プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

おやしらず ちっぱのハミガキタイム♪の巻

2014.11.23 21:00|消しゴムはんこ
今回は、おやしらず ちっぱのハミガキタイムをご紹介します♪
まずは、奥歯をシャカシャカみがきます。
腰に手を当ててゴキゲンです♪
おやしらず ちっぱのハミガキタイム♪の巻
こちらが原版です。
おやしらず ちっぱのハミガキタイム♪の巻
おやしらず ちっぱのハミガキタイム
Time for toothbrushing of Chippa the Wisdom Tooth 2014 4.5×4cm

つづいて、前歯もしっかりみがきます。
お口スッキリで、サムズアップなのは(・ω・)bグッ
おやしらず ちっぱのハミガキタイム♪の巻
こちらが原版です。
おやしらず ちっぱのハミガキタイム♪の巻
おやしらず ちっぱのハミガキタイム
Time for toothbrushing of Chippa the Wisdom Tooth 2014 4.5×4cm

よいこのみんなもちっぱのように、ご飯を食べた後はちゃんと歯をみがこうね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

続きを読む >>

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

おやしらず ちっぱ誕生♪の巻

2014.11.17 22:00|消しゴムはんこ
11月8日に右下奥の親知らずを抜歯してきました。
水平埋伏智歯(すいへいまいふくちし)という横向きに骨に埋まった親知らずで、抜くのが大変でした!
隣の歯に食い込んで根っこもしっかり張っていたから、先生2人がかりで2時間近くかかりました(; ・`д・´)
親知らずは上2本と左下も10年以上前に抜いてますが、一番大変でしたね!

でも、抜歯当日から痛みはほとんどなくて、痛み止めは当日飲んだだけで、2日目からは大丈夫でした。
外側のほっぺたは、3日目くらいが一番腫れて、徐々に黄色い痣も出てきました。

1週間後の15日に無事に抜糸完了♪
9日目の今日現在、外側の腫れと痣はだいぶひいてきましたが、まだ口の中は腫れぼったい感じです。
完治まではなんだかんだで、今月いっぱいくらいはかかりそうですが、すっきりしました♪

親知らずは、歳を取るほど、骨に癒着して抜きにくくなるんだそうです。
若いうちは骨も柔らかいし、回復も早いらしいので、みなさんも抜かなきゃいけない親知らずはお早めに!

そして、その抜いた親知らずから、新キャラが誕生しました( ´ ▽ ` )ノテッテレ~♪
FBで、はんこのお友達と親知らずのことについて話していて、ふと思いつきました。
それが、このおやしらず ちっぱです!じゃん!
おやしらず ちっぱ誕生♪の巻
「ちっぱなのですはー♪」
ちっぱという名前は、はんこのお友達の屋号からいただきました♪

こちが原版です。
おやしらず ちっぱ誕生♪の巻
おやしらず ちっぱ Chippa the Wisdom Tooth 2014 4.5×4cm

文字通り、身を削って、というか、歯を抜いて(笑)作った可愛い我が子が、また1人誕生しました!
「みなさん、これからちっぱをよろしくなのですはー( ´ ▽ ` )ノ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

なかよしバンド、チャムズのアー写完成♪&ライブ決定!の巻

なかよしバンド、chumz(チャムズ)のアーティスト写真が完成しました♪
こちらです!じゃん!
チャムズアーティスト写真
(l. to r.) そーたろー (Drums, Vocals), メイ (Bass, Vocals), サキ (Vocals), ミーコ (Guitar, Vocals)
みんな緊張からか、いつもよりおすまし顔であります(´艸`)
こちらが原版です。
チャムズアーティスト写真
なかよしバンド、チャムズ アーティスト写真 Chumz group shot 2014 15×8cm

こんな風に遊んでみたり♪
チャムズアーティスト写真

ミーコから順番に彫っていったのですが、だんだんと出来上がる模様をスタメーションにしてみたり♪
チャムズアーティスト写真スタメーション

ブログのプロフィール画像も変更!今までサキがいなかったので、これで4人揃いました♪

そして、そんなチャムズのライブが決定しました!
こちらができたてホヤホヤのフライヤーです♪
マジカル・ロック・フェスティバル フライヤー
マジカル・ロック・フェスティバル開催決定!
詳細は後日、お知らせします!
みなさん、チャムズに会いにぜひ遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハロウィンなりきり学芸会♪ 白雪姫ミーコ登場!の巻

とっくにハロウィンは終わってしまいましたが、最後のトリをご紹介します!
ハロウィンは終わっても大丈夫!
だって、わたしはシンデレラじゃなくて白雪姫だもの♪
ハロウィンなりきり学芸会♪ 白雪姫ミーコ登場!の巻
お姉さんの本気仮装!白雪姫ミーコです♪
まずはモノクロです。

「わあ!白雪姫だーキレイ♪」
と、メイはオオカミになっているのを忘れて抱きつこうとします(笑)。

せっかくなので、フルカラーでもどうぞ♪
ハロウィンなりきり学芸会♪ 白雪姫ミーコ登場!の巻
「とっても美味しいリンゴだったわ。あの、もうひとつくださらない?」

魔女サキが差し出したのは毒リンゴだったはずですが、ミーコは自慢の前歯でかぷりとかじりつきます。
そして、あっという間にぺろりとたいらげてしまいました。
「あ、あれ?ミーコ!それ毒リンゴだよ!?ひと口かじったら倒れなきゃだめだよぉ」
ミーコのアドリブに戸惑ったサキが抗議します。
「え~だって、このリンゴ美味しいよ?ほら、サキも食べてみなさいよ」
とミーコは、サキが持っているカゴからリンゴを勝手にひとつ取って、サキに差し出します。
サキは戸惑いつつも、その真っ赤なリンゴに、こちらも自慢の前歯でかぷりとかじりつきます。
「あ!ホントだ!甘くて美味しい!」
魔女役も忘れて、サキもすっかり夢中でリンゴにかぶりつきます。

「あ!いいないいな!あたしたちも食べたいよー」
それを見ていたメイとそーたろーもお芝居そっちのけでリンゴにかじりつきます。
こうして学芸会は、いつの間にかおやつ会に突入していたのでありました。
(おしまい)

こちらが原版です。
ハロウィンなりきり学芸会♪ 白雪姫ミーコ登場!の巻
白雪姫ミーコ Snow White and the Seven Dwarfs Mieko as Snow White 2014 13×8cm

そして、最後はキャスト全員でカーテンコール!
原版を4コマ漫画風に並べてみました♪
ハロウィンなりきり学芸会♪2014
劇団名は、その名も、お菓子クレクレ団!(英名:T.O.T. Busters) 
お菓子クレクレ団の4人はこのあと、ご近所中を練り歩き、お菓子をたんまりせしめたのでありました。

さて、来年はどんな仮装をするのでしょうか!?
こうご期待であります( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用