プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

こいのぼり、舞い泳ぐ消しはん教室♪

2010.04.30 20:36|消しゴムはんこ
4月28日、てらすやさんで2回目の消しはん教室をやらせていただきました。

今回も前回以上のお客さんに消しはんを楽しんでいただきました♪
ありがたいことに、忙し過ぎて写真を撮る暇もありませんでしたっ。

今回の図案は、子供の日が近いということで、こいのぼりとカブト、かしわ餅、チューリップでした。
(あ、金太郎の前掛け?もありました笑)
こいのぼりたち

こいのぼりとたいやき
たいやきは、こいのぼりと一緒に泳いでいたら楽しいかなということで彫ってみました(笑)
和柄のマステをポールに見立ててみました。

店長の2人のお子さんも前回に引き続き、楽しんでくれたのでよかったです♪
小1の息子レイくんは、初めて使ったという彫刻刀で器用にウロコを彫っていました。
子供の飲み込みの早さは目を見張るものがありますね!

また次回(5月26日予定)も楽しみです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

にんまりニャンコはんこ(追記マイミクさんの回答付き)

2010.04.21 23:32|消しゴムはんこ
このグルグルニャンコ百面相はんこシリーズ(今付けましたw)も、早くも第3弾となりました!
今回は、にんまりニャンコはんこを彫ってみました。
にんまりニャンコはんこ

なにか悪だくみをしているような表情にも見えますが、これにはどんなセリフが合いますかねぇ?
にんまりニャンコはんこ
いつもより豪華なごはんにテンションが上がっている感じはどうでしょうか!?

いつものように、みなさんからの楽しいセリフをお待ちしております♪

今日は初夏のような陽気だったのに、明日はまた冷たい雨が降るそうです。

くれぐれもお身体には気をつけて
LOVE LOVE しよう♪(特に意味はありませんw)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

続きを読む >>

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ぶったまげニャンコはんこ(追記マイミクさんの回答付き)

2010.04.15 23:38|消しゴムはんこ
ぶんむくれニャンコに続いて、びっくり顔のぶったまげニャンコを作ってみました!
ぶったまげニャンコはんこ

びっくり用の吹き出しも作りました。これにはどんなセリフが合いますかねぇ?
ここ最近の暑くなったり寒くなったりするジェットコースターみたいな気温の変化に対して
ぶったまげニャンコはんこ
ってのはどうでしょうか!?

前回同様、みなさんからの面白いセリフをお待ちしております♪

最近は本当に寒暖の差が激しいですから、みなさんもお体にお気をつけくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

続きを読む >>

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

懐かしの彫刻刀

2010.04.06 23:10|日常
家の棚からひょこりと、小中学校時代に使っていた彫刻刀が出てきました。ビックリ!
茨城彫刻刀
“茨城県教育版画振興会推薦”の茨城彫刻刀です。中から当時彫った木くずも出てきました。

これを使っている頃は、まさか30年近くのちにアラフォーの自分が、彫刻刀で消しゴムはんこを彫っているなんてことは夢にも思わなかったことでしょう。(当時はアラフォーなどと言う呼び方はなかったですが)

ちょっとノスタルジックな気分です。

この古くて新しい道具を使ってなにを彫ろうかな。

(画像に写っているのは新作のニャンコです♪)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

祝!みんなで猫はんこ100匹計画完成♪

2010.04.03 05:17|消しゴムはんこ
先日、やまだひろゆきさんみんなで猫はんこ100匹計画が無事に100匹達成されました!
最後の100匹目は、お父様の山田泰幸さんに依頼されたそうで、素敵な親子共演となりました。

100匹達成記念でやまださんが作られた動画がこちらです♪
僕のニャンガス・ヤングはんこは95番目に登場します。

これだけ個性的なニャンコが集まると、ホントの集会みたいで楽しいですし、圧巻ですねぇ!

また楽しい企画があったら、ぜひ参加させてください。
やまださん、素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました!

※携帯からご覧の方には動画がご覧になれないと思います。ごめんなさい!
携帯でもYouTubeの動画が見れるようにする方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

桜の花、舞い上がる消しはん教室♪

2010.04.01 23:29|消しゴムはんこ
夕べ、いつもお世話になっているてらすやさんにて、消しはん教室を開催させていただきました。
店長はるさんのお子さん2人もお母さんと参加してくれてにぎやかな雰囲気でした。
消しはん教室atてらすや
やはり男の子、息子くんはヘラクレスオオカブトを気に入ってくれて楽しいバッグが出来ました♪
消しはん教室atてらすや

1回目が終わり、美味しいご飯をいただいたあと、2回目もやらせていただきました。
こちらは会社帰りの常連さんたちに参加していただき、大人な雰囲気でした。

そして、出来あがった桜のはんこを、みなさんと一緒にでっかい紙に捺して桜吹雪を作ってみました。
消しはん教室atてらすや
小さい桜を何回も何回も捺したので、今日は腕が少し筋肉痛になりました(笑)
消しはん教室atてらすや
お店の棚に飾ると、なかなかいい感じになりました♪

参加してくださったみなさんとてらすやさんのおかげで、とても楽しい時間になりました。

これから定期的にやらせていただく予定なので、またぜひご参加ください。

今回参加出来なかった方も次回はぜひ!

みなさん、どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用