プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残暑お見舞い♪ミーコのシャリシャリかき氷はんこの巻

今回はシャリシャリかき氷はんこのミーコの巻をお届けします。
ミーコが好きなかき氷は、はい!みなさん大正解のイチゴでした!
残暑お見舞い♪ミーコのシャリシャリかき氷はんこの巻
「イチゴ、おいしそう!」ミーコはメイとそーたろーよりお姉さんなので、少し控えめに喜びます。

残暑お見舞い♪シャリシャリかき氷はんこの巻
そして、みんなで「いただきま~す!」

と、ここで終わりだと可哀想なので、食べたところも作りたいと思います(笑)。
みなさん、かき氷を食べるとどうなりますか!?
そう、ああなりますよね!きっとそーたろーたちも、ああなると思いますよ。
ということで、食べたらどんな感じになるか、乞うご期待です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

残暑お見舞い♪そーたろーのシャリシャリかき氷はんこの巻

シャリシャリかき氷はんこ、今回はそーたろーの巻をお届けします。
そーたろーが好きな味は、みなさんご想像通りだと思いますが、メロンでした!
残暑お見舞い♪そーたろーのシャリシャリかき氷はんこの巻
「メロンだっ!」大好きなメロンシロップをかけてもらい、ガッツポーズのそーたろーであります。

かき氷のシロップは本物の果物よりも鮮やかな色ですが、見た目がとっても美味しそうですよね。
青い色の食べ物は、本能的に美味しそうには見えないはずですけど、かき氷のブルーハワイは美味しそう。不思議ですね~。

さて、次回はミーコの好きなかき氷をご紹介します。
一体何味なんでしょうねぇ~!?
乞うご期待です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

残暑お見舞い♪メイのシャリシャリかき氷はんこの巻

立秋を過ぎても、まだまだ残暑が厳しいですね。毎晩寝苦しくて、アイスノンが欠かせません。
みなさんの快眠対策はなんでしょうか?

さて、暑いときに食べたいものと言えば、冷たいかき氷ですね。
メイのお母さんがみんなを呼んで、かき氷を作ってくれました。
残暑お見舞い♪メイのシャリシャリかき氷はんこの巻
「やった~!」メイが好きな味はレモンです。

さて、そーたろーとミーコは何味がお気に入りでしょう?(大体予想がつくと思いますが笑)
次回は、そーたろーの巻をお届けします。
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

カエルのそーたろーポストカードと内捺し手作り封筒の巻

先日発売したカエルのそーたろー手ぬぐいに続いて、今月下旬にはそーたろーTシャツも発売になります。
デザインはこんな感じです。ライムグリーンのボディに、すべてグリーンでプリントです。
カエルのそーたろーTシャツ
フロントはこんな感じ。9種類のそーたろーがいます。
カエルのそーたろーTシャツ
バックの襟元には、メイ・そーたろー・ミーコのなかよしスリーショット♪
カエルのそーたろーTシャツ

このTシャツを買っていただいた方にポストカード・手作り封筒・バッジをプレゼントしたいと思います♪
まずポストカードは、フロントデザインの中から、お好きな3種類をお選びいただけます。
1.カエルのそーたろー登場        2.カサガエルのそーたろー
そーたろーポストカード そーたろーポストカード
3.虫捕りそーたろー            4.海水浴そーたろー
そーたろーポストカード そーたろーポストカード
5.ハロウィンそーたろー          6.そーたろーとマフラー
そーたろーポストカード そーたろーポストカード
7.クリスマスそーたろー          8.そーたろーとギター
そーたろーポストカード そーたろーポストカード
9.ハッピーそーたろー
そーたろーポストカード
以上の9種類です。これを入れる封筒も手作りしました。
そーたろー手作り内捺し封筒
オモテには、カーネーションを持って照れるそーたろーがいます。
そーたろー手作り内捺し封筒
ウラには、そーたろーがウルウルしています。
そーたろー手作り内捺し封筒
内側には、メイ・そーたろー・ミーコからThank You!
そーたろー手作り内捺し封筒
この封筒にお好きなポストカード3枚を入れてお届けします♪
そーたろー手作り内捺し封筒とそーたろーHAPPYバッジ
さらにそーたろーHAPPYバッジもプレゼント!

カエルのそーたろーTシャツは、3,255円(税込)で8月下旬発売予定です。
ご予約・お問い合わせは左のフォーム、もしくは非公開コメントにてお気軽にどうぞ♪
ご予約の場合、ご住所・お名前・ご連絡先、Tシャツサイズ(XS~XL)と枚数、ご希望のポストカード3枚の番号をお知らせください。

よろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログ村に参加してます♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しはんで作ったカエルのそーたろー手ぬぐい新発売!

2012.08.10 20:40|Tシャツ
2010年7月に誕生したカエルのそーたろーが、この夏おかげさまで2歳になりました。
これを記念して、登場編から現在までのいろいろなそーたろーを1枚の手ぬぐいにしました。
2年間のそーたろーがぎゅっと詰まった感慨深い1枚となりました。

レンコン手ぬぐいと同じ手捺染(てなっせん)というこだわりの製法で1枚ずつ丁寧に刷り込んでいます。消しゴムはんこ・手ぬぐいともに、手作りのぬくもりを感じてもらえたら幸いです。
カエルのそーたろー手ぬぐい
カエルのそーたろー手ぬぐい

そーたろーをイメージした常盤緑という日本の伝統色で染めています。サイズは35×90センチです。
カエルのそーたろー手ぬぐい
左上が、そーたろーの登場編 梅雨明けだケロ!そーたろー登場の巻で初めて登場したそーたろーです。
カエルのそーたろー手ぬぐい
真ん中には、そーたろーとこいのぼりはんこが、下には大事なともだち、メイとミーコもいます。
カエルのそーたろー手ぬぐい
右下には、地震以来久しぶりに彫った帰ってきたそーたろーの巻(そーたろーのギターはんこ)がいます。
カエルのそーたろー手ぬぐい
こだわりのパッケージに入れてお届けします。
カエルのそーたろー手ぬぐい
パッケージには新しく彫ったそーたろーと手ぬぐいはんこが印刷されています。
カエルのそーたろー手ぬぐい
自分が手ぬぐいになって、ちょっと照れくさかったり(笑)。
カエルのそーたろーと手ぬぐい
でもやっぱり、嬉しいそーたろーなのであります。
カエルのそーたろーと手ぬぐい
カエルのそーたろー手ぬぐいの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→
カエルのそーたろー手ぬぐい

うちの婆ちゃんにプレゼントしたところ、「可愛らしいのがいっぱいだねぇ。よくできたね」と喜んでくれました。それを聞いて、作ってよかったなぁと思いました。

1人でも多くの方にそーたろーを可愛がっていただきたいので、みなさんどうぞよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログ村に参加してます♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!

2012.08.05 23:45|イベント
キララまつり2日目も無事に終了しました。今日は日曜日ということもあってか、人出も昨日に比べると少なく、のんびりムードでした。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!
昨日日差しが強くて大変だったので、今日はテントを用意しました。

くじはんこは完売とはいかず、2等、1等も残りました。僕が1等に用意した子どものシロクマはんこも残ったので、また次回の賞品にしたいと思います。

では、みんなの作品をご覧ください。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!
ジンベイザメの前にパンが捺してあるのが面白いです。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!
こちらはジンベイザメの前に傘が捺してあります。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!
こちらは女の子らしくハートがポイント。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 2日目終了!
こんな小さい子も、がんばって楽しいバッグを作ってくれました。

遊びに来てくれたみんなありがとうございました。

*-ita*(イータ)さん・ちびまるさん、2日間暑い中、お疲れ様でした。
くじはんこを作ってくれたmidさんもありがとう。

また次回もお声がかかれば、楽しいはんこを携えて、みんなと遊びたいと思います!
それまで、みんな仲良く元気でね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!

2012.08.04 23:30|イベント
地元土浦のキララまつり1日目が無事に終了しました。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
夕方からどっと人が集まりだして、みんな楽しいはんこやバッグを作ってくれました。
くじはんこも好調で半分くらいになりました!特賞も出ましたし、1等2等も順調に当たりました。
小さい鐘を景気良く何度も鳴らしましたよ(笑)。

では、今回もみんなの楽しい作品をご覧ください。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
この男の子は、僕のトリケラトプスを見て、トリケラトプスにチャレンジ!
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
見事に自分のトリケラトプスを作りました。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
今回は、女の子がほとんどでした。作品も女の子っぽい可愛い作品ばかりです。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
お花がちりばめられています。
テラピィ夏イベント キララまつり2012 1日目終了!
にゃんことカエルがぐるぐるにゃ~ん!
kirara2012-07.jpg
花火を見ているジンベイザメかな。
kirara2012-08.jpg
ハートの周りにお花やちょうちょが丸く捺してあります。
kirara2012-09.jpg
こちらはリボンやチューリップがバランス良く捺されています。
kirara2012-10.jpg
こちらはめいっぱい捺して楽しい雰囲気♪
kirara2012-11.jpg
ペンギンがウェーブしているところが面白いですね。

明日も、モール505のステージ脇で出展しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪
くじはんこは、2等があまり出ていないので、狙い目ですよ!


P.S.そうそう、帰り支度をしていると、女の子がテーブルの上のそーたろーうちわを見つけて、「あ!」と声をあげたので、おや?と思ったら、先週のかっぱ祭りでそーたろーバッジを買ってくれた女の子でした!
リュックに付いたそーたろーバッジをしっかり見せてくれました。
嬉しい再会でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィ夏イベント キララまつり くじはんこ1等はこれだ!の巻

2012.08.03 23:00|消しゴムはんこ
先週のうしくかっぱ祭りに続いて、今週は僕の地元・土浦市のキララまつりが4日5日に開催されます。
去年同様、Tシャツ賛歌としてTシャツの販売に加えて、*-ita*(イータ)さん・ちびまるさんと一緒に、消しはんワークショップとくじはんこのブースを出展させていただきます!

くじはんこはいつものように、もう1人の仲間midさんにも協力してもらい、3等から1等まで楽しいはんこが完成しました。
僕の3等は、こんな感じです。
キララまつり くじはんこ3等
おなじみのカクレクマノミ、ソフトクリーム、かき氷、剣です。
キララまつり くじはんこ2等
2等は、道の市と同じペンギン、チャボ、パンダの親子です。
くキララまつり くじはんこ 1等
そして、1等はシロクマの親子がリンゴ入りの氷の上で涼んでいるはんこです。
子シロクマ・オン・アイス
水色で捺すと、とっても涼しそうでしょう!?「ちべたい~」子シロクマ・オン・アイス♪
シロクマ・オン・アイス
「ひんやり~」シロクマ・オン・アイス♪ぜひ当てて涼しくなってください♪

4日5日ともに、14時~18時くらいまでモールのステージ脇あたりに出展しています。
みんなで遊びに来てくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しはんから作ったレンコン手ぬぐい新発売!

2012.08.01 22:00|Tシャツ
暑い夏には何枚あってもいい手ぬぐいを作りました。消しゴムはんこを元に、手捺染(てなっせん)というこだわりの製法で1枚ずつ丁寧に刷り込んでいます。消しゴムはんこ・手ぬぐいともに、手作りのぬくもりを感じてもらえたら幸いです。
レンコン手ぬぐい
レンコン手ぬぐい

レンコン手ぬぐい全体。サイズは35×90センチです。
レンコン手ぬぐい
ベタの色は、蓮根畑の泥をイメージした藍墨茶という日本の伝統色です。
レンコン手ぬぐい
生地は岡という細めの糸で織られたキメの細かい生地で綿100%です。
レンコン手ぬぐい
こだわりのパッケージに入れてお届けします。
レンコン手ぬぐい
上品な淡いクリーム色の帯でプレゼントにぴったりです。
レンコン手ぬぐい
元になった消しゴムはんこです。
レンコン手ぬぐい
レンコン手ぬぐいの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→
レンコン手ぬぐい

実は、そーたろーの消しはんを元にした手ぬぐいも、もうすぐ完成します!
さらにそーたろーTシャツも今月中には登場しますので、お楽しみに♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログ村に参加してます♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

