プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

君は太陽 スピッツ

2009.08.26 02:24|ロック
25日にスピッツ待望のニュー・シングル「君は太陽」ゲットしました♪この曲は、現在上映中のアニメ映画『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』の主題歌ということで、CMでも頻繁に流れていますね。映画の公式サイトに草野マサムネのメッセージが載っていますが、なかなかスピッツと相性が良さそうな映画のようですね。シングルは、今回も2曲収録されています。スピッツのシングルは、よくあるカラオケ(インストゥルメンタル)バージョンなどがなくスッキリしていいです。

1曲目の“君は太陽”は、冒険活劇の主題歌らしい躍動感のあるナンバーです。スピッツのすごいところは、やはりいつもブレないことですねぇ。金太郎飴のように、どこを切ってもス印というところ。かといって、AC/DCタイプとは違うんですよね。ロックもあるし、バラードもあるのに、いつでもみんなの頭に思い描く「スピッツ」になっているところがすごいんです!

これはやはり、草野マサムネの歌声によるところが大きいと思います。あの透明感のある涼しげな声で歌われると、シングルになるような正統派スピッツナンバーはもとより、アルバムに登場するメンバーの趣味むき出しのハードロックだろうが、沖縄チックなロックだろうが、すべて「スピッツ・ロック」になってしまう。要するに、メンバー全員が一丸となって“スピッツとはかくあるべし”と同じ方向を目指しているからこそ生まれるスピッツ・サウンドなんだと思います。だからこそ、ファンは安心してついていけるんですね。これは同じことを繰り返しているというマンネリとは違うものなんですねぇ。ここがポイントです!

加えて、マサムネが書く歌詞も、能天気で無責任な「全部大丈夫!この素晴らしい世界!」的なものではなくて、「毎日いろんな事が不安で、でもちょっとずつでも前に進んでいこう」というような等身大のメッセージがリスナーの共感を得るんだと思います。少なくともワタクシはそうです。

シングルのカップリングは、いつもメンバーの趣味が如実にあらわれたハード・ロッキンなナンバーが収録されることが多いのですが、今回の“オケラ”もまさにそんな感じの楽器隊が嬉々として演奏しているのが目に浮かぶようなサウンドで、ライヴで映えるだろうなぁというカッコイイ1曲です。

さらに今回のシングルに続いて、11月には今年1月にスピッツ史上初めて行われた“アリーナ・ツアー”、「SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 "さざなみOTR カスタム"」のさいたまスーパーアリーナ公演のライヴDVDが発売になるとのこと!収録されるのは、ワタクシが行った1月17日ではなく18日の模様のようですが、初回限定盤は本編DVDに加えて、ボーナスDVD+ボーナスCDが豪華ブックレット仕様で登場とのことなので、これはぜひゲットしなくては!DVDはもちろんですが、ボーナスCDの内容が気になりますねぇ。ライヴ音源だったら、かなりレアですね!11月が楽しみであります♪



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!


関連記事

テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

残暑お見舞い申し上げますニャ(追記アリ)

2009.08.25 01:18|イベント
みなさん、レトロ水着にゃんこV(ファイヴ)より、残暑お見舞い申し上げます。レトロ水着にゃんこV(ファイヴ)残暑お見舞い

ちなみにリーダーは、真ん中の「ほっかむり」です(笑)

今週は段々と秋めいてくるようですね。芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、八代亜紀、など様々な秋がありますが、みなさんはどんな秋を過ごされますか?

ワタクシはこの秋、はんけしくんインストラクターとして、スタンプカーニバルに参加します!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

お世話になっているヒノデワシ様のブースを1枠お借りして、はんけしくんインストラクターが出店します。全国のインストラクターさんたちが作ったはんこの販売あり、初心者でも楽しく作れるワークショップありの盛りだくさんの内容ですので、お時間のあるお友達はぜひ遊びに来てくださいね♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこ彫るなら、はんけしくん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!


続きを読む >>

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

レンコンTシャツ

2009.08.16 05:01|Tシャツ
先日のTシャツ・ラブ・サミットVol.14で先行販売したTシャツ賛歌夏の新作をご紹介します。
今日は、レンコンTシャツです。
レンコンTシャツ

Tシャツ賛歌の地元・茨城県は、作付面積&出荷量とも日本一のレンコンの産地です。さらに店長の住む土浦市は、レンコンの街として親しまれており、バラエティの撮影などでレンコン掘りに来たりします。そんなレンコンの産地を盛り上げるために、ご当地Tシャツとして考えたのがこのレンコンTシャツです。
レンコンTシャツ

フロントには輪切りのレンコンをずらりと並べてみました。このように穴が開いていることから、レンコンは「先が見通せる」縁起の良い食べ物とされており、これからの受験シーズンにももってこいの1枚です。
レンコンTシャツ

バックには泥の中で育っている状態のレンコンをデザインしました。ボディの渋いチャコールがレンコン畑の泥をイメージしています。全体的に落ち着いた色合いで幅広い年代の方に着ていただけます。
レンコンTシャツ
レンコンTシャツ

Tシャツの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→レンコンTシャツ
レンコンが好きな人はもちろん、レンコン農家の人たちにも着て欲しい1枚です。



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪


関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

ポンコツTシャツ

2009.08.15 23:26|Tシャツ
先日のTシャツ・ラブ・サミットVol.14で先行販売したTシャツ賛歌夏の新作をご紹介します。
まずは、ポンコツTシャツです。
予想に反して女性にも買っていただけて嬉しかったです!
ポンコツTシャツ

5月にギックリ腰で、2、3日は寝返りもままならない文字通りの寝たきり生活を余儀なくされました。辛いし、情けない我が身を嘆いたときにふと浮かんだのが、この「ポンコツ」というコトバでした。
「おいらはポンコツゥ~♪」と病床でひとり呟いてみました。しかし、ポンコツだからといって体を交換するわけにはいきません。このボディと一生付き合っていかなくてはならない。それならば、楽しく笑い飛ばしてみようということで、このポンコツTシャツを作ってみたわけであります。

30代以上の人には懐かしいであろうポンコツのロゴとおなかにハートが付いています。
ポンコツTシャツ

そして、バックには点数が付いています。「ポンコツ、0て~ん!」という先生の声が聞こえてきます(笑)
ポンコツTシャツ
ポンコツTシャツ

Tシャツの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→ポンコツTシャツ
そんなわけでどこか持病も持っている人も、もちろん健康な人も、このポンコツTシャツを着て、明るく楽しく過ごして欲しいと思います♪まぁ、どちらかと言えば、痩せている人よりは、景気良くおなかの出っ張ったメタボ気味の人のほうが、似合うTシャツではあるかと思いますが(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪


関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

猫相撲 お盆場所(着せ替え消しゴムはんこ)

2009.08.14 19:56|消しゴムはんこ
みなさん、お盆ですぅ~(お晩ですのお盆バージョン)前回、レトロ水着にゃんこを彫りましたが、その輪郭を使って、新しいコスプレを思いつきました。それが、これです。ニャンニャカニャ~ン!

髷のヅラと廻しを重ね捺しして、力士にゃんこの出来上がりであります!あご下の紐はヅラ紐です。
津羅の富士

髷のヅラを重ね捺しするときにズレると、ハゲしい割(取組)後に髷が乱れた感じになります(笑)
津羅の富士(ヅラズレ)

このように、色々なパーツを重ね捺しする着せ替え風の消しゴムはんこって、親子でも楽しめる遊び方じゃないかなぁと思っております。消しゴムはんこの魅力は、とどまるところを知らないのです♪

みなさんも、ぜひお試しアレ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ラブサミ無事終了しました!&はんけしくんインストラクター飲み会

2009.08.12 00:18|Tシャツ
8日9日と二日間にわたって開催されたTシャツ・ラブ・サミット無事に終了しました。

初日終了後に恒例の飲み会がありました。幹事のまめた本舗さんありがとうございました!またよろしくお願いします。

来場されたお客様、仲良くしてくださったブランドの皆様、そしてお買い上げくださったお客様、いつも応援してくださるマイミクの皆様、どうもありがとうございました!

また次回、楽しいTシャツを作って参加したいと思います!


そして、10日は月一のはんけしくんインストラクターイベントの打ち合わせがありました。午前中ものすごい土砂降りで電車が遅れるという事態でしたが、なんとかたどり着きました。

今回はひさしぶりに上京されたお姐さま方と、打ち合わせ後に飲み会を企画しました。場所を上野にしたので、それならば飲み会前にあんみつを食べませんか?と提案したところ、みなさんに賛同していただき、打ち合わせ後にお嬢さん方を引き連れて(みのもんた風)、上野のみはしであんみつを食しました。ひさしぶりのクリーム白玉あんみつ、美味しゅう御座いました~♪

その後、お隣の居酒屋さんでわいわいと飲み会。みなさん、気さくで楽しい方ばかりなので、ガールズトークにも花が咲き、あっという間の2時間でした~またやりましょうねぇ!

いやぁ~仲間っていいよねっ!って思った3日間でございました。これからもよろしく哀愁です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこ彫るなら、はんけしくん!

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

金曜スペシャル「暗闇にドッキリ!幻の雷獣、白鼻芯を追え!!」

2009.08.07 00:54|日常
茨城県の閑静な住宅街に、ある生物が出没したとの連絡を受けた我々取材班は、一路現場に向かった。現場は、連絡をくれたT氏の家の隣にある古ぼけた空家だという。出迎えてくれたT氏は我々を自宅の二階に上げて、廊下側の窓から、すぐそばに迫る空家の惨状を見せてくれた。そこには一面蔦に覆われた今にも朽ち果てそうな隣家が、その不気味な姿を晒していた。

ツタヤ
ツタヤ

取材班(以下取):これは酷いですねぇ。蔦で壁が見えないですね。
T氏:そうだよぉ、おめぇ、これ見てみろよ、蔦がうちの壁まできっちゃってんだぞ!?近所では、ツタヤって言われてんだぞ!こんなのおめぇ、火ぃなんか点いちゃったらよ~うちだって、一発で燃えっちまって、サヨナラグッバイだっぺよ。あぁ?
取:そうですよねぇ。で、お話の生物を見た時の模様を説明していただけますか?
T氏:あぁ~あれな、あのよ、ここ何日か夜によ、明らかに風に吹かれる蔦にしてはデカ過ぎる音がしたんだよ。ガサガサガサ~つってよ、んでしばらくしたらよ、ここのトタンの庇んとこをよ、なんかが歩ってるドタドタドタ~って音がしたんだよ。んでよ、なんだっぺと思って、網戸開けて懐中電灯で照らしてみたんだよ!そ~したらよ、デッカイのがよ、こっち見下ろしてんだよ、キ~ッっつってよ。俺もおったまげちゃって、写真撮っぺと思って、キャメラ取り行って戻ってきたら、もういなかったんだよ。あれは、ハクビシンだったな。デカかったよ、体だけで50センチはあったんじゃねぇかなぁ。
取:ハクビシンって、あのイタチみたいなやつですよね?
T氏:いや、イタチっつ~か、あれは猫ちゃんの仲間なんだよ。
取:猫ちゃん...ですか?
T氏:そうそうそう、ハクビシンってのはよ、ネコ目(食肉目)ジャコウネコ科に属するわけよ。んで、鼻の芯、額から鼻筋んところが白いから、白鼻芯っていうわけ。東南アジアからまぁ、中国を中心に分布しているんだ。体つきも猫ちゃんに似ててよ、日本に生息する唯一のジャコウネコ科の動物ってわけよ。中国なんかでは食材になっちゃうんだよ。
取:なるほど~ずいぶんとお詳しいですね。猫科の専門家の方ですか?
T氏:いやいやいや、専門家ってほどのもんじゃねぇけどよ、ちょっとかじってるっつ~か、あの~猫ちゃんのアレとか作ってんだよ。
取:猫ちゃんのアレと申しますと?
T氏:アレだよ、テーシャツ。猫ちゃんのテーシャツ作ってんだ。結構評判いいんだよ、おめぇ、ギャルが可愛い~なんつってよ(照笑)そうだ!今から見せっから、ちょっと待ってて!スイカ食べてて!

この後、我々はT氏に猫ちゃんのTシャツを小一時間ほど見せられたが、残念ながら昼間ということもあり、ハクビシンは姿を現さなかった。
次に出現したときは必ず写真を撮ると息巻くT氏に見送られながら、我々は帰路に着いた。

ハクビシンの姿を捕らえるべく、我々は取材を続けている!


制作・著作 ヅラ猫ロック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミット
↑いよいよ明日から開催!こんなブログを書いている場合じゃないです(笑)
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

Tシャツ・ラブ・サミットvol.14開催間近!

2009.08.02 02:03|イベント
みなさん、おあつぅございますぅ~ご機嫌いかがですか!?8月に入って夏休み本番といった感じですが、いよいよ8日9日に恒例のTシャツ・ラブ・サミットvol.14“Overheat”が開催されます!
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14“Overheat”Tシャツ・ラブ・サミットvol.14“Overheat”

なにやらあやしげな人たちが写っていますが(笑)、今回はお笑いライヴに加えてプロレスも開催されちゃうらしいですよっ!(そんな場所あったっけ?)

ま、それはともかく、Tシャツ賛歌では新作2作の先行販売や、消しはんTシャツの販売を予定しておりますので、お時間のあるお友達も、ちょいと忙しいお友達も、ぜひもんでラブサミにお越しくださいまし~

よろしく哀愁~♪



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ただいまTシャツシーズン真っ盛り!ポチッと押して盛り上げてくださいっ♪

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミット
↑ちなみにワタクシのオススメは、乙女ちゃんこと、牧野ステテコです(笑)
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

