プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スモールはんこ ロードコーンの巻

2013.08.31 22:15|スモールはんこ
はんけしくん1枚彫りの大きな作品が続いたので、久しぶりにスモールはんこを彫ってみました。
スモールはんこ第12弾は、なぜか急に彫りたくなった(笑)ロードコーンです!(3センチ大です)
スモールはんこ ロードコーンの巻
三角コーンとかカラーコーンなど色々な名前で呼ばれていますが、英語ではRoad cones(ロードコーン)と呼ぶみたいです。
街で見かけるのは、赤がほとんどですが、色んな色で捺してみました。
まずは、横に2本ライン捺しです。
スモールはんこ ロードコーンの巻
そして、A4サイズにちらし捺しです。
結構捺すのが大変でした。
ロードコーンが咲き乱れています!
スモールはんこ ロードコーンの巻
そして、雪の結晶のような形に捺してみました。
ロードコーン・クリスタルです♪
並べて捺すと、万華鏡のようにも見えますね。
スモールはんこ ロードコーンの巻
元がロードコーンだと思うと、ちょっと面白いと思いませんか?
このように身近なものをはんこにして色んな色で捺すと、違うものに見えたりして楽しいですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

恐竜はんこ ステゴサウルスの巻

2013.08.24 22:30|恐竜はんこ
ひさしぶりに恐竜はんこを彫ってみました。
今回は、みなさんご存知の有名なステゴサウルスです!
まずは、薄い緑色の紙に緑のインクで捺してみました。
恐竜はんこ ステゴサウルスの巻
屋根を持つトカゲ(Roofed Lizard)という意味のステゴサウルスは、とてもおだやかな草食恐竜です。
その扁平な頭のなかは、クルミほどの脳しかなかったといわれています。
茶色で捺すとこんな感じです。
恐竜はんこ ステゴサウルスの巻
大きな個体は、全長がおよそ9メートルにもおよび、体重は2.5トンもあったそうです。
有名な背中の骨板がなんのためにあったのか様々な説がありますが、最近の研究で、互い違いにやや斜めに傾いていて、内部に血管と思われる痕跡が確かめられたため、熱を放出して体温を調節するのに役立っていたのではないかという説が有力です。
ちなみにゴジラの背びれは、ステゴサウルスが元になっているんですよ!
恐竜はんこ ステゴサウルスの巻
尾についた4本のスパイクが、身を守るための武器として役に立っていたようです。
くちばしがあり、顎に小さな歯が並んでいます。
さらに最近、顎の下から首の下部にかけて、小石状の骨が集まった鎧のような装甲板があったことが発見され、急所を守る役割を果たしていたのではないかといわれています。
まだまだ新事実が見つかる恐竜たち!浪漫ですね。
恐竜はんこ ステゴサウルスの巻
庭で汗だくになりながら撮りました(笑)。
恐竜はんこ ステゴサウルスの巻
はんけしくん丸々1枚彫りです。
次は、どの恐竜を彫ろうかな!?
次回もお楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

あやかしはんこ 桜の鬼の巻

2013.08.18 23:00|あやかしはんこ
(前回のつづき)
「とっておきのこわいものを見せてやろう」
と言って、そーたろーパパが、子どもたちに見せたものはこれです!
桜の鬼はんこ グレイ
「キャー」
メイは、一目散にそーたろーとミーコの後ろに隠れます。
「なに、それ!?」
いつもはピンと立っているミーコの耳は、しゅんとしおれています。
「こわいこわい」
そーたろーは、目を見開いてこわがりつつも、健気にミーコとメイをかばっています。

そーたろーパパは、子どもたちの驚きぶりに満足気な様子で言いました。
「これは、ここから遠く離れた、ちりゆき島という島に住むと言われている桜の鬼だ」
「さ、さくらのおに?」
そーたろーがおそるおそるたずねます。
「うむ。桜の鬼は、ふだんは心やさしいんだが、わるさをする子どもたちがいると...」
調子がでてきたそーたろーパパは、もったいぶってひと呼吸おき、鬼の声色で言いました。
「おしおきをしにやってくるぞー!」
桜の鬼はんこ レッド
そーたろーパパは、紙芝居のように勢いよく違う色の桜の鬼を見せただけでしたが、効果は絶大です。
「うわー」
「キャー」
そーたろーとミーコが同時に叫びました。
「そーたろーパパの声が、おにの声になってる!」
一番後ろにしっかりと隠れていたメイが、心底びっくりした様子でそれにつづきます。

「みんながちゃんといい子にしていれば、桜の鬼はやってこないよ」
子どもたちの素直な反応に満足したそーたろーパパが、やさしい声で言いました。
「さあ、もう遅いから、みんな寝なさい」
そーたろーパパは、桜の鬼の絵をテーブルの上に置いて、子どもたちを寝室へ連れて行きました。
そのテーブルの下に、桜の花びらがひらりと落ちていたのは、誰も気づきませんでした。
(おしまい)


~桜の鬼について~
桜の鬼はんこ イエロー
桜の鬼というのは、友人の山切修二さん率いる和装プログレ楽団とも言うべきバンド、Kao=S(カオス)の「桜の鬼」からインスパイアされて作りました。
アメリカ・ドイツ・イギリス・フランスと世界各国で、熱狂的に迎えられているKao=S(カオス)の熱いパフォーマンスは必見です。
FC2ブログでは、YouTubeのリンクが貼れないのですが、よかったらご覧ください。
Kao=S 「桜の鬼〜Ogre Of The Cherry Tree〜」PV

僕の桜の鬼は、タイトルだけにインスパイアされたので、歌の世界とはリンクしていませんが、想像力をかきたてられる良いタイトルです。
ということで、あやかしはんこ 桜の鬼が誕生しました。
あやかしいものは大好きなので、シリーズ化して色々なあやかしいものを彫ってみたいです。

ちなみに桜の鬼は、はんけしくん丸々1枚彫りで、そーたろーたちと並べるとこんなかんじです。
桜の鬼とびっくりそーたろーたち
おまけで、色が変わるスタメーション桜の鬼も作ってみました!
桜の鬼はんこ カラー
公式サイトはこちら⇒ Kao=S(カオス)公式サイト
公式フェイスブックページはこちら⇒ Kao=S(カオス)公式フェイスブック


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

こわいこわいの巻

みなさん、毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
僕は、暑さ対策で坊主にしてなんとか過ごしています。

さて、夏、特にお盆の時期といえばこわい話ですね。
そーたろーたちも、お父さんにこわい話をしてもらって、キャーキャー言っているようです。

「よし、とっておきのこわいものを見せてやろう」
と、そーたろーパパが言って、あるものを見せたときのそーたろーたちの姿がこちらです。
こわいこわいの巻
「キャー」
メイは、一目散にそーたろーとミーコの後ろに隠れます。
「なに、それ!?」
いつもはピンと立っているミーコの耳は、しゅんとしおれています。
「こわいこわい」
そーたろーは、目を見開いてこわがりつつも、健気にミーコとメイをかばっています。

3人は一体どんなこわいものを見たのでしょうか?
次回につづきます。
乞うご期待!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

土浦キララまつり2013 2日目終了!

2013.08.04 23:00|イベント
キララまつり2日目も無事に終了しました。
11時半過ぎに土砂降りになって、どうなることかと思いましたが、それ以降は降らずに済みました。
やはり日曜日は、若干人出が少ない感じでしたが、それでもたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

それでは、楽しいバッグを作ってくれたお友達やくじはんこで2等以上を当てたお友達の笑顔をどうぞ!
キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

キララまつり2013 2日目♪

土浦キララまつり2013 2日目終了!

キララまつり2013 2日目♪

くじはんこを作ってくれたのかさん・midさんもありがとうございました。
そして、一緒に参加してくれたイータさん・ちびまるさんお疲れ様でした!

また次回もお声がかかれば、参加したいと思います。
2日間、遊びに来てくれたみんな、どうもありがとう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

土浦キララまつり2013 1日目終了!

2013.08.03 22:30|イベント
本日、土浦キララまつりの初日が終了しました。
キララまつり2013 1日目♪
今回も、Tシャツ・手作り雑貨販売のほかに、消しはんでトートバッグを作るワークショップ、恒例となったくじはんこといった内容で、イータさん・ちびまるさんと3人で出展しました♪
くじはんこ制作には、のかさん・midさんも参加してもらいました。

スタートの13時過ぎには、あまり人出がありませんでしたが、夕方になるとぞくぞくと人が出てきました。
こちらにもたくさんのお友達が遊びに来てくれました!

くじはんこで2等以上を当てたお友達やトートバッグを作ってくれたお友達の笑顔をご覧ください。
キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪

キララまつり2013 1日目♪
みんな楽しんでくれてよかったです!

明日もモール505のステージ脇に13時から18時で出展しますので、みなさん遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

