プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

第3回けしごむ・はんこ・てん8日目終了♪

2013.03.27 18:30|けしごむ・はんこ・てん
ただいま絶賛開催中のけしごむ・はんこ・てん、昨日8日目のお当番に1日行ってきました。
朝は曇っていましたが、日中は陽が差しておでかけ日和となり、たくさんのお客様に来ていただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん8日目
昨日も茨城からお友達が出張前の忙しい時間に駆けつけてくれたり、1回目から毎回来てくれるお友達も顔を出してくれたりと、嬉しい再会がありました。

ワークショップは、16時から3人担当させていただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん8日目ワークショップ作品
小さい女の子は、一生懸命に可愛い猫ちゃんを彫ってくれました。
第3回けしごむ・はんこ・てん8日目ワークショップ作品
お母さんとお祖母さんと来ていた女の子は、夜のスカイツリーを器用に彫ってくれました。
第3回けしごむ・はんこ・てん8日目ワークショップ作品
そして、お祖母さんはクローバーにチャレンジされていました。
みなさん素敵な作品ができました。
ありがとうございました!

いよいよ折り返して後半に突入したはんこてん。
僕のお当番は、最後の2日間、4月1日2日までありません。
ですが、29日と30日にお友達が来てくれるので、僕も会場に行きます!
ぜひみなさんも残り6日間、お見逃しのないようによろしくお願いします。

29日のしおりプレゼントは、本が大好き!ですよ~
本が大好き!しおり
みなさん、遊びに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第3回けしごむ・はんこ・てん7日目終了♪

2013.03.25 23:30|けしごむ・はんこ・てん
本日は、けしごむ・はんこ・てん折り返しと言ってもいい(15日間なので割り切れず笑)、7日目です!
小雨がぱらついて肌寒い生憎のお天気でしたが、スカイツリー&ソラマチの集客力には、さほど影響せずに今日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん7日目
ワークショップは3人の子どもたちを受けもちました。
1人の男の子は福岡からお母さんと、単身赴任中のお父さんに会いに来た子でした。
第3回けしごむ・はんこ・てん7日目ワークショップ作品
「楽しい!ハマる~!」と言って楽しそうにはんこを彫る姿を見て、こちらも楽しくなりました♪
第3回けしごむ・はんこ・てん7日目ワークショップ作品
小さな女の子は、お母さんとクローバーを彫って、楽しそうにカラフルなバッグを作ってくれました。
第3回けしごむ・はんこ・てん7日目ワークショップ作品
3人目の男の子は、スカイツリーのはんこをツリーのように捺していました。
第3回けしごむ・はんこ・てん7日目ワークショップ作品
裏は四隅に捺して完成です!
みんな楽しんでくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!

今日は母親と叔母が茨城から友人たちと遊びに来ました。
スカイツリー・ソラマチへは初めてですごい人に圧倒されながらも、はんこてんに辿り着き、ひとしきりみんなの作品を鑑賞したり、お土産として作品を買ったりして行きました。
楽しかったようで「みんなすごいねぇ!」と感心しきりでした。

消しはんはアートであり、エンターテインメントだと思っているので、楽しんでくれて嬉しかったですし、こういう機会でもないとなかなか東京に出てくることもなかったと思うので、そのきっかけを作れたということは、ほんの少しだけ親孝行ができたのかなと思います。

夕方にはフェイスブックで仲良くしてもらっているお友達も遊びに来てくれました。
こうして親や親戚やお友達が駆けつけてくれるということは、とてもありがたいことです。

あらためて、ヒノデワシさんには感謝です!

また会場に来たくても来られないインストラクターさんたちがたくさんいます。
そのみんなの思いと一緒に、残りのお当番も精一杯がんばりたいと思います。

明日は、1日中、11時から18時までお当番です。
しおりプレゼントは、読書 de おねむ♪ですよ~
読書 de おねむ♪しおり
みなさん、遊びに来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第3回けしごむ・はんこ・てん5日目終了&ちびカラのご紹介♪

2013.03.24 18:00|けしごむ・はんこ・てん
1日ズレてしまいますが、けしごむ・はんこ・てん、昨日5日目の当番に行ってきました。
土曜日でしたので、たくさんのお客様に来ていただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん5日目
親戚や仲間も駆けつけてくれて久しぶりの再会を楽しみました。
この日は、しみずみほさんのお名前を彫る実演販売も開催され好評でしたよ♪

僕がこの日のワークショップで担当した2人のお子さんの作品をご覧ください。
第3回けしごむ・はんこ・てん5日目ワークショップ作品
2人とも夜のスカイツリーを彫ってくれました。
第3回けしごむ・はんこ・てん5日目ワークショップ作品
暖色で捺すと、昼っぽい感じになりますね。
みなさん、ありがとうございました!

会場ではインストラクターさんの素敵な作品販売のほかに、はんこてんのプロジェクトチームプロデュースの「ちびカラ」も販売しています。
ちびカラ
カラフルな30×30mmサイズのはんけしくんが4コ入って200円です!
ちびカラ
みなさん、このちびカラのロゴは何に見えますか!?
そうです!スカイツリーのシルエットをイメージしています。
このロゴは、僕が担当させていただきました。
ちびカラはんこ
こちらがはんこの原版です。こうして並べると、よりスカイツリーに見えると思います。
おかげさまでたくさんのお客様にお買い求めいただいています。
今回の会場限定販売ですので、ぜひご来場の記念にお買い求めください。

次回の僕の当番は、明日25日の12:30-16:00です。
しおりプレゼントは、本が大好き!ですよ~♪
本が大好き!しおり
たくさんのご来場お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第3回けしごむ・はんこ・てん3日目終了♪

2013.03.21 23:00|けしごむ・はんこ・てん
けしごむ・はんこ・てん、3日目も無事に終了です。
今日は11時から18時まで1日当番に入りました。
さすがに祝日の昨日よりは落ち着いた人出でしたが、それでもたくさんのお客様にご来場いただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん3日目ワークショップ作品
今日はママになったインストラクターさんと久しぶりで再会できたり
叔父と叔母が茨城から駆けつけてくれたり
フェイスブックのお友達2組がそれぞれ子連れで遊びに来てくれたりと、とっても嬉しい1日でした。

ありがたいことです。
お客様含めみなさんに感謝です!

ワークショップは2人担当させていただきました。
どちらも大人の方でしたが、ものすごい集中力で真剣そのものでした。
そのおかげで、とても可愛いはんこができました。
第3回けしごむ・はんこ・てん3日目終了♪

第3回けしごむ・はんこ・てん3日目ワークショップ作品

明日は僕は当番ではありませんが、たくさんのご来場をお待ちしております!
次回は、明後日23日の12:30-16:00まで当番です。
しおりプレゼントは、読書 de おねむ♪ですよ~!
読書 de おねむ♪しおり
みなさん、遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目終了♪

2013.03.20 23:30|けしごむ・はんこ・てん
けしごむ・はんこ・てん、2日目も大盛況のうちに終了しました。
今日は祝日ということもあり、初日にも増して、たくさんのお客様にご来場いただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん2日目
僕は、14時・15時・16時のワークショップで10名ほど担当させていただきました。
大人の方も、お子さんもみなさん真剣なまなざしで、消しゴムはんこ作りにチャレンジしていました。
ここでみなさんの作品をご覧ください。
第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん2日目ワークショップ作品
みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

3日目は、朝から一日当番に入りますので、みなさん遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
明日のしおりプレゼントは、本が大好き!ですよ~♪
本が大好き!しおり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第3回けしごむ・はんこ・てん初日終了♪

2013.03.19 23:00|けしごむ・はんこ・てん
第3回けしごむ・はんこ・てんの初日が大盛況のうちに終了しました。
第3回けしごむ・はんこ・てん1日目
僕は当番の日ではありませんでしたが、地方から来る仲間のインストラクターさんと会ったり、会場の様子を見たりして最後までいました。

スカイツリーとソラマチへは初めて行きましたが、平日なのにものすごい人でした!
はんこてんを知って来てくれる方よりも、通りすがりに寄ってくれる方のほうが多かった印象です。
それでもみなさん熱心に作品を見てくれていました。

ワークショップは春休みということもあって子どもたちが圧倒的に多かったですね。
スカイツリーを彫ってくれる子たちがたくさんいて嬉しかったです。
お手本を作った僕よりも上手なくらいかっこいいスカイツリーを彫っていました。

明日は祝日ということもあり、今日よりも人出が多いかもしれません。
14時から18時まで当番なので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね!

明日のしおりプレゼントは、読書 de おねむ♪ですよ~!
読書 de おねむ♪しおり
「しおりくださいな」と僕に声をかけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのご来場お待ちしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

明日から開催!けしごむ・はんこ・てん♪テラピィ当番日プレゼントのお知らせ

2013.03.18 15:30|けしごむ・はんこ・てん
いよいよ明日19日からスカイツリータウンのソラマチで第3回けしごむ・はんこ・てんが開催されます。
第3回けしごむ・はんこ・てんDM
第3回けしごむ・はんこ・てんDM
はんけしくんインストラクター作品の展示・販売や、消しはんが作れるワークショップなど盛り沢山です!
ぜひみなさん遊びに来てくださいね♪

【消しゴムはんこワークショップ】
ちいさな図案プリントやスカイツリーの図案から選んで彫っていただきます。
そして、彫ったはんこを布バッグに捺してお持ち帰りできます。

スカイツリーの図案2種類は僕が担当させていただきました。
テーマは、昼のスカイツリーと夜のスカイツリーです。
昼のスカイツリーは、特に初心者の方やお子さん向けに、三角刀のみで彫れるようになっています。
30分1,000円で1日4回開催しますので、ぜひ、チャレンジしてみてください!

そして、前回お知らせした僕の当番の日に差し上げるささやかなプレゼントをご紹介します。
テラピィ当番日は以下の通りです。
①3月20日(水)14:00-18:00
②3月21日(木)11:00-18:00
③3月23日(土)12:30-16:00
④3月25日(月)12:30-16:00
⑤3月26日(火)11:00-18:00
⑥4月1日(月)11:00-14:00
⑦4月2日(火)11:00-14:00
これに加え明日の初日にも行きますので、8日間会場に行く予定です。

そして、そーたろーたちからのささやかなおくりものはこちらです!
本が大好き!しおり
じゃん!まずは本が大好き!シリーズのそーたろー・メイ・ミーコしおり3枚セットです!
そーたろーたちが夢中で本を読んでいるこちらのしおりセットは、
明日初日と②3月21日(木)・④3月25日(月)・⑥4月1日(月)の4日間、ご来場の方に差し上げます。
読書 de おねむ♪しおり
つづきまして、読書 de おねむ♪シリーズのそーたろー・メイ・ミーコしおり3枚セットです!
本をずっと読んでいておねむになってしまったそーたろーたちのこちらのしおりセットは、
①3月20日(水)・③3月23日(土)・⑤3月26日(火)・⑦4月2日(火)の4日間、ご来場の方に差し上げます。
しおり裏面P’s Booksロゴ
どちらのしおりセットも裏面は、P's Booksというロゴが捺してあります。(テラピィのピィです笑)。
そして、名刺も封入されています。名刺の裏面には、なんと!今回の展示作品が印刷されています。
ぜひ、そーたろーたちを読書のお供にしてくださいね♪

会場で僕に「しおりください」とおっしゃってくだされば、お1人様1セット差し上げます。
男性は僕だけだと思うので、すぐ分かると思います。
分からない場合は受付の方に「テラピィさんはいますか?」と尋ねてみてください。
ワークショップの時間中は対応できないかもしれませんが、そのときはしばらくお待ちくださいね。
もちろんインストラクター仲間の方にも差し上げますので、お声をかけてください♪

では、みなさん、会場でお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
たくさんのご来場、お待ちしております!

第3回けしごむ・はんこ・てん
会期:2013年3月19日(火)~4月2日(火)10:00~18:00 会期中無休 入場無料
場所:東京スカイツリータウン・ソラマチ5F
      「産業観光プラザすみだまち処」 すみだの歳時ゾーン
開催内容
・はんけしくんインストラクターによる【作品展示】
・はんけしくんインストラクターによる【ワークショップ】
・消しゴムはんこの使い方提案!紙雑貨、革雑貨、布雑貨などの販売【はんこで雑貨テーブル】
・インストラクターのはんこが捺せる【ぺたんこテーブル】
・インストラクター作品が掲載されている【消しゴムはんこ図案集の原板を展示】


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

読書 de おねむ♪ミーコの巻

読書 de おねむ♪シリーズ、最後はミーコの巻をお届けします。
読書 de おねむ♪ミーコの巻
面白いお話を見つけたミーコは、そーたろーたちに聞かせてあげようと小さな声で練習をしています。
ミーコはみんなを楽しませるのが大好きなので、登場人物になりきって何度も読みこみます。
「ふあ~眠くなってきた」
さすがに夜も遅くなってきて疲れてきたミーコは、本を閉じてベッドに入りました。
「みんな楽しんでくれるかな」
とつぶやいたミーコは、わくわくしながら眠りについたのでした。

本が大好き!シリーズと読書 de おねむ♪シリーズ、いかがでしたでしょうか?
次回は、いよいよ目前にせまってきた第3回けしごむ・はんこ・てんのテラピィ当番日に来ていただいた方に差し上げるささやかなプレゼントの詳細を発表したいと思います。
読書好きなあなたにぴったりのものですので、ぜひ遊びに来てください♪
次回をお楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

読書 de おねむ♪メイの巻

大好きな本をずっと読んでいて、おねむになってしまう読書 de おねむ♪シリーズ、本日はメイの巻です。
読書 de おねむ♪メイの巻
夢中で本を読んでいたメイですが、段々と目がトロンとしてきて、コックリコックリしはじめました。
必死で目の焦点を本に合わせようとしますが、睡魔がメイを眠りの森へと誘います。
可笑しそうに見ていたお父さんが、後ろにカクンとなったメイを抱きかかえてベッドに連れて行きました。
「おやすみなさい」
寝ぼけながらお父さんにおやすみのあいさつをしたメイは、すぐに寝息をたてはじめたのでした。

お父さんが撮ったおもしろ投稿ビデオのようなメイのおねむ姿はいかがでしたか!?
次回は、ミーコのおねむ姿をお届けします。
お楽しみに~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

読書 de おねむ♪そーたろーの巻

今日から、本が大好き!シリーズの続編、読書 de おねむ♪シリーズをお届けします。
大好きな本をずっと読んでいたそーたろーですが、おねむになってしまったようです。
読書 de オネム♪そーたろーの巻
「ふあ~っ」っと大きなお口を開けて豪快にあくびをしています。
あくびをすると涙があふれちゃいますよね。
つづきはまた明日読もうと本を閉じて、ベッドにもぐりこむそーたろーであります。

次回は、メイの巻をお届けします。
お楽しみに~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

本が大好き!ミーコの巻

本が大好き!シリーズラストは、ミーコの巻です。
本が大好き!ミーコの巻
ミーコは、そーたろーやメイよりも少しお姉さんなので、ちょっとむずかしい本も読めます。
そして、いつも面白いお話をそーたろーとメイに読んであげたりしています。
面白いお話を読んだ後は、お母さんに音読を聞いてもらって練習するミーコなのであります。

さて!みなさんは、本をずっと読んでいるとどうなりますか!?
いくら面白い本とはいえ、ずっと読んでいると疲れてきますよね?
ということで、次回からは本をずっと読んでいたそーたろーたちがどうなってしまうかをお届けします。
お楽しみに~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

本が大好き!メイの巻

本が大好き!シリーズ、昨日に引き続き、今日はメイの巻をお届けします。
本が大好き!メイの巻
そーたろーが読んでいた本よりも、大きくて分厚い本ですねぇ。
どんな本か気になりますね。
目を輝かせて読んでいるところを見ると、よっぽど面白い本なんでしょうね!
お得意のドヤ顔を軽くキメて、本に夢中のメイなのであります。

さて、次回はミーコの巻をお届けします。
お楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

本が大好き!そーたろーの巻

みなさんは本は好きですか?
僕は一人っ子ということもあり、小さい頃から本が大好きです。
漫画でも小説でも面白そうな本を見つけると読みたくなります。
もちろん、大好きなロック関係の雑誌も好きなアーティストが載っているとチェックします。
今でも常時、10冊くらいの本をあれこれ並行して読んでいます。

どうやら、そーたろーたちも本が好きな様子ですよ♪
読書大好き!そーたろーの巻
とても分厚い本ですが、一体なんの本なんでしょうね!?
夢中になって本を読むそーたろーなのであります。

次回は、メイの巻をお届けします。
お楽しみに~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

けしごむ・はんこ・てん テラピィ当番の日のお知らせ♪

2013.03.04 23:30|けしごむ・はんこ・てん
いよいよ19日からはじまる第3回けしごむ・はんこ・てん@ソラマチ!
準備も大詰めです。

僕が当番で入る日をお知らせします。
①3月20日(水)14:00-18:00
②3月21日(木)11:00-18:00
③3月23日(土)12:30-16:00
④3月25日(月)12:30-16:00
⑤3月26日(火)11:00-18:00
⑥4月1日(月)11:00-14:00
⑦4月2日(火)11:00-14:00
以上の7日です。
来ていただいた方へのささやかなプレゼントもご用意しようと思っています!
ぜひみなさんとお会いしたいので、遊びに来てくださいね♪

ただ当番に入るとワークショップの講師もすることになるので、忙しいとお話するのもままならない状態も考えられます。
せっかく来ていただいた方とはなるべくお話したいので、お時間に余裕のある方は、当番が終わる時間帯(たとえば③だったら16時くらい)に来ていただければ、当番あがりでお話できるかと思います。

あとは、上記の当番以外に初日にも行く予定ですし、「何日の何時くらいなら行けるんだけど」とあらかじめご連絡いただければ、なるべくその時間帯に会場に行けるようにしたいと思います。

ささやかなプレゼントの詳細は、また後ほどお知らせしますね♪
みなさんのご来場を心よりお待ちしております。
テラピィ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スモールはんこ ひな祭り♪おひな様とお内裏様の巻

2013.03.03 23:00|スモールはんこ
もうすぐ日付が変わってしまいますが、ギリギリでひな祭りに更新です。
昨日のお内裏様に続いて、今日はスモールはんこ第11弾おひな様の登場です!
スモールはんこ ひな祭り♪おひな様の巻
じゃん!ぱっちり二重でちょっとアンニュイな表情がポイントのおひな様です。
スモールはんこ ひな祭り♪おひな様の巻
お内裏様と同じくおでこが広くてキュートでしょう!?
スモールはんこ ひな祭り♪おひな様とお内裏様の巻
仲良く並べて捺してみました♪
スモールはんこ ひな祭り♪おひな様とお内裏様の巻
寄りそう2人なのであります(*´I `*)ポッ
スモールはんこ ひな祭り♪おひな様とお内裏様の巻
カラフル捺しも仲良く並んで右になったり、左になったりしています。

いかがでしたか~!?
楽しんでいただけたら幸いです。
では、また~( ´ ▽ ` )ノ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

第3回けしごむ・はんこ・てんバナー
↑『第3回けしごむ・はんこ・てん』2013年3月19日(火)~4月2日(火)開催!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用