プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

哀愁のニャンタクロースはんこ

2009.11.29 02:57|ニャンタクロースはんこ
クリスマスのはんこを作りました。人々に夢と希望を与えるサンタクロースというのは、ロックスターたち、例えばフレディ・マーキュリーやマイケル・ジャクソンと同じように孤独なのではないかという思いつきがコンセプトで、その名も「哀愁のニャンタクロース」です。

哀愁のニャンタクロース
今まさに何万人ものオーディエンスが待つステージに出て行く直前のスターのように、子供たちにプレゼントを配りに出かけようとするニャンタクロースの哀愁を表現したつもりです(笑)

哀愁のニャンタクロース 哀愁のニャンタクロース
インクは同じでも、捺す紙によって印象がちょっと変わるところが消しゴムはんこの面白いところです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

Niku Q Mods(ニクキュウモッズ) トートバッグ

2009.11.25 23:58|Tシャツ
今回は、Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグのご紹介です。
Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグ

キャッツ・アー・オールライト!全ての猫&モッズ好きに捧ぐ!ちょっぴりロックなNiku Q Mods(ニクキュウモッズ)にトートバッグ登場!ちょっとしたお出かけにぴったりの手提げタイプです。A4サイズくらいの雑誌や500mlのペットボトルならすっぽりと入ります。汚れてもキャンバス地ですので、Tシャツと一緒に洗えます。
Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグ

Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグ

Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグ

トートバッグの詳細・お買い求めはこちらからどうぞ!Niku Q Mods(ニクキュウモッズ)トートバッグ

Tシャツの詳細・お買い求めはこちらからどうぞ!Niku Q Mods (ニクキュウモッズ)Tシャツ


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

THE GREAT PRETENDER

2009.11.24 23:59|ロック
我が家のフレディ・マーキュリー 我が家のフレディ・マーキュリー 我が家のフレディ・マーキュリー
(我が家のフレディ・マーキュリー。ステージ袖で出番を待ってるところ笑)

昼間仕事中に、ふと街角からQUEENの“You're My Best Friend”が流れてきました。立ち止まり音のするあたりを見てみると、お肉屋さんの店先に置いてあるラジカセから聞こえてくるFMラジオのようでした。

そうです。11月24日は、フレディ・マーキュリーの命日です。フレディが亡くなってから18年。月日の経つのは本当に早いものです。思わず続いて流れた“Under Pressure”まで聴き入ってしまいました。どうやら1日フレディ(QUEEN)特集をしているようなので、“Somebody To Love”のイントロを背にその場を後にしました。(グリルのYOSHIDAさん、ありがとう!)

その後、家でずっとQUEENとフレディのソロを聴いていました。全世界の人々に愛されつづける名曲の数々を、「自分の作品はただの使い捨てのポップミュージックだよ」と言い切ってしまうフレディ。偉大なエンターテイナー。死ぬ最期の時まで、“フレディ・マーキュリー”であることを演じ続けたグレート・プリテンダー。僕の最高のヒーローです。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

My Fuel

2009.11.23 02:21|ロック
My Fuel

人それぞれ「これがあれば元気になれる!」といういわば、燃料のようなものがあると思います。僕の場合、それがロックです。テンションが上がらないときでも、ロックを聴けば元気になれる、いわばガソリンなわけであります。

22日はライヴDVD3連発でココロのタンクを満タンにしました!まずは、PEARL JAMのデビューアルバム「ten」のデラックス・エディションに付いてる「MTV Unplugged」を鑑賞。今から実に17年前、1992年の映像なので、当然ですがみんな若い!エディなんか顔がツルツルの美青年という感じでびっくりです。
最初は椅子に座り、静かに“Oceans”が演奏されるのですが、次第に熱を帯びていく5人の姿は圧巻の一言。毎日愛聴している最新作「BACKSPACER」を引っ提げての来日公演を熱望!

続いては、NIRVANAの「LIVE AT READING」を観ました。奇しくもこちらも1992年のライヴで、まさに絶頂期のNIRVANAの姿が収められています。全25曲、バンドの刺々しいパフォーマンスと、産まれたばかりの愛娘と妻への愛を素直に口にするカートのMCのギャップが印象的です。終演後、ステージを降りたところで話しかけられた親子と気さくに談笑するカートの姿に少し切なくなりました。

最後は、エレファントカシマシの「桜の花舞い上がる武道館」です。今年4月11日に8年ぶりに行われたエレカシの武道館でのコンサートの模様を収めた2枚組全26曲。自分がその場にいたライヴがDVDになるというのはそれだけで特別なものですが、この武道館ライヴに関しては長年彼らを追い続けてきたファンにとっては、ことさら想いが深いものです。
1曲目の“新しい季節へキミと”で照明がバッと明るくなった瞬間、バンドの後ろにずらりとストリングス隊が並んでいるシーンを観ると、何度でも涙腺が緩んでしまいます。天井までぎっしりと埋まった満員の武道館を目にした宮本の目も、心なしか潤んでいるような気がしました。再び武道館のステージに立てたという万感の思いだったのでしょう。ギターをかきむしり、髪を振り乱し、声を振り絞る渾身のパフォーマンス。最高です!

以前宮本がインタビューで、「自分はロックコンサートに行って泣きたいんですよ」というようなことを言っていたのですが、とてもよく分かります。開演直前の客席のざわめき、パッと客電が落ちたときに上がる歓声、そしてバンドが鳴らす最初の音。その瞬間、ぐわ~っと泣けてくるんですよね。まぁ、年を取ったせいもあるかもしれませんが(笑)ロックというのは、少なくとも僕にとってはそういうものなわけです。

たっぷりと燃料を補給したので、これで宮次風に言うならば、辛いことや、悲しいことや、立ちはだかる困難にも、ドーンと立ち向かえるのです。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

津久井智子先生の消しゴムはんこ講習会

2009.11.22 18:54|消しゴムはんこ
昨日急きょ、津久井智子さんの講習会に参加させていただけることになり、浅草橋のシモジマに茨城からすっ飛んでまいりました。
津久井さんとは、スタカニの打ち上げのときに少しお話させていただいたのですが、「テラピィさんですよね」って覚えていてくださって嬉しかったです。メディアにもたくさん出ているのに全然気取ったところがなくて、とってもほんわかした雰囲気の素敵な女性です。

お客さんもリピーターの方が多いようで、僕の前にいた小学生はかなりの常連さんのようでした。ときどき笑いも起こるとても楽しい2時間で、繰り返し受けたくなるのも分かるなぁと思いました。大きいカッターで彫るのは初めてだったので、最初戸惑いましたが、彫ってみると「意外と大きいカッターで彫るのもいいかも!」と新発見。教え方も勉強になりました。ありがとうございました!

興味のある方は、ぜひ体験してみてください。きっと津久井ワールドにハマりますよ!

スケジュールの詳細は、こちら♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

すみだものづくりフェア2009

2009.11.21 03:26|消しゴムはんこ
すみだものづくりフェア2009

1週間遅れましたが、14日15日とすみだ中小企業センターで開催された「すみだものづくりフェア2009」内の「消しゴムはんこで楽しい年賀状づくり」にお手伝いとして参加してまいりました。

両日とも1回30分の教室を4回やったのですが、毎回定員(20~23名)いっぱいの子供たち(と保護者の方)に参加していただき大盛況でした!

講師のウダマキさんが作ったトラを彫刻刀で彫っていくのですが、トラは模様があるので大人でも難しいのです。でも子供たちは一生懸命、お父さん・お母さんに手伝ってもらいながら可愛いトラを彫っていました。毎回子供たちの飲み込みの早さには驚かされます。

去年もお手伝いさせていただいたのですが、今年は午後の整理券を配布する前には長蛇の列が出来ていて、消しゴムはんこの認知度が確実に上がっているのを実感しました!

講師のウダマキさん、初日のお手伝いもみさん、二日目のお手伝いえみ~ごさん、そして、リーダーの松野さんお疲れさまでした!

また来年お手伝いできたらいいなぁと思います。ヒノデワシさんこれからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

