プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スタメーション第3弾♪カクレクマノミとアイスキャンディー

消しゴムはんこで作るアニメ、名づけてスタメーション(stamation)の第3弾が完成しました!
さっそくご覧ください。どうぞ!

今回はカクレクマノミとアイスキャンディーのはんこで作ってみました。
カクレクマノミとアイスキャンディーはんこ
前回これからは画像多めでとか言っといて、今回はこれ一枚だけというこのツンデレっぷり!
これがみんなを夢中にするテラピィマジック(・ω<)テラペロ☆なんつって(ノイローゼではない笑)。

BGMは、the pillowsの「SON OF A BEACH」です。この曲はいわゆる隠しトラックで、アルバム『Smile』のラストに収録されています。
ちょっと夏を先取りして、ビーチでゆったりとした気分になってもらえたら嬉しいです♪

ピロウズといえば、いよいよ明日30日に水戸のLIGHT HOUSEから、TRIAL TOURがスタート!
ツアー初日が地元の水戸からというのは格別なものがあります。
さらに、僕自身去年4月のエレカシ以来のLIGHT HOUSEなので感慨もひとしおです。

しかも、次の日は先輩バンド、THE COLLECTORSがやるという夢の2デイズ!
プチおっさんツアーのようで楽しみです♪
はじけるぜ!アウイエー⊂(@(ww)・)⊃←自作バスター君w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこの巻

2012.03.25 11:40|消しゴムはんこ
先日、小中学校の同級生でカメラマンの友人から、母校の写真部のためにTシャツを作りたいと相談され、デザインすることになりました。なんでも女子部員が皆無なので、女の子ウケしそうなものにしてくれとのことでした。

そこで胸元に、消しゴムはんこで作った小さなカメラをプリントしたら、可愛くていいんじゃないかと思いつき、色々調べてみると昔のミゼットという豆カメラが気に入ったので、さっそく彫ってみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
レンズのところに三ツ星がついていて可愛いカメラです。大きさは約6センチ×4センチということなので、はんこもほぼ実物大の手のひらサイズで彫ってみました。
手のひらにお豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
なかなか可愛くできたので、色んな色で捺してみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこカラー
レトロチックな包装紙などに使えそうな気がします。

話は唐突に変わってインクの話なのですが、メメントはしゃばしゃばしていて水っぽいので苦手という声がインストラクター仲間の間で上がったことがあります。
実際に僕が3つ持っているメメントの黒は、3つともしゃばしゃばしていて、どうしても印面が水をはじいたようになってしまいます。そこで今回は、その状態を逆手にとって、レトロな雰囲気を出してみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
さらに画像を加工して、レトロ度を上げてみます。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこレトロ風
かなり使いどころが限定されてしまいますが、レトロなはんこには使えると思います。

今回は、やたらと画像が多いんじゃね?とお気づきのお友達もいらっしゃると思いますが、実はデジカメを買っちゃったんですよ~(笑)。
今まで携帯の写メでごまかしていたのですが、さすがにデジカメ欲しいなぁと思っていたところ、結構良い性能でお手頃なコンデジを見つけたんです。さらに来月に控えているスピッツのファンクラブ限定ライブ、ゴースカではメンバーの写真を撮れるコーナーもあるので、この機会に購入したというわけです。
ちなみに本日、3月25日でスピッツはメジャーデビュー21周年を迎えたそうです!めでたい♪

というわけで、これからは画像多めのより楽しいブログをお届けしたいと思っております!
みなさんお楽しみに♪

あ、鬼才テラーキーに撮られたいというカワイコちゃんがいたら、ぜひご連絡お待ちしております(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

堂地堂さんの消しゴムはんこと紙のバイキングに参加してます♪

2012.03.23 01:07|イベント
すっかり告知が遅くなってしまいましたが、紙工房 堂地堂さんで3月31日まで開催中のイベント、消しゴムはんこと紙のバイキングに参加させていただいてます。
紙工房 堂地堂 消しゴムはんこと紙のバイキング
これは、15名のインストラクターと津久井智子さんのオリジナル表紙と好きな紙を文字通りバイキングして、世界でたった1冊のノートを作れてしまうという楽しいイベントです。
またペタンコ・テーブルに置いてあるはんこを捺して、自分で好きな表紙を作ることも可能です。

僕はそーたろーたちのなかよしトーテムポールはんこと恵方巻きを食べてるはんこを捺しました。
なかよしトーテムポールはんこ
恵方巻きを三匹が喰う!
※三匹が喰う!とは書いてありません(笑)。

詳細は、堂地堂さんのブログをご覧ください。⇒堂地堂便り
完成したスカイツリーを見物がてら、遊びに行かれてはいかがでしょうか!?

また、4月に開催予定の両生類と爬虫類展にも参加させていただく予定です。
そーたろーや恐竜はんこを使ったポストカードなど販売したいと思います。
こちらも詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

の!はんこ ミーコの巻2 シリーズ完結編

2012.03.20 17:38|の!はんこ
いよいよ今回のミーコアップバージョンで、の!はんこシリーズも一応完結編となります!(いつものようにしれっと帰ってくる可能性は否定できませんがっ笑)
の!はんこ ミーコの巻2
ちょっぴりのぞく大きい前歯が、ミーコのチャームポイントです。
の!はんこシリーズ
メイ、そーたろー、ミーコそれぞれをまとめて捺してみました。
アップバージョンは別として、それぞれの性格が出せたんじゃないでしょうか。
パッケージを考えて、イベントなどで販売できたらいいなと思います。

そして、早くも次のシリーズを思いついてしまいました!
使い方のバリエーションが広がるナイスで実用的なはんこになる予定です。
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

Tシャツ偏愛フリーペーパーClubT Vol.02絶賛配布中♪

2012.03.17 20:36|Tシャツ
ClubTさんのTシャツへの愛がぎゅっと詰まったフリーペーパーClubT第2号にTシャツ賛歌も掲載させていただきました!
Tシャツ偏愛フリーペーパーClubT Vol.2
モデルの女性もとってもキュート♪フルカラーで可愛いTシャツや楽しいTシャツ、かっこいいTシャツなどがたくさん載っています。
現在、
・新宿LOFT PLUS ONE さん
・渋谷PARCO Part1(6F) Only Free Paperさん
・六本木awabarさん
で絶賛配布中!お近くの方はぜひお手にとってご覧ください。今後も設置場所が増えるそうです。
またClubTさんでお買い物すると期間限定で同封されるそうです。
こちらにも届けていただいたので、Tシャツ賛歌でも先着でお買い物された方に差し上げます。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

3月15日もミーコの日♪の!はんこ ミーコの巻1

2012.03.15 22:00|の!はんこ
誠に勝手ながら、3月5日に続いて、本日3月15日もミーコの日とさせていただきます(笑)。
というわけで、何回も前に予告したの!はんこのミーコバージョンをお届けします。
の!はんこ ミーコの巻1
メイやそーたろーに比べてお姉さんのミーコは、ちょっと控えめな主張といった感じです。
の!はんこ ミーコの巻1
でもやっぱり甘いもの好きな女の子。控えめながら、おやつはしっかりキープするミーコなのでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

なりきりパティシエそーたろーのクッキークッキング大作戦♪の巻

今日はホワイトデーでしたね!男性諸君はちゃんとバレンタインのお返ししましたか!?
メイとミーコから手作りチョコをもらったそーたろーは、がんばってお返しのクッキーを作ったようです♪
なりきりパティシエそーたろーのクッキークッキング大作戦♪はんこ
「ぼくはパテシエだよ!」(ちゃんと言えてない笑)と見よう見まねでパティシエになりきっています。
なかなか上手にそれぞれの顔のクッキーができて、ご満悦のそーたろーなのでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

サンキュー!はんこの巻

いつも大きいはんこばかり彫っているので、たまには名刺サイズくらいの小さいはんこ(僕にとっては笑)を彫ってみようと思い作ったはんこが、このサンキュー!はんこです。
サンキュー!はんこ
これをメイ・そーたろー・ミーコそれぞれの色で捺してみました。
サンキュー!はんこ
文字を彫るのは苦手なので適当ですが、まぁ可愛く出来たんじゃないでしょうか!?(自画自賛笑)
作品のタグに捺したり、名刺の裏に捺したりして使いたいと思います。
サンキュー!エブリバディ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

3月5日はミーコの日♪思い出アルバム ベイビーみーこの巻

誠に勝手ながら、本日3月5日はミーコの日とさせていただきます(笑)。
というわけで、今回は赤ちゃん時代のミーコをお届けします。
ベイビーみーこ♪
まだそーたろーたちは生まれていない頃ですね。
おぼつかない内股の足取りながら、音楽が流れるとふみふみしてゴキゲンになるミーコなのでした。
そして、しばらくするとギターに興味を持ち始めるのです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

花よりだんごのひな祭り♪の巻

今日はひな祭りですね。女性のみなさん、おめでとうございます♪
メイもミーコも、まだまだ花よりだんごの子どもなので、おひな様そっちのけでお菓子に夢中です。
花より団子のひな祭り♪の巻
「わ~このおだんご、色が3つある!」
「これ葉っぱも食べられるのかな?」
「さくらの花びらみたいでキレイ!」
カラフルで美味しいお菓子に大満足のそーたろーたちなのでした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

うるう年はうるうるしちゃう!?の巻

今年は4年に1度のうるう年で昨日は2月29日でしたね。
うるう年はうるうるしちゃう!?
「うるうるどし?ごちそう食べれる?」とそーたろーたちはうるうるしてます(笑)。
どうやら、節分の恵方巻きみたいなごちそうが食べられると期待しているようです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

