FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ヅラ猫先生の消しゴムはんこシリーズ(習作)

2009.03.12 02:18|消しゴムはんこ
はんけしくんインストラクターの親睦会後、みなさんのブログなどを拝見させていただいているのですが、みなさん非常に実用的なはんこを作られているわけです。それに比べてワタクシは、やれヅラ猫だなんだとちっとも実用的なものを作っていないことに気がついたわけであります。(気づくの遅過ぎ?)
そこで、ポンッと膝をひとつ打ちまして、思い浮かんだ実用的なはんこのデザインが、学校などで使われる「よくできました」「みました」「がんばりましょう」などのヅラ猫先生バージョンです!

まずは、先生にご登場いただきましょう。「先生、よろしくお願いします。先生!?」「・・・」
ヅラ猫先生

先生、なにやら思案中でございますが(笑)このヅラ猫先生が使うはんことして作ったのがこちらです。
ヅラ猫先生のはんこ①

あの~ただ語尾に「ニャ」をつけただけなんでございますけども、ワタクシの未熟なスキルではこの大きさが限界でございます。特に「み」とか「ま」とか「き」とかひらがなってムズカシ過ぎますよ!
ヅラ猫先生のはんこ②

下の2つは、1文字が3~4ミリで、なんとか、やっとなんとか、読めるように彫れたと思います。(読めますよね!?読めるって言ってぇ!)もう彫ってるときは、目をひん剥いてひたすらガン見して彫ったんですけど、やってみて「お米にお経を書く人ってスゲェな」と思いましたね。(なんのこっちゃ)

結局またしても、あまり実用的ではないものを作ってしまったようです。学校の先生、も使えないか(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用