プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お絵描きガールズ、雲に乗るの巻

サキとメイがふわふわ雲に乗って、大空のキャンバスに絵を描いています。
お絵描きガールズ、雲に乗るの巻
Let's paint this sky! 2013 紙に消しゴムはんこ、色鉛筆 29.6×21cm

みなさんも雲に乗って絵を描いてみたいと思ったことありませんか?
無限のキャンバスがあったら、なんでも描けそうですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

サキ大緊張! サキとタンバリン 2013 Summer♪の巻

2013.09.24 21:30|ドローイング
ということで、ミーコとギター、そーたろーとドラム、メイとベースに続いてボーカルのご紹介です!
じゃん!ボーカルはこの人、サキです!
サキ大緊張! サキとタンバリン 2013 Summer♪の巻
サキとタンバリン 2013 Summer♪ 2013 紙に色鉛筆 25.7×18.1cm

弾けていた他の3人に比べると、あきらかに緊張しているサキです。
おとなしくて声が小さいサキは、「私が歌なんてムリー」と戸惑っていましたが、
リーダーのミーコが「サキのウィスパーボイスはいいよ!」と大抜擢となりました。

ということで、仲良しバンド、Chumz(チャムズ)が結成されました!
仲良しバンド、Chumz(チャムズ)登場!の巻
みなさん、これからChumzをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

メイ大興奮! メイとベース 2013 Summer♪の巻

2013.09.23 11:00|ドローイング
さてさて、ミーコとギター、ドラムとそーたろーに続いて、今回はメイとベースです!
じゃん!
メイ大興奮! メイとベース 2013 Summer♪の巻
メイとベース 2013 Summer♪ 2013 紙に色鉛筆 25.7×18.1cm

スピッツ田村か、スティングかっていうくらいのジャンプを披露しています。
ヒツジですから、ジャンプはお手の物なんです(笑)。

さて、いよいよ残りは、ボーカルですね!
ボーカルは誰が務めるのでしょうか?
乞うご期待であります!


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

そーたろー大興奮! そーたろーとドラム 2013 Summer♪の巻

2013.09.21 21:40|ドローイング
ひとつお話が入りましたが、前々回の続きです。
スピッツ横浜サンセットの次の日は、エレファントカシマシ復活の野音!の2日目でした。
朝起きてから、台風による大雨が降っていて、正直中止かもしれないと思いました。

しかし、お昼過ぎから晴れてきて、野音に着く頃には暑いくらいの日差しが照りつけていました。
結局、ライブが終わるまで一滴の雨も降らずに済みました。

心配だったミヤジの声は、びっくりするくらい出ていて絶好調でした!
新旧取り混ぜたセットリストに新曲も聴けて素晴らしい復活のステージでした。
ニュー・シングルと年明けのさいたまスーパーアリーナ公演がますます楽しみです。

さて、ミーコに続いて、そーたろーの雄姿をご覧ください♪
そーたろー大興奮! そーたろーとドラム 2013 Summer♪の巻
そーたろーとドラム 2013 Summer♪ 2013 紙に色鉛筆 25.7×18.1cm

オーディエンスをあおって、これからキメ曲を繰り出す、といった感じのそーたろーです。

ミーコとギター、そーたろーとドラム、ときたら、次は一体だれでしょうか!?
乞うご期待です!


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

星見ヶ丘でお月見会の巻

2013.09.20 20:30|ドローイング
星見ヶ丘でお月見会の巻

月がまんまるになった十五夜の晩に、そーたろーたちは月がよく見える星見ヶ丘でお月見会をしました。
お母さんたちが作ってくれた色とりどりのおだんごがごちそうです。
みたらしだんごや、くさだんご、あんこのだんごにさくらだんごもあります。

みんなそれぞれ好きなおだんごを食べながら、きれいにまんまるになった満月を見つめています。
しばらくすると、ミーコが立ちあがり、
「みんなお月さまのなかにウサギがいるの見える?」
とみんなにたずねました。
みんなは、「見えるー」とか「えーどこー?」などと口々に答えます。
ヒメが「どんなかっこうしているの?」
とミーコにたずねます。

すると、ここぞとばかりにミーコがおもちをつくかっこうをします。
「あのね、こんな感じでおもちをついているんだよ。こう!」
ミーコはおだんごを持った手で、きねを振りおろすふりを熱演します。
その姿がおかしくてみんなけらけらと笑います。
「もう1回やってー!」
と、メイが笑いながらリクエストします。
「こう!こうだよ!おいっちに、おいっちに」
ミーコは目をかがやかせながら、自慢げにさっきよりも大げさな動きをしてみせます。

まんまるなお月さまの光の下で、ミーコのおもちをつく仕草に、みんなすっかり夢中になっていました。

おしまい。


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

ミーコ大興奮!ミーコとギター 2013 Summer♪の巻

2013.09.19 19:00|ドローイング
スピッツ横浜サンセットとても楽しかったです!
「セットリストを考えていたら狙ったわけではないけど、全14枚のアルバムを網羅していました」
とマサムネが言ったように、スピッツの歴史をまんべんなくたどれる極上の内容でした。
ハチミツの歌いだしで歌詞を間違えてしまい、「くぅー」という顔をしたマサムネもお茶目でした。

そうそう!2時頃のリハーサルで、サングラスをかけたマサムネという激レアな姿も見れました。

グッズを買うのに10時半くらいから2時間並んだりと暑い暑い1日でしたが、素晴らしいライブでした。
小さな生き物ツアーが今から楽しみです♪

楽しいライブを見たあとは、家に帰ってきても気分が高揚していますよね。
ミーコも大興奮しています。
ミーコ大興奮!ミーコとギター 2013 Summer♪の巻
ミーコとギター 2013 Summer♪ 2013 紙に色鉛筆 25.7×18.1cm

まだまだミーコの熱い夜はつづきます♪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

TAIFU ~風に立ち向かう少女サキ~の巻

2013.09.13 21:30|ドローイング
みなさん、こんばんは!週末台風が接近しているようですね。
明日はスピッツ横浜サンセット、明後日はエレカシ野音と夢の2Daysなのですが、日曜日は雨っぽいです。
エレカシの野音は何度か雨のときがありましたし、まぁ、雨の野音もオツなものなのですが、電車が止まってしまうくらいの台風直撃だけは避けてほしいところです。
いずれにしても、スピッツもエレカシもとても楽しみです!

さて、この台風がきている時期に合わせたわけではありませんが、偶然に風を描いた作品をご紹介します。
じゃん!強い風に必死に立ち向かうサキです。
TAIFU ~風に立ち向かう少女サキ~の巻
TAIFU 2013 紙に色鉛筆、クレヨン 25.7×18.1cm

全開になった広いおでこがチャームポイントです。
眉をひそめて、風に負けじと必死に前に進もうとする健気なサキであります。

TAIFUというのは、フジファブリックのファースト・アルバムに入っているロックナンバーです。
彼らのファーストは大好きで、ほぼ毎日聴いています。

各地で台風の被害が出ませんように...


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

あやかしはんこ なんかようかい?の巻

2013.09.10 21:00|あやかしはんこ
今回は、桜の鬼につづく、あやかしはんこ第2弾なんかようかい?をご紹介します。
あやかしはんこ なんか妖怪?の巻
ある日、戸口から「なんかようかい?」と子どもの声がしました。
聞き覚えがない声に首をかしげながらそちらを見てみると、ひょいっと小僧が顔をのぞかせました。
その顔を見て私は「あっ!」と声をあげました。
その小僧には目がひとつしかないのです。
しかも、小僧の顔は不自然に戸口の高い位置にありました。
驚いてぼんやりと見つめる私に、小僧はもう一度言いました。
「なんかようかい?」


そして、我々取材班は、この小僧を写真に収めることに成功しました!
ご覧ください!
あやかしはんこ なんか妖怪?心霊写真
なんとなく仕事中に視線を感じたので机の上を見ると、カップの取っ手から小僧がこちらを見ていました。
「なんかようかい?」
と小僧が言うので、「じゃこの書類をかたづけてくれ」と私が言うと、
「自分でやれ」と言い捨ててぷいと姿を消してしまいました。
どうやら、ものの役には立たない妖怪のようです。

みなさんの周りにも、なんかようかい?が現れるかもしれませんよ。
ほら、うしろ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪



関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

総天然色ミーコ登場♪の巻

2013.09.09 11:30|ドローイング
総天然色シリーズ第3弾ミーコの巻です。
今回も、紙にパステルと色鉛筆で描きました。
じゃん!タイトルは、「Long Ears」です。
総天然色ミーコ♪
Long Ears 2013 紙にパステル、色鉛筆 29.7×21.0cm

今回は白い紙に描きましたが、ミーコの体は、まず肌色を薄く塗ってから白く塗りました。
白いせいか画像だと紗がかかって、光っているように見えますね。
ミーコのピュアなオーラが輝いてると思ってください♪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

総天然色そーたろー登場♪の巻

2013.09.07 22:30|ドローイング
前回に引き続き、総天然色シリーズ第2弾、そーたろーの巻です。
今回も、紙にパステルと色鉛筆で描いてみました。
じゃん!タイトルは、「Big Eyes」です。
総天然色そーたろー♪
Big Eyes 2013 紙にパステル、色鉛筆 25.7×18.2cm

今回は水玉の紙に描きました。
よく見ると、うっすらとそーたろーの体に水玉が透けて模様みたいに見えます。
メイとそーたろーを描いたら、ミーコも描いてあげないといけませんね!
総天然色ミーコも、お楽しみに♪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

総天然色メイ登場♪の巻

2013.09.06 11:30|ドローイング
今回は消しはんではなく、紙にパステルと色鉛筆でメイを描いてみました♪
じゃん!タイトルは、「WOOL 100%」です。
たまにサルに間違えられますが、メイはヒツジです(笑)。
総天然色メイ♪
WOOL 100% 2013 紙にパステル、色鉛筆 25.7×18.2cm

絵を描くのは、やっぱり楽しいですね。
これからは、消しはん以外の作品もどんどん描いていこうと思います♪


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

