プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ヅラ猫ロックのこころ

2009.02.28 02:19|消しゴムはんこ
みなさん、オハコンバンチハ!ワタクシは、Tシャツ賛歌店長テラピィと申します。
今日からスタートのこのブログ、タイトルはヅラ猫ロックといいます。このブログでは、消しゴムはんこのこと、大好きなロックのこと、猫のこと、そしてTシャツのことなどをヅラヅラと、じゃない、つらつらと綴っていこうと思います。

さて、そもそも“ヅラ猫”とはなんぞや!?という方もいらっしゃると思いますので、ご説明させていただきます。“ヅラ猫”とは、白黒猫で頭の模様が、ちょうど七三分けのカツラのようになっているナイスな猫のことで...って百聞は一見にシガスカオと言いますから(言いません。それを言うなら、スガシカオ)、見てもらっちゃいましょう!

これがヅラ猫だっ!
ヅラ猫~トブヨウニ~
...もうちょっと違う写真がなかったんかいという声が聞こえてきそうですが(笑)、この奇跡のヅラ模様を持つ猫は、ワタクシが姐さんと慕うお客様&マイミクさんちのチビシロという猫なのです!

あるとき、ミクシィの日記でチビシロを見つけたワタクシが調子に乗って、「なんか酔いつぶれてヅラがズレちゃってる中間管理職、ヅラ係長じゃないっすかぁ~あっははは」などと軽く発言(というか失言?)したところありがたいことに、シャレの分かる心の広い彼女はいたく気に入ってくださって、それ以来チビシロは、「ヅラ係長」「ヅラズレ係長」などと呼ばれるようになってしまったのでありました。(スマン、チビシロ)

というわけで、大好きなこのチビシロ「ヅラ係長」をモチーフにロゴも作りました。こちらです。

ヅラ猫ロック・ロゴ

どうですかっ?なかなか男前のヅラ猫でござんしょう!?このヅラ猫をこのブログのマスコットにしたいと思います。

本日28日に、はんけしくんインストラクター親睦会が開催されます。そこで、インストラクターさんたちと名刺・タグカード交換会があるので、参加人数40人分を作りました。
ヅラ猫ロック・タグカード
輪郭・目・鼻・ヅラ文字・アドレス部分が別版になっていて、特にアドレス部分(名刺サイズ)は今までで一番細かいうえに文字数が多く、彫るのに苦労しました。なんとか読めるように彫れたと思います。今からみなさんとの交流が楽しみです。

これからこのおとぼけブログを、どうぞよろしく哀愁です♪(←決めゼリフ。目指せ、流行語大賞笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

私が母ちゃんです

ブログ開設おめでとうございます!
アーンド「ヅラ猫ロック」アピールのゆるキャラとして我が息子チビシロを活用いただき、感謝感激でございます(愛)
このヅラ猫様、近づいて見るとヅラ模様がタイトルロゴになっているぅぅぅ~!
しかも目つき悪っ!
しかも頬骨ががつんっと突き出ていて何とも強面でたくましそう!
頼りになりそう!
兄貴って感じ!
「俺について来い」って感じ!強そう!
どこぞの係長のような「おばかキャラ」「お笑い担当」でない、別猫ですね。
「消しはん」名刺ほし~い!何かの折にくれくれっ!

こちらこそ今後ともよろしくです。
ちなみにヅラ係長の「分身の術」すごく好きざんす。
楽しみにしていまぁ~す。

ところで最近、時々ですが係長がジジくさいんですよ。しかし中身は成長していないので、人呼んで「ガキおやじ」。
長文しつれいしました。
ありがとうございましたm(_ _)m


(≧▽≦)

確かに目つきは悪いかな(^_^;

こんにちはテラピィさん。
先日の懇談会ありがとうございました。

なぜ「ヅラ」なのか、いただいたはがきを見て疑問に思い、こちらのブログをみてようやくわかりました。

チビシロさん、気合いの入った顔つきで大好きになっちゃいました。ちなみに我が家のネコは女の子なのに名前は「キタロー」です。
「ゴハンー」としゃべります。

Re: 私が母ちゃんです

お~姐さん、わざわざコメントありがとうございまする。またまた勝手に使わせていただきました~(笑)
たくましいでしょう!?「たまにはこんな顔するんだぜ!?」というチビシロの声を代弁して作りましたよ。いっつもいっつもすっとぼけた顔ばっかりじゃかわいそうですからねぇ。

ぜひ、ガキおやじショットも近いうちに、ココでご紹介させてくださいまし。名刺、いつでも差し上げますよ~

これからもよろしく哀愁です♪

Re: (≧▽≦)

ぴよぴよさん、コメントありがとうございます!目つき悪いでしょう!?ちょっとロックっぽくガンくれ気味にしてみました。

ぴよぴよさんの素晴らしいニャンコ写真の数々も、ぜひここでご紹介させてくださいね。(超他力本願笑)

なるほど★

なぜヅラ猫なのかわかりました~★
先日交換させて頂いたカードを見て、なんとなく「ヅラ」を感じましたがエピソードがあったんですね(*^m^*)

ネコってかわいいですよね♪

Re:

STAMP-BEEさん、親睦会、お世話になりました!インクのお話、と~ってもタメになりました。

ヅラ猫気に入ってくださってありがとうございます!嬉しいです。

女の子なのに、「キタロー」というのはナイスネーミングですね!ゲゲゲの鬼太郎から取ったんですか!?オマケに「ゴハンー」としゃべるとは、猫娘もびっくりですね(笑)

これからもよろしく哀愁です♪
非公開コメント