プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

なまえのはんことグッドニャはんこ

2010.01.29 23:36|消しゴムはんこ
ちょっとしたときにペタっと捺せる名前のはんこと「よくできましたニャ!」はんこを作ってみました。
なまえのはんことグッドニャはんこ♪

小さいはんこは得意ではないので、これが今のところ限界の大きさかなぁと思います。

まぁまぁよく出来たのではないでしょうか!?自分に甘めに出来ております(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

誕生以来37年!

2010.01.24 16:15|日常
本日1月24日、約1年ぶりに誕生日を迎え、生れて初めて37歳になりました!

世に言う、アラフォーど真ん中!でございます。いやぁ、こんな年になるなんて子供のころは、思いもよりませんでしたねぇ。

まさに光陰矢のごとし、サーロイン肉のごとしです。アラフォーになると、親父ギャグも出まくります(笑)

100年前なら大体死んでるかもしれない年齢ですので、これからは今まで以上にやりたいことをやって、思い切り楽しく生きていきたいと思います。


ここ数年は、Tシャツや消しゴムはんこを通じて、素敵な仲間たちと知り合うことが出来て素晴らしい日々を過ごすことが出来ています。

僕と関わってくれているすべてのみなさん、いつもありがとうございます。
みなさんと出会えて僕はとても幸せです。(これを読んでくれているあなたもですよ!)


今年91歳になるばあちゃん、ここまできたら100歳まで生きて賞状のひとつも貰ってください。

母さん、いつもありがとう。

父さん、見守っていてください。

死ぬまでドーンと生きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

mt deco♪

2010.01.21 01:51|日常
20日、イオンに入っている未来屋書店の文具売り場で、カラフルなマスキングテープを発見!
カラフルなマスキングテープ♪

mt decoなる名前で、20種類くらいありました。普通のマステを買いに行ったのですが、ついつい買ってしまいました。いっぱいあってどれにしようか迷ったのですが、まずは和柄っぽい渋めをチョイス!

集めるだけでも楽しそうです(>_<)


P.S.ツイッター始めました!

PCでご覧の方は、このブログの右上にある「ヅラ猫のつぶやき」でもつぶやきが流れます。
ヅラ猫をクリック、またはこの下にある「follow me」ボタンをクリックすると、ツイッターのページに飛びます。

携帯でご覧の方は、メニューの「テラピィのつぶやき」からご覧になれます。

ツイッターをやられている方は、ぜひフォローしてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

遅ればせながら年賀状♪

2010.01.13 17:50|消しゴムはんこ
もうすっかりお正月気分など吹き飛んでしまいましたが、遅ればせながらこちらが今年の年賀状です♪
2010年年賀状

「迎春」の下は、中国のトンパ文字という象形文字で「虎」を表していて、その下は左から「善・運・笑う」で、「笑門来福」を表しています。

トンパ文字は面白いので、これからも消しゴムはんこで作ってみたいです(>_<)

今年もみなさんに、ちょっぴり笑いを届けられたらいいなぁと思っています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

エレファントカシマシ新春ライヴ!

2010.01.09 23:55|ライブレポート
8日にエレファントカシマシのコンサートに行ってきました♪

いきなり2曲目に超ひさびさの「真夜中のヒーロー」が披露されたのにはびっくり!いやぁ、およそ10年ぶりくらいに生で聴けました。そしてもう1曲、冬にぴったりの「真冬のロマンチック」も演ってくれました。ちょうど前日に「明日やらないかなぁ~」なんて聴いてたんですよ!これ、ホント!もう昇天です。

高速バージョンの「化ケモノ青年」もしびれるかっこよさ!続く「ハナウタ~遠い昔からの物語~」にしみじみ感動。2曲披露された新曲もとても良い曲で、特に1曲目「幸せよこの指に止まれ」は、なんかイントロから感動してしまいました。今やなくてはならない激烈ナンバー「FLYER」から「俺たちの明日」でど~んと本編終了。

アンコールは「地元のダンナ」からスタート!リフがかっこいい!続く「笑顔の未来へ」の流れも最高。ロックナンバー2連発のあと、「桜の花、舞い上がる道を」が演奏されるというなんとも豪華なアンコール!

再びアンコールに応えて登場したバンドが最後に演奏した「待つ男」も渾身の出来栄えでした。声を振り絞り、歌舞伎役者のように見得を切る宮次から目が離せませんでした。

2010年新春一発目にふさわしい温かくて優しくて、そして熱いライヴでした。
「また会おう!来年」とか言っちゃって、今年もたくさんライヴやってくださいよ~先生!

しっかりとロックエネルギーが充電されたので、今年もど~んと突っ走りたいと思います!


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

新春2010年「サイエンススクエア」無事終了♪

2010.01.07 23:46|消しゴムはんこ
5日6日と開催された新春2010年「サイエンススクエア」内での「消しゴムはんこ~つくるたのしみ、おすたのしみ~」は、大盛況のうちに幕を閉じました。

初日5日は、圧倒的に作るコーナーに参加した子供たちが多く、僕たちインストラクターも1人あたり子供2人を同時に教えなくてはならないような忙しさだったのですが、二日目はインストラクターが増えたということもあり、また捺すコーナーにもまんべんなく参加者が振り分けられたおかげで少し余裕がでました。

驚いたことに、両日とも130人以上トータルで260人以上の子供たち(大人の方も数人いらっしゃいましたが)が消しゴムはんこに触れ、楽しんでくれたことになります!

科学博物館に遊びに来るだけあって、クリスマスに接眼レンズを買ってもらって星を観るという子供など、知的で繊細な子供たちが多かったような気がしました。

僕はほとんど作るコーナーを担当していて、下は幼稚園から上は小六までまんべんなく教えたおかげで、子供の成長度合いが良く分かってとても勉強になりました。子供に教えるのがハマりそうです。

忙しくて写真を撮る暇がなかったのですが、最後に担当した男の子が作ったハンカチがこれです。
サイエンススクエア2010~木綿のハンカチーフ~
真ん中に自分が作ったペンギンを捺して、乗り物、食べ物、水の生き物(美味しいものだそうです笑)、その他とちゃんと分類して丁寧に捺してある楽しい作品に仕上がっています。

「あのカブトムシ、俺が作ったんだぜ!」って言ったら、「えぇ~!すごいじゃないですかぁ!消しゴムはんこの先生なんですかぁ!?」ってリアクションのお手本のような返事をして、しっかりヘラクレスオオカブトも捺してくれました!なんて良い子なんでしょう(>_<)

二日間あっという間で体は疲れましたが、とても勉強になって充実した時間を過ごすことができました。誘っていただいた津久井智子さん、ヒノデワシさん、どうもありがとうございました。

そして、参加されたインストラクターさん、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

謹賀新年 ヘラクレスオオカブトはんこ

2010.01.02 17:30|消しゴムはんこ
みなさん、あけましておめでとうございます!早いものでこのブログを始めてから、もうすぐ1年になります。今年もこのおとぼけブログをどうぞよろしくお願いします。

前回お見せしたヘラクレスオオカブトはんこが出来ました!ほぼ実物大の13センチくらいです。
ヘラクレスオオカブトはんこ

これを普通に黒で、ちょっと粗い紙に捺すと、こんな感じです。
ヘラクレスオオカブトはんこ

お正月なので景気良く(笑)カラフルに捺すと、こんな感じです。
ヘラクレスオオカブトはんこ

このヘラクレスオオカブトはんこは、1月5日6日にサイエンススクエアというイベント内の「消しゴムはんこ~つくるたのしみ、おすたのしみ~」のおすたのしみコーナーに提供します。詳細は以下の通りです。

新春2010年「サイエンススクエア」
場所 国立科学博物館 日本館2階・講堂(上野公園内)
期間 1月5日6日10:00~16:00(※サイエンススクエア自体は2日~7日開催。4日休館)
入場料 一般・大学生:600円/高校生以下無料
D会場「消しゴムはんこ~つくるたのしみ、おすたのしみ~」
[つくるたのしみコーナー]消しゴムとカッター&彫刻刀を使って、オリジナルはんこを完成させよう!
[おすたのしみコーナー]消しゴムはんこを布用インクで捺して、世界でひとつのバッグをつくろう!
材料費 各コーナー500円
小学生以上なら(~小3は保護者同伴)どなたでも参加出来ますので、ぜひ遊びに来てください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

