プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

金曜スペシャル「激撮!野生のパンダと緑のゴリラ!?」

2009.10.30 22:34|日常

茨城県のとある集落に、野生のパンダと新種のゴリラが出没するとの驚くべき情報を入手した我々取材班は現場に急行した。そこには興奮気味のT氏の姿があった。T氏は我々の姿を見つけるや否や手招きをし、挨拶もそこそこに「あれあれ!」とある方向を指差した。我々がT氏の指差す方向を見やると、そこには信じがたい光景が広がっていた!
野生のパンダと緑のゴリラ

取材班(以下取):Tさん、あ、あれ!パンダですかっ!?
T氏:しっ!あんまでっけぇ声出すな。逃げっちゃうべ。そうだよ、パンダちゃんだど。しかも野生のパンダちゃんな。2頭いっぺ?あれはつがいっていうよりかは、親子かもしんねぇな。
取:え?どうして分かるんですか?
T氏:よぉく見てみろ。右っ側のパンダちゃんのほうがちょっと小さいべ?

我々はパンダに気づかれないように、這うようにしてじりじりと近寄っていった。
野生のパンダと緑のゴリラ

取:なるほど。確かに右側のパンダのほうが小さいですね?でも、なんだか形が隣のパンダと違いません?
T氏:うん、あれはパンダコパンダだろうな。
取:パンダコパンダ?なんですか、それ?
T氏:パンダコパンダっつ~のはよ、まぁあんたらに分かりやすく言うと、子供のパンダって意味だな。
取:Tさん、猫だけじゃなくて、パンダにも詳しいんですね!やっぱり研究していらっしゃる?
T氏:(照れながら)いやぁ、研究なんてご大層なこっちゃねぇけどもよ、ま、かじってるっつ~かよ。ほら、パンダちゃんだって、漢字で書けば「熊猫」って書くから猫ちゃん入ってっぺ?実は、ネコ目のクマ科に属すんだよ。だから、仲間っちゃ仲間なんだな。俺も上野行ったら、駅にあるジャイアントパンダちゃんの剥製見に行ったりすんだど。あれはでっけぇかんな!あとほら、「徹子の部屋」の黒柳のトットちゃんいっぺ?あの人もパンダちゃん研究家だかんな。
取:えっ、じゃあもしかして黒柳徹子さんともお知り合いとか?
T氏:いや、会ったことはねぇ。
取:...そうですか。

その時、我々はさらに目を疑うものを発見した!それは、なんと緑色のゴリラである!
野生のパンダと緑のゴリラ

取:ちょ、ちょっと、Tさん!パンダの隣にいる動物!あれ、緑色のゴリラじゃないですかっ!?
T氏:そんなでっかい声出すんじゃねぇ!確かに緑のゴリラっつ~のは珍しいな。
取:...いや、珍しいっていうか、見たことないんですけど。
T氏:あれは、カメレオンとかがやるように周りの色に合わせて敵から隠れてんだっぺな。
取:敵から隠れてるって、ゴリラの天敵ってなんです?まさか...
T氏:うん、パンダちゃんだっぺな。
取:ゴリラの天敵がパンダだっていうの初めて聞きましたけど!というか、めっちゃ近いじゃないですか?しかもめっちゃ鮮やかなグリーンで余計目立ってるような気がしますけどっ!?
T氏:ごちゃごちゃうるせぇな。俺はゴリラのことは分かんね!
取:すいません...(だからゴリラは“ちゃん”づけじゃないんだ)

これからも我々取材班はスクープを追い続ける!


制作・著作 ヅラ猫ロック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

「ぶいぶいでぃー」と「でーぶいでぃー」

2009.10.29 23:08|日常
知り合いの5歳の男の子のお話。最近すっかり「ドラゴンボール改」にハマって、録画したDVDを何度も繰り返し見ているそうです。しかし、まだ「ディーブイディー」と言えず、「ぶいぶいでぃー」と言うそうです(笑)

ご多分に漏れず、この子も孫悟空が大好きで、「誰が一番好きなの?」と話を振ると目をきらんきらんさせて食いついてきて、「ごくう!」と元気よく答えるそうです。ちょうどギニュー特戦隊が登場したあたりだったらしく、「ギニュー特戦隊来た?」と聞くと、「らいしゅう!」と答えたそうです。子供って面白いですねぇ。

スキあらば、「ぶいぶいでぃー見る?」と誘ってくる姿は、家族にとってはさぞかし可愛いでしょうね。いつまでもこんなピュアな気持ちを忘れたくないものであります。


変わって友人の親父さん(60過ぎ)の話。この年代の茨城人は、うちの母親もそうですが、「ディー」という発音が苦手で「デー」と発音します。「ディズニーランド」なら、「デズニーランド」と間違いなく言います。
ですので、「ディーブイディー」であれば、「デーブイデー」と発音するハズなのに、この親父さんはなぜか、「デーブイーディー」と言います。友人は、「いやいや、最後はディーって言えてるのに、なんで最初はデーなん?」とイラっとくるそうです(笑)

こんな一筋縄ではいかないおもしれぇ大人にもなりたい今日この頃であります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

スタンプカーニバル終了!

2009.10.20 22:03|消しゴムはんこ
17日18日とスタンプカーニバルが大盛況のうちに幕を閉じました。
二日目午後には、はんけしくんインストラクターブース内で、彫った消しゴムはんこをトートバッグに捺すという20分ほどのワークショップ講師を初体験しました。最初から初心者の小学生相手だったので緊張しましたが、なんとか怪我もなく無事に終わりました。ワークショップは17時までの予定でしたが好評で、15時過ぎには予定枚数終了となりました。委託販売もかなりの数が売れていて盛況でした。

搬入(16日)から後片付け(19日)を入れると、4日間あっという間でした。まだまだ個人的には反省と課題がありますが、とても勉強になり、楽しかった充実の4日間でした。

総勢19名の大所帯となった打ち上げも大いに盛り上がり、はんけしくんインストラクターの結束もより固まったと思います。お世話になったみなさん、これからもよろしくお願いします!

そして最後に、このイベントに参加する機会を与えてくださったヒノデワシさん、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑また来年お会いしましょう♪
第3回スタンプカーニバル
2009年10月17日(土)18日(日)10:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター・浜松町会館5F
入場料:800円(2日間有効)
※このイベントは終了しました。

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタンプカーニバル・ブース完成!本日1日目!

2009.10.17 02:40|消しゴムはんこ
16日、スタンプカーニバルのはんけしくんインストラクターブース設営をしました。
まずは、壁に今回参加したインストラクターさんがどこに住んでいるか、一目で分かる全国地図を貼りました。
スタカニ09インストラクター・ブース

次にこちらの棚に、全国から送られてきた委託販売の作品たちを、値段別に分けディスプレイしました。どれも素晴らしい作品ばかりで、気を抜くとみんな見入ってしまい、作業が滞りました(笑)
スタカニ09インストラクター・ブース スタカニ09インストラクター・ブース

そして完成した全体図がこちらです!全国分布図の隣には、地図と連動したポストカード作品がずらりと並んでいます。この手前にワークショップのテーブルがあり、お客さんが消しゴムはんこ彫り体験が出来ます。
スタカニ09インストラクター・ブース

本日17日、18日とお客さんで賑わうと思います。ぜひ、みなさんも遊びにいらしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑楽しいはんけしくんインストラクターのブースに遊びに来てね♪
第3回スタンプカーニバル
2009年10月17日(土)18日(日)10:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター・浜松町会館5F
入場料:800円(2日間有効)

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタンプカーニバル目前!

2009.10.16 01:18|消しゴムはんこ
いよいよ第3回スタンプカーニバルが明日17日からとなりました。本日16日は搬入作業のため会場入りして、はんけしくんインストラクターブース設営します。

ヅラ猫名刺も作りました!たくさん交換できるといいなぁ。
ヅラ猫ロック名刺

18日の13時~17時のあいだ、ワークショップ講師を務めます。お時間のあるお友達は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑楽しいはんけしくんインストラクターのブースに遊びに来てね♪
第3回スタンプカーニバル
2009年10月17日(土)18日(日)10:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター・浜松町会館5F
入場料:800円(2日間有効)

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ぴぃ散歩「おニャンば キャッツリビン」

2009.10.02 00:45|
ひさしぶりにお台場、もとい、おニャンばキャッツリビンでにゃんこたちと戯れて参りました。携帯の写メで撮ったので、あまり画質も良くなく、どうしてもこちらの思うようなポーズを取ってくれないにゃんこたちですが、そこはあくまでも猫が主役のキャッツリビン、どうぞ自然な姿をご覧くださいまし。
Welcome to Catslivin!

頭上の梁の上でなにかを一心に見つめていた白いにゃんこ。凛々しいお顔立ちです。
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち

こちらのにゃんこは高いところで休憩中。見えますか?
キャッツリビンの猫たち

テーブルの下にもいます。
キャッツリビンの猫たち

前略、床の上より。    「ウニャッ!?」
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち

「ウニャ~」         「ニャッ!?」
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち
 
まったりにゃんこ。同じ白猫でも、さきほどのにゃんことは違い、こちらは愛嬌のあるお顔立ちですね。
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち
 
こちらも愛嬌があります。漫画に出てくる長老猫のような威厳があったりなかったり(笑)
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち
 
途中でおやつ(250円)をあげられるおやつタイムがあります。いままでそっけなかったにゃんこたちも、ここぞとばかりに寄ってきてくれます!もう文字通りねこまっしぐらです。舌舐めずりしております(笑)
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち

おやつの袋には、にぼしやカリカリのフードが入っているのですが、にぼしは食べにくいのか、カリカリが食べ慣れているから好きなのか、軒並みにぼしは細かくしても残しがち。。。ワタクシの膝の上にまで上って食いついてきます(笑)
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち
しかし、おやつタイムには注意点があります!指でつまんであげると、カプゥ~ッと指を食いつかれる可能性があるということです。実際にこの日も、男性が指を食いつかれて流血する事態が起こっていました!手のひらに載せてあげれば安全なうえに、にゃんこのざらざらした舌も感じることができるのです。

最後は猫といえば、寝ている姿ですね。まずは棚の上で器用に寝ているにゃんこたちとクッションで寝ているにゃんこです。
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち

このコは始終ブースで寝ていました。まさに"寝子”ですね。
キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち キャッツリビンの猫たち  

まったりとした時間が流れるキャッツリビンでありました♪


おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑楽しいはんけしくんインストラクターのブースに遊びに来てね♪
第3回スタンプカーニバル
2009年10月17日(土)18日(日)10:00~17:00
会場:東京都立産業貿易センター・浜松町会館5F
入場料:800円(2日間有効)

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

