プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

みなさん、良いお年を♪スモールはんこ 福ダルマの巻

2012.12.31 20:00|スモールはんこ
早いもので、あと数時間で2012年も終わってしまいますね。
みなさんにとって、2012年はどんな年でしたか?
僕にとっては、いろいろな出会いがあり、良い年だったと思います。

明けて2013年1月には、早いもので四十路に突入します(笑)。
3月には、スカイツリーのソラマチで、第3回を迎えるけしごむ・はんこ・てんがあります。
そして、海外での展示会に初参加という初めての出来事も控えています。
「男は四十から!」というのが、僕のモットーでありますので、来年はますます突っ走りたいと思います。

このブログも数えてみたら、なんと!今回で今年の更新が111回目でした!
まったくの偶然ですが、ちょっとめでたい感じがしますね。
スモールはんこ 福ダルマの巻
ということで、今年最後の更新は、お正月っぽい感じで、スモールはんこ第4弾、福ダルマです。
スモールはんこ 福ダルマの巻
みなさんにも、福が訪れますように。
スモールはんこ 福ダルマの巻
恒例のカラフル捺しです。ちょっと揺れたりしています(笑)。

今年もヅラ猫ロックをご覧いただきまして、ありがとうございました。
来年もTシャツ賛歌・消しゴムはんこともに、楽しい作品を作っていきたいと思います。
2013年もテラピィをよろしくお願いします!

年賀状はただいま作成中です。今年お送りした方には、また送らせていただきます。
おそらくお正月ムードも一段落した頃に、こっそりと届くと思いますので、気長にお待ちだください。
喪中や住所変更などがある方は、お手数ですがお知らせください。
また、「今年はもらってないけど、2013年の年賀状は欲しい」という方がいらっしゃいましたら、メッセージにてお名前・ご住所などをお知らせください。送らせていただきます。

では、みなさん良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

2012.12.25 23:00|ニャンタクロースはんこ
真っ黒な夜空にはたくさんの星が光り、地面には真っ白い雪がつもっています。
冷えこんだクリスマス前夜、音もなく空をとぶのは、トナカイのルドルフとソリに乗ったニャンタクロースでした。二人はいつものように、子どもたちのためにせっせとプレゼントをくばっていました。
「今日はいちだんと冷えるね」
ルドルフは、赤い鼻をひくひくさせていいました。
「そうだね、今年はとくに寒いクリスマスだなあ」
ニャンタクロースは、次にくばるプレゼントを用意しながらいいました。
「ぼくらのやっていることは、なかなかたいへんなことだよな。ふたりぼっちで真夜中にとびまわってさ。子どもたちのためだから、がんばってるんだけどね。でも、子どもたちがよろこぶ姿は見れないしなあ」
ニャンタクロースは、少しつかれたようすでいいました。
「そうだね。でも、きっと子どもたちはよろこんでくれているよ。ほら、次の家が見えてきたよ」
ルドルフは、ニャンタクロースをはげますようにいいながら、地面におりていきました。
サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

家の前におりたった二人は、郵便箱に大きな袋がぶらさがっているのを見つけました。
「あれは、なんだろう」
といって、ニャンタクロースが近づいてみると、“ニャンタクロースさんとルドルフさんへ”と書いてあるのが見えました。
「ぼくたちにだ!」
ニャンタクロースはルドルフにそう声をかけて、どきどきしながら袋をあけてみました。
すると、中にはとてもあったかそうな白いマフラーが、二本はいっていました。一本には赤い肉球のもようが、もう一本には緑のトナカイのもようがついていました。
「わあ!ルドルフ、見てよ。これはきみにだよ」
ニャンタクロースは興奮してさけびました。
「ほんとうだ。だれからだろう?」
思いがけないおくりものに、ルドルフも興奮していいました。
「巻いてあげるから、そこにすわってよ」
といって、ニャンタクロースは、雪の上にすわったルドルフの首にトナカイのもようのマフラーを巻いてあげて、自分の首に肉球のもようのマフラーを巻きました。
「とてもあったかいや。きみのもにあうね」
こういってルドルフがふと地面を見ると、小さなカードが一枚落ちているのを見つけました。
「それ手紙じゃない?」
と、ルドルフは鼻さきでカードをさしていいました。
ニャンタクロースがカードをひろってみると、子どもの字でこう書いてありました。

ニャンタクロースさんとルドルフさんへ
いつもプレゼントありがとう!
さむいけど、がんばってね。
そータクロース
メイタクロース
ミータクロース
より

そうです。このプレゼントは、そーたろーとメイとミーコがおかあさんたちにお願いして作ってもらったものなのです。できるところは、なるべく自分たちでがんばって編んだ手作りマフラーです。
「あのなかよし三人たちからだ!」
ニャンタクロースは、ルドルフと顔を見あわせていいました。
「そうだね。ほんもののサンタクロースからのおくりものだね」
ルドルフは、うれしそうにわらいながらいいました。
「うまいこというなあ。ほんとうにそうだね」
といいながら、ニャンタクロースは、ぱちぱちと拍手をしました。二人はじんわりと体があたたかくなるのを感じていました。それは、マフラーのおかげだけではありませんでした。
「ルドルフ、ぼくたちはふたりぼっちじゃなかったんだね。こうして子どもたちとつながっているんだね。ぼくは今日ほど自分の仕事をほこりに思った日はないよ」
ニャンタクロースは、ほおを赤くしながらいいました。
「うん、そうだね。みんながぼくたちを待っていてくれるんだね」
ルドルフも赤い鼻をふくらませながらいいました。そして、ニャンタクロースとルドルフは軽くうなづいてから、プレゼントをくばるために歩きだしました。
二人の目は、星のようにきらきらとかがやいていました。

おしまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スモールはんこ 漁船の巻

2012.12.20 18:00|スモールはんこ
空(飛行機)陸(2階建てバス)に続くスモールはんこシリーズ、第3弾はやはり海(船)でしょう!
と思いましたが、客船などはあまりカラフルにならないということで、船は船でも漁船を彫ってみました。
スモールはんこ 漁船の巻
たくさんの旗が掲げられた漁船は、賑やかでいいですね!
スモールはんこ 漁船の巻
魚を捕る気満々の漁師さんの勢いが出せたかなと思います。
スモールはんこ 漁船の巻
今回も、ずらりと12色でカラフル捺しです。賑やかな港のイメージです。
やはり、港が活気づいていると元気も湧いてきますね!

今回でスモールはんこも3つ目になりましたので、左脇のカテゴリに「スモールはんこ」を追加しました。
まとめてご覧になりたいときにお使いください。

次はなにを彫ろうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

アリサ、熱唱する♪の巻

アリサは、人前で歌を歌うことが大好きです。
休み時間や昼休みになると、ともだちのリクエストに応えて歌います。
アリサ、熱唱する♪の巻
そして、掃除の時間でもほうきを持つと、ついついマイクに見立てて歌ってしまうのです。
この日も覚えたての新曲を熱唱していると、なぜか途中からともだちがクスクスと笑い出しました。
そんなことには気づかずに歌い終わると、アリサの後ろからパチパチパチと拍手が聞こえました。
ともだちの拍手だと思い、嬉しくなったアリサは「ありがとう!」と言いながら勢い良く振り返りました。
しかし、そこに立っていたのは担任のウメコ先生でした。
「アリサ、歌が上手なのは分かったけれど、掃除は終わったの?」
ウメコ先生が笑いながらたずねます。
「あ!あの...まだです」
さっきまでの歌声とは打って変わって小さな声で答えると、アリサは急いで床を掃き出しました。
「じゃあ、罰として終わったら、もう1曲聞かせてちょうだい」
ウメコ先生の言葉に嬉しくなったアリサは、張り切って掃除を終わらせたのでした。
(おしまい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィと子どもたちのはんこの巻

そーたろーたちの作品を作るときのイメージをはんこにしてみました。
テラピィと子どもたち
「次はどんなことして遊ぼうか?」と3人に声をかけると、たたたたっと僕の周りに集まってきます。
メイは「よいしょ、よいしょ」と僕の体をよじ登って、肩車がお気に入りです。
そして、「ぼくはこういうのがやりたい」「わたしはこんなことがやりたい」というそれぞれのリクエストに応えて、僕が作品にしているといった感じなのです。
作品を作れば作るほど、それぞれの性格が出てきて面白いです。

ちなみに僕がやたらと若いところや、目が外国人のようなところはご愛嬌ということで♪
作品を作り出すぞ!と目を輝かせているところと解釈してくださいまし!
(ホントは黒目を彫り過ぎちゃったんですけどネ笑)

それぞれのカラーで捺してみました。
テラピィと子どもたち
ミーコの赤色。
テラピィと子どもたち
メイの茶色。
テラピィと子どもたち
そーたろーの緑色。

さて、次はどんなことして遊ぼうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン新発売&入荷情報!

2012.12.09 23:30|Tシャツ
元祖肉球TシャツのNiku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)に、カーディガンが仲間入りしました♪
黒に渋めの緑・茶色の配色で老若男女問わず、幅広く着ていただける1枚に仕上げました。
ボディは5.5ozのコットン100%とTシャツ素材ですので、ご自宅で手軽にお洗濯できます。
軽くてかさばらないので、シャツの上に1枚羽織るものが欲しいときなどに重宝します。
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン

Niku Q Fanclubカーディガンフロントです。Tシャツ素材の綿100%です。
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
茶色のぷっくり肉球♪
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
ご存知アイ・ラブ・ニクキュウ~!
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
Niku Q Fanclubカーディガンバックです。
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
いたずらにゃんこがトコトコあしあとをつけました♪
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガンの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)カーディガン

Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)の初期3作の復刻版とネイビーの全サイズも入荷しました♪
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)スタンダード復刻版
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)スタンダード復刻版

Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ライトピンク復刻版
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ライトピンク復刻版

Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ライトブルー復刻版
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ライトブルー復刻版

Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ネイビー
Niku Q Fanclub(ニクキュウファンクラブ)ネイビー

猫好きなお友達へのクリスマスプレゼントにも最適ですので、ぜひよろしくお願いします!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

スモールはんこ 2階建てバスの巻

2012.12.06 22:00|スモールはんこ
3センチ×3センチほどのスモールはんこ第2弾は、2階建てバスです。
スモールはんこ 2階建てバスの巻
いつも適当な大きさで作っているのですが、サイズの制限があるなかで表現するのも楽しいもんです。
スモールはんこ 2階建てバスの巻
ロンドン名物のダブルデッカーをイメージしてみました。
スモールはんこ 2階建てバスの巻
お得意のカラフル捺しです。今回は12色で捺してみました♪
みなさんは、どの色のバスがお気に入りですか?

このシリーズ、次はなにを作ろうかな( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

Tour Exhibition 2013'参加のお知らせ♪

2012.12.03 18:30|イベント
来年3月から始まるTour Exhibition 2013'に参加させていただくことになりました。
これは、香港にあるギャラリーpetit morphoさん主催の巡回展です。

3月にシンセン、4月に上海、4月~5月に香港、6月にシンガポール、そして、7月に東京を巡回します。

会場では、作品展示のほかに、参加アーティストのコメント・過去の作品・記念スタンプの画像などが掲載されたハードカバー本の販売も予定されています。

ただいま作品を鋭意制作中です!
また詳細が決まりましたら、お知らせさせていただきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用