プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

マルサの猫(ニャンコ)

2009.03.29 02:18|

今日は、マイミクさんちのヅラ猫をご紹介させていただきます。mumeiさんちのらんちゃんです!なんとこちらのらんちゃん、ヅラと言ってもご覧のようにおかっぱヅラです!
おかっぱヅラ猫 らんちゃん①おかっぱヅラ猫 らんちゃん②

左側がくるんとカールしたマルサの女風のおかっぱヅラで、凛とした雰囲気が漂います。しかし同じヅラでも、七三分けのうちの師匠とはエライ印象が違いますなぁ。

「ねぇ、師匠?」「ふぁ~?」
ヅラ猫先生②

...本が頭にめり込んで、ヅラがちょっぴりズレちゃってる気がしますが(笑)

本日の主役はこちら、マルサのニャンコらんちゃんです。脱税なんか見逃しません!じ~っと眼を光らせ...バンッ!「これはなんですかニャッ!」社長を一喝です!
おかっぱヅラ猫 らんちゃん③おかっぱヅラ猫 らんちゃん④

今日も一仕事終えたマルサのニャンコは、眠りに落ちるのでありました。おしまい。
おかっぱヅラ猫 らんちゃん⑤ 

出演

マルサの猫(ニャンコ) らんちゃん

ヅラ師匠 チビシロくん

撮影

mumeiさん

ねこばかセブンさん

関連記事

ヅラ猫先生のはんこ あきない編

2009.03.21 02:35|消しゴムはんこ
みなさん、おまっとさんでした!にゃんこ先生なだけに、キンキン風に登場してみましたYO!

前回、だいじょぶニャ!とだいじょぶニャ~の違いがどうのとか、なんだバカヤロ~的なすっとぼけた持論(というか暴論?)を展開してしまったこまったちゃんなワタクシですが、このネタも3回目となる今回こそは、実用的なものができましたことをここにお約束します!

それでは、見ていただきましょう!今回のヅラ猫先生のはんこは、まいどニャ~&ありがとニャ~になります!
ヅラ猫先生のはんこ④

消しゴムはんこの原版はこちらです。
ヅラ猫先生のはんこ⑤

どうですか~?ご商売をされてる方にとっては、かなり実用的でござんしょう!?これを味気なかったTシャツ賛歌の納品書にをペタペタと押してみました。
ヅラ猫先生のはんこ on 納品書

すると、どうでしょう!なんとも可愛らしい納品書になったではありませんか!これぞメカラウロコの、はんこmeetsTシャツです。(なんのこっちゃ)いずれにしても、当初の「実用的なはんこを作る」という目標を3回がかりで達成した自己満足感で胸いっぱいのワタクシなんであります(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ヅラ猫先生のはんこシリーズ ハゲまし編

2009.03.19 03:27|消しゴムはんこ
前回のヅラ猫先生のはんこシリーズが、思いのほか好評でしたので、調子に乗って第2弾を作ってみましたが、いつものようにほぼ実用的ではないものが出来上がったことを最初に申し上げておきます(笑)

ではご覧ください。「だいじょぶニャ!」「だいじょぶニャ~」という微妙に違う2パターンです。
ヅラ猫先生のはんこ③

これ、ただ語尾に、「!」か「~」が付いてるかだけの違いなんですが、印象的には結構違うことに気づきましたか?まず、「だいじょぶニャ!」と言われると、落ち込んでいる人も、なんとなく「そっか、大丈夫だな、うん!」という安心感を覚えると思いますが、「だいじょぶニャ~」と志村園長風にトボけて言われると、「大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか」曖昧な感じで若干不安を覚えると思います。

ですが、これは逆に言えば、幅広いシチュエーションで使えるということにもなります。たとえば、成績含め、全体的に普通よりちょい下かなと思われる生徒の通信簿になんと書いてよいか迷った時などは、備考欄にポンッと「だいじょぶニャ~」とけん坊ばりのイントネーションで押せば、あら、不思議!親御さんも「うちの子は...まぁ、だいじょぶか!?」と首をかしげつつも納得し、子供に「もっとがんばんなさいよ、もうお母さん恥ずかしいじゃないのよっ!」などと半ば八つ当たり気味のカミナリを落とすこともなく、穏やかな終業式の日を過ごすことができるんであります。さらにその日の晩ご飯は、子供の大好きなライスカレーが食卓にのぼったりして、子供も「ヤッタ~明日はホームランだぁ!」などと大喜びなわけであります。(あれ、ハンバーグだっけか!?)

先生としても、ヘタに「もっとがんばりましょう」などと正直に書いて、給食費滞納を天井に近い棚の上にあげた狂犬病のようなモンスターペアレントに「なんでうちの子がもっとがんばりましょうなんだよ、ゴルァァ~!!」と、職員室に怒鳴り込まれる心配もないというスグレものなわけであります。


「お前の志村風の言い方次第じゃねぇのか」という鋭すぎるツッコミには、一切お答えできませんので、あしからずご了承くださいまし。だいじょぶニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ヅラ猫先生の消しゴムはんこシリーズ(習作)

2009.03.12 02:18|消しゴムはんこ
はんけしくんインストラクターの親睦会後、みなさんのブログなどを拝見させていただいているのですが、みなさん非常に実用的なはんこを作られているわけです。それに比べてワタクシは、やれヅラ猫だなんだとちっとも実用的なものを作っていないことに気がついたわけであります。(気づくの遅過ぎ?)
そこで、ポンッと膝をひとつ打ちまして、思い浮かんだ実用的なはんこのデザインが、学校などで使われる「よくできました」「みました」「がんばりましょう」などのヅラ猫先生バージョンです!

まずは、先生にご登場いただきましょう。「先生、よろしくお願いします。先生!?」「・・・」
ヅラ猫先生

先生、なにやら思案中でございますが(笑)このヅラ猫先生が使うはんことして作ったのがこちらです。
ヅラ猫先生のはんこ①

あの~ただ語尾に「ニャ」をつけただけなんでございますけども、ワタクシの未熟なスキルではこの大きさが限界でございます。特に「み」とか「ま」とか「き」とかひらがなってムズカシ過ぎますよ!
ヅラ猫先生のはんこ②

下の2つは、1文字が3~4ミリで、なんとか、やっとなんとか、読めるように彫れたと思います。(読めますよね!?読めるって言ってぇ!)もう彫ってるときは、目をひん剥いてひたすらガン見して彫ったんですけど、やってみて「お米にお経を書く人ってスゲェな」と思いましたね。(なんのこっちゃ)

結局またしても、あまり実用的ではないものを作ってしまったようです。学校の先生、も使えないか(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

塀の上の白猫

2009.03.05 22:28|
今日は塀の上に白い猫がいました。首輪を付けているので、飼い猫でしょう。写真を撮るまで逃げずにじっとしていてくれました。

兄ちゃん、撮ってんのか?ほな、はよしてな。
塀の上の白猫

はい、オッケーですぅ。お疲れサマンサでしたぁ(*^_^*)

ほな、さいなら。
塀の上の白猫②

あれっ!?先生、お尻のとこどうされたんです?

ん~これか?なんかカイ~て毛が抜けんねん。気にせんといて。ほんなら!
塀の上の白猫③

お大事にどうぞ~

関連記事

はんけしくんインストラクター大集合!

2009.03.02 23:21|消しゴムはんこ
(前回からのつづき)
というわけで、みなさんと合流し、ヒノデワシさんに向かいました。なんでも、2月21日に放送したアド街ック天国が東向島特集だったらしく、ランキングの10位で紹介されたそうです!見逃した~(>_<)

今回集まったインストラクターさんは、40名弱で案の定、ワタクシは唯一のメンズでございました(笑)なんというか、女子クラスに1人だけ転校してきた男子のようで、ただでさえ、トゥー・シャイ・シャイ・ボーイなワタクシは、ドキがムネムネしてしまいましたYO!

消しゴムはんこの本を何冊も出版されている有名なこまけいこさんもいらっしゃって、貴重なお話をしてくださったり、インクの専門家古賀ユカリさんのインクについてのお話は、まさにメカラウロコで、タメになりました。

またヒノデワシさんが用意してくださったお弁当が超豪華!デリシャスでした~(*^_^*)そして、タグ交換会では、みなさんのとっても素敵なタグがこんなに集まりました!
ビューティフルなタグたち

どうですか~!?どれも可愛くてキレイで素敵でしょう?みなさんの技術・表現力の高さには感動の一言です。1枚1枚を見ていると、消しゴムはんこの無限の可能性を感じます。

とても充実した1日となりました。みなさん、どうもありがとう!

これからもよろしく哀愁でありますっ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

東向島の猫

2009.03.01 23:47|
みなさん、わんばんこ!ワタクシ、昨日はんけしくんインストラクターの親睦会に参加してきました。その話は次にするとして、まずはニャンコをどうぞ♪

待ち合わせの時間よりちょっと早く到着したので、駅の周りをふらふらしていると、猫がいました!
近づこうとすると、さささ~っと逃げて、こちらをけん制しております。

来るなよ~
東向島の猫①


来る...
東向島の猫②

ニャ~ッ!
東向島の猫③

というわけで、しつこくしては可哀そうなので、早々に切り上げて待ち合わせ場所に向かったのであります。
(つづく)



関連記事