プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

スタメーション第1弾!そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻

前回作った「そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻」をアニメーションにしてみました!
消しはんを使ったアニメーションは、前から作ってみたかったんですよ~♪
スタンプアニメーションなので、スタメーション(stamation、略してスタメ)と名づけました。


使ったポーズは3パターンだけで、大玉は赤いインクを捺した厚紙で作りました。
これをちょっとずつずらして貼り、それに合わせてそーたろーのはんこを捺していきました。
上の動画を作るのに、全部で37カット必要でした。
スタンプアニメーション そーたろーの運動会はんこ 大玉転がしの巻
ひたすら大玉を転がすだけの簡単なものですが、ちゃんと動いているように見えて我ながら感動です!
アニメを作るのは根気の要る作業ですが、楽しいのでハマりそうです♪

BGMは、チャットモンチーの「ここだけの話」です♪
途中で彼女たちの出身地、徳島の阿波弁のかけ声も出てきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。

スタメーション素敵ですね!!
私も最近コマアニメを作り始めたのですが、自分の描いた生き物が動くのってなんとも言えない感動がありますね。今までは静止しているのが当たり前だったのに、動くとまるで生きているみたい。
これからも沢山スタメーション作ってくださいね!!

>まきさん


はじめまして!コメントありがとうございます。
スタメーションも見ていただいて嬉しいです!
ホント、自分のキャラクターが動くのは、子どもの頃のパラパラ漫画と同じように感動しますよね!
まきさんの恐竜くんが珈琲飲むアニメも可愛かったです♪

スウェーデンにお住まいなんですね。
スウェーデンというと、10年近く前に日本でも流行った「ロッタちゃん」シリーズが好きです。
北欧は雑貨もお洒落ですよね。
まきさんのブログにトゲトゲのライトが写っていましたが、
スピッツのステージセットにそっくりでびっくりしました!

今新しいスタメを作っていますので、また遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いします。
非公開コメント