プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

テラピィ夏イベント うしくかっぱ祭り2日目終了!

2012.07.29 22:35|イベント
本日のうしくかっぱ祭り2日目も無事に終了しました。

広場にはミニトレインも走っていて、子どもたちに大人気でした。
うしくかっぱ祭り 遊びの広場ミニトレイン
ミニ手ぬぐい作りにも、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれて大盛況でした。
うしくかっぱ祭り2日目
今日は、ちびまるさんも合流して3人体制だったので、写真を撮る余裕がありました。
遊びに来てくれたお友達の力作をご覧ください。

うしくかっぱ祭り2日目
この子は、自分で作ったティッシュボックスに消しはんでデコレーション♪
うしくかっぱ祭り2日目
シンプルにモノクロで表現した男の子っぽい作品。
うしくかっぱ祭り2日目
仲良し家族の作品。カラフルな恐竜たち。
うしくかっぱ祭り2日目
これはお父さんの作品かな。実は大人のほうが夢中になったりします(笑)。
kappa2012-12.jpg
息子くんは電車と車と家と現代的な作風。
kappa2012-13.jpg
お母さんは女の子っぽく愛らしい作品です。
kappa2012-14.jpg
お花とちょうちょでキレイにまとまっています。
kappa2012-15.jpg
この子の作品は、絵画的ではんこの使い方も独創的ですね。
kappa2012-16.jpg
白地に赤いハートが映えた女の子らしい作品。
kappa2012-17.jpg
この子は残り時間が少なくなった時、突然「ニャー」と猫をたくさん捺して一気に仕上げました(笑)。

みんなとても素晴らしい作品を作っていました。女の子は小さいはんこで隅の方から捺していくのが好きで、男の子は大きいはんこをどかんと真ん中から捺していくのが好きなようです。

遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

~次週予告~
2週連続で、今度の8月4日5日は、地元土浦キララまつりに出展します。
こちらも遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィ夏イベント うしくかっぱ祭り1日目終了!

2012.07.28 22:15|イベント
本日、うしくかっぱ祭りの1日目が無事に終了しました。
今日も朝からかなり暑く、ブースを設営し終わる12時頃には、背中びっちりに滝汗をかいていました。
kappa2012-1.jpg
始まる前から、ややお疲れのご様子の*-ita*(イータ)さん(笑)。
腹ごしらえをしてからは、子どもたちがたくさん来てくれました。
kappa2012-2.jpg
休む暇もなく飲み物をぐびぐび飲みながら、お子さまたちにミニ手ぬぐいの作り方を教えました。
kappa2012-3.jpg
みんな楽しいオリジナル手ぬぐいを作っていました。
kappa2012-4.jpg
けっこう、人気だった当ブログ、ヅラ猫ロックのロゴ(笑)。
kappa2012-5.jpg
岡本太郎もびっくりの色使いがダイナミックな恐竜絵巻!
みんなとっても独創的で、素晴らしかったです。

くじはんこ(1回100円)も好評でしたが、まだ当たりが2個しか出てなかったので、明日は狙い目!
その他、僕テラピィ、*-ita*(イータ)さん、ちびまるさんの作品の販売もしています。

明日も12時半から17時半まで「遊びの広場」で開催しますので、暑さ対策をして遊びに来てくださいね♪


P.S.もうすぐ発売になるそーたろーTシャツの予約特典で作った「HAPPYそーたろーバッジ」を先行で販売したところ、1人の女の子が「可愛い~♪」と言って気に入ってくれ、「大事にするから!」とお母さんにおねだりして買ってもらっていました。
その場で、お母さんにリュックにつけてもらったそーたろー、やったね♪
HAPPYそーたろーバッジ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィ夏イベント うしくかっぱ祭り♪

2012.07.27 22:00|イベント
告知がギリギリガガンガンになってしまいましたが、明日明後日と牛久市のかっぱ祭りの「遊びの広場」に去年に引き続き、*-ita*(イータ)さんちびまるさんと一緒に出展します。

今年は、オリジナル手ぬぐいハンカチを作るワークショップをやります。
こちら無料となっております!

その他、くじはんこ・作品の販売もします。

明日も相当暑くなると思いますが、暑さ対策をして遊びに来てください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

めぢからはんこ ミーコの巻

そーたろーたちの目のアップをご覧いただいているめぢからはんこですが、今回はミーコの巻です。
ミーコの目のアップはこちらです。
めぢからはんこ ミーコの巻
そーたろーやメイよりお姉さんなミーコは、目つきも少し大人っぽいです。
でも、まだまだ子どもなので、お母さんに甘えたりもします。
キリッとした涼しげなミーコの目は、少しミステリアスで夏にぴったりではないでしょうか!?

では、そーたろー・メイ・ミーコの目を横一列に並べてみましょう。
めぢからはんこ そーたろーの巻 めぢからはんこ メイの巻 めぢからはんこ ミーコの巻
アイコンなどに使えそうですね(笑)。

みなさんは、どの子の目がお気に入りですか!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

めぢからはんこ メイの巻

前回に引き続き、今回はメイの目のアップ(早口言葉みたい笑)をご覧ください。
めぢからはんこ メイの巻
好奇心旺盛なメイは、いろんなものに興味津々です。
そのつぶらな瞳は、なにを見つめているのでしょう。
あなたが食べているその美味しそうなお菓子かもしれませんよ(笑)。


次回は、ミーコの巻をお届けします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

めぢからはんこ そーたろーの巻

目は口ほどにものを言うといいますが、今回はそーたろーたちの目のアップを作ってみました。
めぢからはんこ そーたろーの巻
まずは、そーたろーの目です。
そーたろーは目が大きいので、目力があります。

じーっと何かを見つめています。
何を見つめているんでしょうね。


次回は、メイの巻をお届けします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

メイのささのはのつのの巻

先日の七夕で「りっぱなつのがはえますように」とお願い事をしたメイですが、次の日そーたろーとミーコに「みてみて~つのがはえたよ!」と自慢げに頭を見せました。
メイのささのはのつのの巻
そーたろーたちが吹き出したメイのドヤ顔をご覧ください(笑)。
笹の葉を片づけていたお母さんからもらった葉っぱを頭に差してご満悦です。
実はメイのお父さんもお母さんも角は生えていないんですけど、メイはどうしても角が欲しいようですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

オクラ・スターTシャツとおぼん小僧キッズTシャツ新発売!

2012.07.11 22:20|Tシャツ
Tシャツ賛歌夏の新作が完成しました!
Tシャツ賛歌の野菜Tシャツにオクラが仲間入り♪
オクラ・スターTシャツ
オクラ・スターTシャツ

フロントです。鮮やかなグリーンに本物のオクラのようなライトグリーンが映えます。
オクラ・スターTシャツ
輪切りにしたオクラが集まって星になっています。オクラは英語でもokraと言います。
オクラ・スターTシャツ
バックです。星に願いを(When you wish upon a star)をもじりました。
オクラ・スターTシャツ
オクラ星に願いを♪そんな星はありませんが(笑)。
オクラ・スターTシャツ
オクラ・スターTシャツの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→
オクラ・スターTシャツ

Tシャツ賛歌夏の風物詩おぼんTシャツの人気キャラおぼん小僧がキッズTシャツになりました。
おぼん小僧キッズTシャツ
おぼん小僧キッズTシャツ

フロントです。ボディはアッシュです。こちらは100サイズ。
おぼん小僧キッズTシャツ
オリジナル妖怪おぼん小僧出現!いたずら大好きです♪
おぼん小僧キッズTシャツ
バックです。襟元に「孝行孫」とプリント。
おぼん小僧キッズTシャツ
これをお孫さんが着て里帰りしたら、おじいちゃんおばあちゃん大喜び間違いなし!
おぼん小僧キッズTシャツ
サイズは、100・110・120・130・140の5種類です♪
おぼん小僧キッズTシャツ
おぼん小僧キッズTシャツの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→
おぼん小僧キッズTシャツ

ぜひこの夏の1枚に加えてください♪


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

きらきらミーコの七夕はんこの巻

昨夜のBUMP OF CHICKEN代々木最終公演も素晴らしかったです。
藤原も言っていたようにあっという間の4日間でした。
「今から言うことは、ネットとかに書かないでね。僕とここにいるみんなだけの中での言葉ね」
と最後に1人になった藤原が話した言葉はとても胸に響きました。

いよいよ14日がGOLD GLIDER TOURの最終着陸地点の仙台公演です。
「皆さんにもらった勇気やエネルギーを全部仙台に持っていきます。そして全部置いてきます。
代々木4日間の最終日、このお客さんで本当によかったよ。どうもありがとう」
と語っていたように、素晴らしいものになるに違いありません。

僕もこの4日間で彼らから、色んなものをもらいました。
やはり音楽は素晴らしいですね。

さて、こちらも七夕はんこの最終日。ミーコの巻をお届けします。
ミーコのお願いは、やはりこれしかないですね。
きらきらミーコの七夕はんこの巻
ミーコっぽい赤系で捺してみました。
きらきらミーコの七夕はんこの巻
そして、アンコールは3人のお願いをどうぞ!
メイ・そーたろー・ミーコの七夕はんこの巻

そーたろーたちのお願いも、みなさんのお願いもきっと叶うでしょう!

星に願いを...


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

きらきらそーたろーの七夕はんこの巻

昨夜のBUMP OF CHICKENのライブはとてもよかったです。
七夕らしく“プラネタリウム”も演奏され、スクリーンに映った満天の星と天の川がとても綺麗でした。
今日がいよいよ東京最終公演です。ツアーも残すところあと2本。今夜も特別な夜になると思います。

さて、昨日に引き続き、今日はきらきらそーたろーの七夕はんこをご覧ください。
そーたろーのお願いはこれです。
きらきらそーたろーの七夕はんこの巻
そーたろーっぽく涼しげに捺してみました。
きらきらそーたろーの七夕はんこの巻
そーたろーは、ホクホク星がきっと見つかると信じて、天体観測しています。
みなさんの夢も叶うといいですね。

次回は、ミーコの巻をお届けします。
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

きらきらメイの七夕はんこの巻

今日は、七夕ですね。みなさんは子どもの頃、どんなお願いを短冊に書きましたか?
メイはこんなお願いをしたようです。(案の定、今日はメイしか彫れませんでしたので、続きます笑)
きらきらメイの七夕はんこの巻
いつものようにカラフルに捺してみました。
きらきらメイの七夕はんこの巻
夢は諦めずに願い続ければ、いつかきっと叶うと思います。
(メイにりっぱなつのがはえるかは分かりませんが笑)
みなさんの願いごとも叶いますように。

次回は、そーたろーの巻をお届けします。
お楽しみに♪


P.S.僕は今から、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきます♪
七夕の夜、きっと特別なライブになると思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

めい散歩の巻

今日はメイがひとりでお散歩をするようです。さて、どんなところに行くのでしょうか?
めい散歩の巻
こんにちは!メイです。みなさ~ん、お散歩は楽しいですね。わたしといっしょにお散歩しましょ~♪
めい散歩の巻
公園でちいさいお花をみつけたよ!水色でとってもきれい。
めい散歩の巻
花のひろばで、サボテンさんといっしょ。ミーコみたいなお耳がかわいいな。
めい散歩の巻
いつも笑ってる笑いブタさんたち。今日もごきげんなの。
めい散歩の巻
背中にのせてもらったよ!
めい散歩の巻
みてみて~!ここだよ~!
めい散歩の巻
猫の天使さんもいたよ。はねがふわふわでやわらかかった。

お散歩とっても楽しかった!これから、そーたろーとミーコと遊びに行くんだ。
じゃ、またね!バイバ~イ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用