帯でご覧の方は、メニューの「テラピィのつぶやき」からご覧になれます。

ツイッターをやられている方は、ぜひフォローしてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

金曜スペシャル「激撮!野生のパンダと緑のゴリラ!?」

2009.10.30 22:34|日常

茨城県のとある集落に、野生のパンダと新種のゴリラが出没するとの驚くべき情報を入手した我々取材班は現場に急行した。そこには興奮気味のT氏の姿があった。T氏は我々の姿を見つけるや否や手招きをし、挨拶もそこそこに「あれあれ!」とある方向を指差した。我々がT氏の指差す方向を見やると、そこには信じがたい光景が広がっていた!
野生のパンダと緑のゴリラ

取材班(以下取):Tさん、あ、あれ!パンダですかっ!?
T氏:しっ!あんまでっけぇ声出すな。逃げっちゃうべ。そうだよ、パンダちゃんだど。しかも野生のパンダちゃんな。2頭いっぺ?あれはつがいっていうよりかは、親子かもしんねぇな。
取:え?どうして分かるんですか?
T氏:よぉく見てみろ。右っ側のパンダちゃんのほうがちょっと小さいべ?

我々はパンダに気づかれないように、這うようにしてじりじりと近寄っていった。
野生のパンダと緑のゴリラ

取:なるほど。確かに右側のパンダのほうが小さいですね?でも、なんだか形が隣のパンダと違いません?
T氏:うん、あれはパンダコパンダだろうな。
取:パンダコパンダ?なんですか、それ?
T氏:パンダコパンダっつ~のはよ、まぁあんたらに分かりやすく言うと、子供のパンダって意味だな。
取:Tさん、猫だけじゃなくて、パンダにも詳しいんですね!やっぱり研究していらっしゃる?
T氏:(照れながら)いやぁ、研究なんてご大層なこっちゃねぇけどもよ、ま、かじってるっつ~かよ。ほら、パンダちゃんだって、漢字で書けば「熊猫」って書くから猫ちゃん入ってっぺ?実は、ネコ目のクマ科に属すんだよ。だから、仲間っちゃ仲間なんだな。俺も上野行ったら、駅にあるジャイアントパンダちゃんの剥製見に行ったりすんだど。あれはでっけぇかんな!あとほら、「徹子の部屋」の黒柳のトットちゃんいっぺ?あの人もパンダちゃん研究家だかんな。
取:えっ、じゃあもしかして黒柳徹子さんともお知り合いとか?
T氏:いや、会ったことはねぇ。
取:...そうですか。

その時、我々はさらに目を疑うものを発見した!それは、なんと緑色のゴリラである!
野生のパンダと緑のゴリラ

取:ちょ、ちょっと、Tさん!パンダの隣にいる動物!あれ、緑色のゴリラじゃないですかっ!?
T氏:そんなでっかい声出すんじゃねぇ!確かに緑のゴリラっつ~のは珍しいな。
取:...いや、珍しいっていうか、見たことないんですけど。
T氏:あれは、カメレオンとかがやるように周りの色に合わせて敵から隠れてんだっぺな。
取:敵から隠れてるって、ゴリラの天敵ってなんです?まさか...
T氏:うん、パンダちゃんだっぺな。
取:ゴリラの天敵がパンダだっていうの初めて聞きましたけど!というか、めっちゃ近いじゃないですか?しかもめっちゃ鮮やかなグリーンで余計目立ってるような気がしますけどっ!?
T氏:ごちゃごちゃうるせぇな。俺はゴリラのことは分かんね!
取:すいません...(だからゴリラは“ちゃん”づけじゃないんだ)

これからも我々取材班はスクープを追い続ける!


制作・著作 ヅラ猫ロック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

「ぶいぶいでぃー」と「でーぶいでぃー」

2009.10.29 23:08|日常
知り合いの5歳の男の子のお話。最近すっかり「ドラゴンボール改」にハマって、録画したDVDを何度も繰り返し見ているそうです。しかし、まだ「ディーブイディー」と言えず、「ぶいぶいでぃー」と言うそうです(笑)

ご多分に漏れず、この子も孫悟空が大好きで、「誰が一番好きなの?」と話を振ると目をきらんきらんさせて食いついてきて、「ごくう!」と元気よく答えるそうです。ちょうどギニュー特戦隊が登場したあたりだったらしく、「ギニュー特戦隊来た?」と聞くと、「らいしゅう!」と答えたそうです。子供って面白いですねぇ。

スキあらば、「ぶいぶいでぃー見る?」と誘ってくる姿は、家族にとってはさぞかし可愛いでしょうね。いつまでもこんなピュアな気持ちを忘れたくないものであります。


変わって友人の親父さん(60過ぎ)の話。この年代の茨城人は、うちの母親もそうですが、「ディー」という発音が苦手で「デー」と発音します。「ディズニーランド」なら、「デズニーランド」と間違いなく言います。
ですので、「ディーブイディー」であれば、「デーブイデー」と発音するハズなのに、この親父さんはなぜか、「デーブイーディー」と言います。友人は、「いやいや、最後はディーって言えてるのに、なんで最初はデーなん?」とイラっとくるそうです(笑)

こんな一筋縄ではいかないおもしれぇ大人にもなりたい今日この頃であります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

ぼくのおとうさん

2009.09.02 02:12|日常
今日は、ぼくのおとうさんの12回目のめいにちです。このあいだ、しんせきのおじさんたちと、13かいきほうようをやりました。今日はおとうさんとの思い出を書きます。

おとうさんは、ひとりっ子だったぼくをあまやかして、たくさん遊んでくれました。よくおとうさんがこぐ自転車の後ろに立って、近所にあったイトー・ヨーカドーの屋上にある遊園地につれてってくれました。10円玉をはじいていろんなところを旅するパチンコみたいなゲームが好きでした。

日曜日には、寝ているおかあさんを置いて、2人でココスに朝ご飯を食べに行きました。ぼくは、カレーライスとコーンポタージュが大好きでいつもたのみました。今でもカレーライスは毎日食べてもあきないくらい大好きです。

あと夜は、ねる前にゲームウォッチや花ふだで遊んでくれました。ベッドにざぶとんを置いて、花ふだをやりました。好きなやくは、いのしかちょうです。「学校ではやるなよ」と言われていたのに学校に持っていって休み時間にやっていたら、先生に見つかってこっぴどくしかられました。

ぼくは顔はおとうさんには似てないけど、声はそっくりだと言われます。前にるすばんをしているときに電話に出たら、「おくさんいますか?」と言われたので、「まだいません」と答えました。ぼくは、自分の声があんまり好きじゃなかったけど、このあいだ知り合いのおねえさんに、「テラピィの声はジェイソン・ステイサムに似てるね」と言われました。ジェイソン・ステイサムは、映画の「トランスポーター」に出ているハゲてる人です。ハリウッドでは、「声でにんしんさせる」と言われるくらいセクシーなはいゆうさんだそうです。ぼくは、まだハゲてないけど、似てると言われてちょっとうれしかったです。おねえさん、ありがとう。

おとうさんは、よく「よめにもらうなら、頭はちょっとくらいバカでもいいから、かわいい女をもらえ」と言っていました。よくわからないけど、それなら頭もよくて、かわいい女の人のほうがいいと思います。でも、そんな女の人にはまだ会ったことがありません。ぼしゅう中です。

ぼくがしょうらいけっこんして、子どもができたら、おとうさんみたいなやさしいおとうさんになって、子どもといっぱい遊んであげたいです。そのまえに頭はちょっとくらいバカでもいいから、かわいい女の人と出会いたいです。でも、やっぱり、できれば頭もよくて、かわいい女の人がいいです。出会えるかなぁ?

みんながおとうさんのことを、「いい人だった」と言ってくれます。そんなおとうさんが、ぼくは大好きです。おとうさん、ありがとう!

おしまい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑楽しいはんけしくんインストラクターのブースに遊びに来てね♪

金曜スペシャル「暗闇にドッキリ!幻の雷獣、白鼻芯を追え!!」

2009.08.07 00:54|日常
茨城県の閑静な住宅街に、ある生物が出没したとの連絡を受けた我々取材班は、一路現場に向かった。現場は、連絡をくれたT氏の家の隣にある古ぼけた空家だという。出迎えてくれたT氏は我々を自宅の二階に上げて、廊下側の窓から、すぐそばに迫る空家の惨状を見せてくれた。そこには一面蔦に覆われた今にも朽ち果てそうな隣家が、その不気味な姿を晒していた。

ツタヤ
ツタヤ

取材班(以下取):これは酷いですねぇ。蔦で壁が見えないですね。
T氏:そうだよぉ、おめぇ、これ見てみろよ、蔦がうちの壁まできっちゃってんだぞ!?近所では、ツタヤって言われてんだぞ!こんなのおめぇ、火ぃなんか点いちゃったらよ~うちだって、一発で燃えっちまって、サヨナラグッバイだっぺよ。あぁ?
取:そうですよねぇ。で、お話の生物を見た時の模様を説明していただけますか?
T氏:あぁ~あれな、あのよ、ここ何日か夜によ、明らかに風に吹かれる蔦にしてはデカ過ぎる音がしたんだよ。ガサガサガサ~つってよ、んでしばらくしたらよ、ここのトタンの庇んとこをよ、なんかが歩ってるドタドタドタ~って音がしたんだよ。んでよ、なんだっぺと思って、網戸開けて懐中電灯で照らしてみたんだよ!そ~したらよ、デッカイのがよ、こっち見下ろしてんだよ、キ~ッっつってよ。俺もおったまげちゃって、写真撮っぺと思って、キャメラ取り行って戻ってきたら、もういなかったんだよ。あれは、ハクビシンだったな。デカかったよ、体だけで50センチはあったんじゃねぇかなぁ。
取:ハクビシンって、あのイタチみたいなやつですよね?
T氏:いや、イタチっつ~か、あれは猫ちゃんの仲間なんだよ。
取:猫ちゃん...ですか?
T氏:そうそうそう、ハクビシンってのはよ、ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属するわけよ。んで、鼻の芯、額から鼻筋んところが白いから、白鼻芯っていうわけ。東南アジアからまぁ、中国を中心に分布しているんだ。体つきも猫ちゃんに似ててよ、日本に生息する唯一のジャコウネコ科の動物ってわけよ。中国なんかでは食材になっちゃうんだよ。
取:なるほど~ずいぶんとお詳しいですね。猫科の専門家の方ですか?
T氏:いやいやいや、専門家ってほどのもんじゃねぇけどよ、ちょっとかじってるっつ~か、あの~猫ちゃんのアレとか作ってんだよ。
取:猫ちゃんのアレと申しますと?
T氏:アレだよ、テーシャツ。猫ちゃんのテーシャツ作ってんだ。結構評判いいんだよ、おめぇ、ギャルが可愛い~なんつってよ(照笑)そうだ!今から見せっから、ちょっと待ってて!スイカ食べてて!

この後、我々はT氏に猫ちゃんのTシャツを小一時間ほど見せられたが、残念ながら昼間ということもあり、ハクビシンは姿を現さなかった。
次に出現したときは必ず写真を撮ると息巻くT氏に見送られながら、我々は帰路に着いた。

ハクビシンの姿を捕らえるべく、我々は取材を続けている!


制作・著作 ヅラ猫ロック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミット
↑いよいよ明日から開催!こんなブログを書いている場合じゃないです(笑)
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

球根

2009.07.30 20:04|日常
みなさん、おひさしブリーフ!何人かのはんけしくんインストラクターさんがやられていて面白そうだったので、ワタクシもグリムス(gremz)というブログパーツをプロフィール下に貼り付けてみました!

このグリムスというのは、ブログを投稿するごとに苗木がぐんぐんと成長するというもので、苗木から大人の樹までの成長パターンは、なんと3,000以上もあり、なかには出現率の低い幻の樹なるレアものもあるそうです!

さらにブログパーツが大人の樹に成長したら、今度は森に本物の苗木を植樹するというエコっぷりが、普段からマイ箸を持ち歩いているエコ侍のハートをくすぐります。

あと「グリムスキーワード」なる秘密の「環境ワード」をブログのタイトルや本文に使用すると、通常の成長にプラス、特殊な効果が出現するらしいんですよ!どんなものがありますかねぇ、「エコや環境問題でよく耳にする言葉」って。「Co2削減」とか「エコカー減税」とか「こども店長」とかですかね!?(違うかっ!)

あんまりブログの更新を怠ると、枯れちゃったりするらしいんで、がんばってブログを書きなぐりたいと思います!ブログをやってるお友達がいらっしゃったら、ぜひ一緒にエコエコアザラク、じゃない、エコ活動してみないかっ!?

※今のところ携帯からは見られないそうです。携帯からブログを見てくださっているお友達、どうもすいません。(いずれ携帯からも見られる予定とのことです。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミット
↑開催迫る!会いに来てアイニ~ジュ~♪
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

ぼくの好きな先生

2009.06.21 21:06|日常
ゆうべは、中学3年の時担任だった先生が、35年の教師生活を引退されたということで、記念パーティーが催されました。場所は、同級生がやっているHanaUtage(はなうたげ)という花屋さんとカフェが一緒になったおしゃれなお店です。(ちなみにお店の6月21日付のブログにパーティーの模様と酔っぱらった先生の写真があります笑)
集まったのは、違うクラスの同級生も含め16人ほどで、うち女性陣が半数以上という賑やかな宴となりました。

彼は英語の先生だったんですが、実に見事なカタカナ英語のザ・昭和な発音でして、それは2次会、3次会のカラオケで披露した“メリー・ジェーン”などでも健在でした。そしてその発音の由来がゆうべ判明したのですが、いわく「中学担任の頃は、フィリピン・パブに通ってたから、フィリピン訛りの英語になっちゃったんだよ」とのことです(笑)

相変わらずのヘビー・スモーカーだし、大体現在58歳で定年まであと2年あるにもかかわらず辞めた理由が、「55歳から給料が変わらないから辞めちゃった」っていうんですから、さすが我らがグレートティーチャーです!まさにRCサクセションの“ぼくの好きな先生”を地で行く愛すべき先生です。こういう先生の気取らない人柄だからこそ、卒業して20年以上たってもこれだけ集まるんでしょうね。

先生も楽しかったようで、しきりと「このクラスは最高だよ!」と繰り返し、ご機嫌な様子でした。そして「また集まりましょう!」との声に、「よし、お盆の頃やろう!」だって。か、隔月っすか、先生(笑)

近いうち、ぜひ、またやりましょう!



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑このボタンをプッシュすると、ランキングにヴォート(投票)できます。プリーズ・プッシュ・ザ・ボタンだよ!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)
Tシャツ・ラブ・サミット
↑お盆の頃は、こちらに参加中♪

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

ほよよ!?アラレが降ってきた!の巻

2009.06.14 16:52|日常
お友達のみなさん、おはこんばんちは!先ほど、急に雷が鳴り始め、ザ~ッとかなり強い雨音が聞こえ始めたので、ちょっと廊下の窓を開けたところ、キ~ン!んちゃ!っとばかりに霰(あられ)が飛び込んできました。
キーン!霰だよ
んちゃ!霰だよ

ここで、はたと、この霰と雹(ひょう)との違いはなんだろうと思い調べてみましたところ、「直径が5mm以下のものを霰、5mm以上のものを雹」と言うんだそうですな。
しかし、英語では霰も雹も、“Hail”と言うんだそうですね。「5mmだとかめんどくせぇこと言ってんじゃねぇ!空から降ってきた氷はみんなHailだ!」ということでしょうかねぇ。英語っておおらかですね(笑)

ちなみにチャック・ベリーの映画「HAIL!HAIL! ROCK 'N' ROLL」のHailは、どういう意味だろうと調べてみると、「ビートルズがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」的な「やぁ!」とか「ようこそ!」という歓迎や祝福のよびかけ、あいさつの意味で使われるHailのようですね!

なるほど、Hailひとつで、またひとつかしこくなったオボッチャマンでありました。バイチャ!



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑Hail!Hail!ブログランキングに参加中~あなたのひとポチで感謝のHailが降ってきちゃいます!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

5月に引き続き、8月のTシャツ・ラブ・サミットに出店します♪ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

桜ヅラ!

2009.04.07 21:45|日常
たまには、ネタじゃない日記も(笑)
最近は気温がグングン上昇し、桜があちこちで咲いてます。やっぱり桜はキレイですね。
桜サク!

しかし、まだまだ花粉は飛んでいるので、マスクは外せません。蒸れて暑苦しい。ヅラも蒸れて暑苦しい。マスクをして自転車を漕ぎまくると、とても息苦しいのです。まるで高地トレーニングに来たマラソン選手のようです。必要以上に心肺機能は高まらなくて良いので、早くマスクを外したい今日この頃であります。でも、ヅラは外せません。
...って、本気にしないように(笑)
