FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぼん小僧Tシャツ

2009.05.17 22:05|Tシャツ
先日のTシャツ・ラブ・サミットvol.13で先行販売したTシャツ賛歌の新作を順番にご紹介します。
最後は、おぼん小僧Tシャツです。
おぼん小僧Tシャツ

2007年に初登場したおぼんTシャツは文字通り、お盆(8月中旬)までの期間限定販売で、Tシャツ賛歌の夏の風物詩としてひそかに受け入れられてきました。翌年2008年には、おぼんTシャツリターンズとして復活!
おぼんTシャツおぼんTシャツリターンズ

そして、3年目となる今年2009年、おぼんTシャツはさらなる進化を遂げました。それがこのおぼん小僧です!そうです、妖怪です。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このおぼん小僧は、豆腐小僧という妖怪のオマージュでもあります。
~おぼん小僧とは!?~
おぼん小僧はお盆の時期に墓地などに出没し、ご先祖を迎えに来たり、送りに来た人びとに向かって、おなすの牛ときゅうりの馬が載ったお盆を差し出し、「おくって、おくって」と話かけるそうです。断ったり無視したりすると、提灯を吹き消したり、お供えのおなすときゅうりを仰向けにひっくり返したりと、いたずら好き。お盆を受け取った人は、ちょっぴりいいことがあるそうですよ。

今回も、お盆(8月中旬)までの期間限定販売ですので、お求めはお早めに♪
Tシャツの詳細・お買い求めは、こちらからどうぞ!→おぼん小僧Tシャツ
※ただいま、初回生産分お買い上げで、もれなくおぼん3周年缶バッジプレゼント中です!
おぼん3周年缶バッジ

みなさん、どうぞよろしく哀愁です♪



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:Tシャツ
ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。