プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

猫の天使マリの巻

2012.06.30 22:00|消しゴムはんこ
僕の作品には、よく猫が登場しますが、実は猫を飼ったことはありません。
キャラクターを作るときは、マイミクさんの飼い猫をモデルにすることが多々あります。
とても個性的な猫たちがいっぱいで、表情豊かな写真の数々にとても癒され、楽しませてもらっています。

ですが、何年もやっていると、たまに愛猫と悲しい別れをしたという知らせを目にすることがあります。
僕たち人間も含め、死は生きとし生けるものの宿命ですが、家族同然に可愛がっていた猫をなくしたマイミクさんの辛さは計り知れません。
猫の天使マリの巻
今年に入ってからも何回かそういうことがありました。猫の天使マリは、そんなときに思いつきました。
猫の天使マリの巻
たまにこんな風に、ご主人のもとに遊びに来たりするといいですね。
猫の天使マリの巻
ひょっこりと軽やかに。そして気ままに。多分にメルヘンチックで無責任ですが、そう思います。
猫の天使マリの巻
猫は天使になっても、可愛がってもらった楽しい日々を決して忘れないでしょう。
魂はずっと大好きなご主人のそばにいると思うのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

父の日フェス3日目♪メイの巻

世のすべてのお父さんに感謝する、ヅラ猫ロックの父の日フェスもいよいよ最終日です。
今回は、トリのメイの巻をお届けします。

夏を前に髪を少し切ってもらって、こざっぱりしたメイは、お父さんに似顔絵をプレゼントしました。
父の日フェス3日目♪メイの巻
お絵描きが好きなメイは、「そっくりに描けた!」と大満足です。
ちなみにとなりのちっこいのは自分だそうです(笑)。

少し照れたメイは、はにかみながらお父さんに「はい!」と似顔絵を渡します。
「上手に描けてるなあ」
と、お父さんはとても喜んで、大事そうに絵をリビングに飾ってくれました。

さて、父の日フェス3デイズ、いかがでしたでしょうか?
最終日恒例のジャムセッションをどうぞ♪
父の日フェス♪そーたろー・ミーコ・メイの巻
母の日のカーネーションのように、決まった形がない分、やや地味な印象の父の日ですが、そーたろーたちは大好きなお父さんに、それぞれ思い思いのプレゼントをしました。

母の日フェスと同様に、また来年も開催したいと思います。
世のすべてのお父さんに感謝を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

父の日フェス2日目♪ミーコの巻

世のすべてのお父さんに感謝するヅラ猫ロックの父の日フェス。
2日目は、ミーコの巻をお届けします。
父の日フェス♪2日目ミーコの巻
ミーコはお母さんに教えてもらったカレーをお父さんのために作っています。
ミーコのニンジンカレー
そして、じゃ~ん!ニンジンがたっぷり入ったミーコ特製ニンジンカレーが完成です。
ニンジンのほかにジャガイモなどもゴロゴロ入っているカレーを、お父さんは「うまい!」とおかわりして食べてくれたのでした。

さて!いよいよ次回は父の日フェス最終日、トリのメイの巻をお届けします。
メイはお父さんにどんなことをしてあげたのでしょうか?
乞うご期待です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

父の日フェス1日目♪そーたろーの巻

昨日は父の日でしたね。母の日に比べると、いささか盛り上がりに欠ける感じがする父の日ですが、みなさんはちゃんとお父さんにプレゼントしたり、日頃の感謝を言ってあげましたか?

さて、母の日フェスをやって、父の日フェスをやらないと世のお父さんたちにお叱りを受けてしまうので、一日遅れでヅラ猫ロック父の日フェスの開幕です!
父の日フェス1日目♪そーたろーの巻
トップバッターは、男の子そーたろーです。母の日には照れてしまい、お母さんにカーネーションをなかなか渡せなかったそーたろーですが、今回はお父さんと元気にキャッチボールです。

お父さんもそーたろーも球技は得意なほうではありませんが、お互いにワンバウンドしたり、とんでもない方向にボールを投げたりして「あ~ごめんごめん」などと言いながら、キャッチボールを楽しみました。

楽しく運動したあとは、お母さんのおいしい晩ごはんが待っています。

次回は、ミーコの巻をお届けします!
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

霞ヶ浦高校写真部Tシャツ完成!の巻

2012.06.11 20:00|Tシャツ
以前、お話した同級生のカメラマンに頼まれていたTシャツが完成しました!
(詳しくは→お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこの巻をご覧ください)
霞ヶ浦高校写真部Tシャツ
フロントはミゼットはんこを元にプリント。イラレなどでは出せない手作りの温かみが出せました。
霞ヶ浦高校写真部Tシャツ
バックはフィルムをフレームにしてみました。
霞ヶ浦高校写真部Tシャツ
霞ヶ浦高校写真部+OB会とプリント。フォントはレトロチックな字幕風です。
霞ヶ浦高校写真部Tシャツ
先ほど届けたところ、同級生も気に入ってくれてよかったです。
このTシャツはOB会から現役の部員たちにプレゼントされるそうなので、これを着て高校生活の思い出をたくさん撮って欲しいなと思います。

P.S.同級生から写真の撮り方がいいと褒められました。
テラーキーの被写体になってくれるカワイコちゃんはぜひご連絡お待ちしております(笑)。


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

もっちりおだんごの巻

以前、そーたろーたちの遊びのひとつ、なかよしトーテムポールをご紹介しましたが、今回はほっぺたをくっつけ合う「もっちりおだんご」をご紹介します。
もっちりおだんごの巻
だいたいいつもそーたろーを真ん中にして、「もっちりおだんご~」とメイとミーコがほっぺたをくっつけます。なぜかというと、そーたろーのほっぺたはぷるぷるしていて気持ちがいいからです(笑)。
もっちりおだんごの巻カラー
暑い夏でも仲良くじゃれあっているのは、そーたろーのひんやりぷるぷるほっぺたのおかげ。
そして、両手に花でまんざらでもない(というかだいぶ嬉しい)そーたろーなのであります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィツアー2012 道の市2日目終了!

2012.06.03 23:20|イベント
心配されたお天気も奇跡的に晴れ、むしろ昨日よりも強い日差しが照りつけるなか、第9回道の市2日目も大盛況のうちに幕を閉じました!

Tシャツのほうは、道すがらヅラちゃんやおぼんTシャツに気づいて笑ってくれる方が多く(買うまではなかなかいきませんが笑)嬉しかったです。
お隣のブースの方々にレンコンTシャツをいたく気に入っていただき、お買い上げいただいたことも素敵な出会いでした。

そして、昨日大人気だったくじはんこは、14時半には用意した140個すべて完売しました!昨日に引き続き来てくれて、1人で特賞・1等・2等・3等すべて当てた子もいました。作るのは大変でしたが、子どもたち(大人の方もいましたが)の楽しんでいる顔を見て作った甲斐があったなぁと思いました。
くじはんこ完売!
一緒にくじはんこを作ってくれたちびまるさん*-ita*(イータ)さんmidさん、本当にありがとう!

では、本日のワークショップの模様や、くじはんこで2等以上を当てたみなさんの写真をご覧ください。
くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

第9回道の市2日目ワークショップの模様♪
2日間晴天に恵まれ、楽しく過ごすことができました。
遊びに来てくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

また来年、より充実した楽しいセットリストで、みなさんのご機嫌をうかがいたいと思います!
それまでみなさん、お元気で( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィツアー2012 道の市初日終了!

2012.06.02 23:22|イベント
本日、無事に第9回笠間道の市の初日が終了しました!日焼けして腕が赤くなるほどの晴天に恵まれ、たくさんの人でにぎわいました。
第9回道の市Tシャツ賛歌+ブース
Tシャツ賛歌+のブースです。今日はちびまるさんと2人でがんばりました。
第9回道の市Tシャツ賛歌+ブース
今回は2ブース借りました。
第9回道の市Tシャツ賛歌+ブース
今回のセットリストです♪
第9回道の市Tシャツ賛歌+ブース
今回の目玉、くじはんこです。
僕、ちびまるさん*-ita*(イータ)さんmidさんの4人で協力して作りました。
やはりくじはんこは子どもたちに大人気で、1人で何回も引きに来てくれる子もいました。
ここからは、2等以上を当てたみなさんの写真をだ~っとご覧ください。
くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪

くじはんこで2等以上が当たったみなさん♪
遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとう!
2日目はお天気が心配ですが、なんとか盛り上がってくれるといいなと思います。

みんな明日も待ってるよ~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用