プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

そーたろーのハロウィンはんこ Trick or Treatの巻

もう日付が変わってしまいますが、今日はハロウィンでしたね!日本ではイマイチ馴染みがありませんが、海外では子供がオバケに仮装して、「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~!(Trick or Treat)」と言ってご近所を回るのが習慣ですね。

我らがそーたろーもドラキュラになりきって満足気です。カエルコウモリをお供に夜の町を飛び回ります。そんなそーたろーたちの行く手に突如、巨大なネコカボチャが出現!これは一体何者!?
そーたろーのハロウィンはんこ

はたして空飛ぶそーたろー伯爵は、お菓子をたくさんもらえるのでしょうか!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタメーション第1弾!そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻

前回作った「そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻」をアニメーションにしてみました!
消しはんを使ったアニメーションは、前から作ってみたかったんですよ~♪
スタンプアニメーションなので、スタメーション(stamation、略してスタメ)と名づけました。


使ったポーズは3パターンだけで、大玉は赤いインクを捺した厚紙で作りました。
これをちょっとずつずらして貼り、それに合わせてそーたろーのはんこを捺していきました。
上の動画を作るのに、全部で37カット必要でした。
スタンプアニメーション そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻
ひたすら大玉を転がすだけの簡単なものですが、ちゃんと動いているように見えて我ながら感動です!
アニメを作るのは根気の要る作業ですが、楽しいのでハマりそうです♪

BGMは、チャットモンチーの「ここだけの話」です♪
途中で彼女たちの出身地、徳島の阿波弁のかけ声も出てきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻

秋と言えば、スポーツの秋ですね!みなさんの住むところではもう運動会は終わりましたか!?

そーたろーもカエルの学校の運動会で頑張りました♪今回は「大玉転がし」の模様をお届けします。
そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻
必死に自分の倍くらいある大玉を転がします!「えいっ!」
そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻
「やぁっ!」なかなか転がりません!
そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻
「とぉ~っ!」全身でぶつかります!果たして、無事にゴールできるのでしょうか!?

ちょっぴりニガテな運動ですが、自分なりに楽しんで頑張るそーたろーなのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

そーたろーとヅラ猫ピヨタプくん

早いもので、スタカニから1週間が過ぎてしまいました。昨日、いただいた名刺を元にブログにお邪魔してメッセージなどをさせていただきました。「つながる」という今回の趣旨を再び実感しています。

そして今回は、スタカニで初めてお会いした東北消しはん男子のGUNTAPさんにいただいたお土産をご紹介したいと思います。彼のオリジナルキャラ、ピヨタプくん(猫のかぶりものバージョン)を転写した消しゴムとヅラ猫ロックのQRコードはんこです。
ヅラ猫ピヨタプくんとヅラ猫ロックQRコードはんこ原版
わざわざヅラ猫ロックのQRコードをはんこにして、持ち手まで付けてプレゼントしてくれて感激です!が、それはいいとして、問題はピヨタプくんです。つまり彼は、半ば強引に僕に「ピヨタプくんを彫れ!」というわけです(笑)本当はこんなちっこいはんこを彫りたくはないのですが(笑)、せっかくですので、ヅラ猫のかぶりものにして彫ってみました。
ヅラ猫ピヨタプくんとヅラ猫ロックQRコードはんこ
めっちゃ可愛くないですかっ!?やっぱりヅラ模様というのは、見る者を和ませる力がありますねぇ。お隣のQRコード、もちろんちゃんと読み取れます。いやぁ素晴らしい!

そして、スタカニでお会いした時に、はんこ帖にそーたろーとピヨタプくんたちを捺して、夏に書いた記事「そーたろーの夏休みはんこ 虫捕りに行くの巻」の模様を再現出来ました♪
そーたろーとピヨタプくんたち
なんとなく僕の好きなスヌーピーとウッドストックたちの遠足のような感じがする楽しいコラボ作品になりました。消しゴムはんこでつながると可能性は広がりますね♪

GUNTAPさんありがとうございました!またお会いしましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタンプカーニバル2010無事終了!

2010.10.12 17:00|イベント
10月9日10日に渡って開催されたスタンプカーニバルが無事に終了しました!
第4回スタンプカーニバル はんけしくんインストラクターブース
おかげさまで、はんけしくんインストラクターブースも大盛況で、ワークショップは2日間とも満席でした。
第4回スタンプカーニバル はんけしくんインストラクターブース

展示コーナーの名刺もたくさんの方が交換していただけたようで、今回のテーマ「つながる」が十分達成出来ました。ありがとうございます!いただいた名刺・メッセージカードはまだ手元にありませんが、なるべくお一人お一人にご連絡してよりつながりたいと思います。

また個人的には、「いつもブログ見てます」と言っていただけたり、小学生の男の子がトリケラトプスはんこを気に入ってお母さんに買ってもらっていたりと嬉しい出会いもありました。

普段お会い出来ないインストラクターのみなさんとも、はんこ帖にお互いのはんこを捺し合って交流を深めることが出来て、充実した2日間となりました。

ヒノデワシさん、ご来場していただいたお客様、お世話になったインストラクターのみなさん、どうもありがとうございました!

当面、イベントの予定はないので、自分のペースでゆるゆると、みなさんにちょっとでも楽しんでいただけるような作品を作っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


P.S.搬入入れて3日間、かなりの時間立ちっぱなしだったので、最終日に家に帰って靴下を脱いだら、靴下の線がくっきりとあとがついて足がむくんでいました。一日経ってもあとが取れなかったのは、年齢のせいでしょうかねぇ(笑)


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑『スタンプカーニバル』無事終了しました♪たくさんのご来場誠にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタンプカーニバル2010開催間近!

2010.10.08 01:41|イベント
いよいよ明日9日、10日と年に一度のはんこのお祭り、スタンプカーニバル(以下スタカニ)が開催されます!もちろん、僕もはんけしくんインストラクターブース内の展示・販売に参加します。

今年のはんけしくんインストラクターブースのテーマは「つながる」と題し、みなさんと消しゴムはんこを通じて交流したいと思います♪

展示コーナーでは名刺の原版が展示され、個性豊かなインストラクターの名刺とあなたの名刺を交換出来ます!
名刺の交換方法は...
①あなたが交換したいインストラクターの名刺を名刺入れから1枚取ってください。
 (数に限りがありますので、同じ名刺はお1人1枚でお願いします。)
②あなたの名刺を「メイシウケ」と書いてある封筒に入れてください。
 お持ちでない方は、メッセージカードにご記入の上、封筒に入れて下さい。

ちなみに僕の名刺はこちら、スターなカニ、スタ☆カニくんです!スタカニだけに(笑)
スタカニ限定名刺、スタ☆カニくん
たくさんの方と交流したいので、ぜひぜひテラピィ名刺スタ☆カニくんをゲットしてください♪

さらに2日間会場にいるはんけしくんインストラクターは、自分のはんことインクを持参していますので、お声をかけていただければ、みなさんのはんこ帖にご自由に捺していただくことが出来ます!僕は、前回のブログで登場したザ・バテネコズの4匹や、スタ☆カニくんの全身バージョンを持って行く予定ですので、お気軽にお声をかけてください♪
スタ☆カニくん全身バージョン スタ☆カニくん全身バージョン
スタ☆カニくん全身バージョン スタ☆カニくん全身バージョン

インストラクターは、ライトグリーンのTシャツを着てるか、こちらのはんけしくんインストラクターです!シールを目立つ所に貼っていますので、じゃんじゃんお声をかけてくださいね~♪
はんけしくんインストラクターです!シール

ということで、本日は搬入・設営に参ります。みなさん、9日10日に会場でお会いしましょう♪


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
↑『スタンプカーニバル』2010年10月9日(土)10日(日)開催♪今年もヒノデワシブースに参加します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用