プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ

前回発表されるや否や、「あの娘はだれ!?」と大きな話題を巻き起こした「猫のみてないようでみてますはんこ」が、「ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ」として帰って参りました!

「完結したはずなのに帰ってくるのが早い」とか「ネタがないのか」などという声が聞こえてきそうですが、男に向かって「早い」なんて口が裂けても言っちゃいけないぜ、セニョリータ。

そもそも閃きの天才と呼ばれる僕は、アイデアが湯水のごとく湧き出てきてしまうので、思いついたらすぐ作品にしないと、どんどんアイデアが溜まってしまうのです。今回もこのヅラ猫がひょっこりと顔を出し、「さぁ彫れすぐ彫れ!これ彫れニャ~ニャ~」とうるさいので、彫ることにしたというわけです。

まぁ、湧き出たアイデアが吹きこぼれて排水口にコポコポと流れてしまい、何を思いついたかキレイさっぱり忘れてしまうのがたまに傷ですが、前置きが長くなったので作品をご覧ください。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
スタイリッシュでエヴァンゲリオンのタイトルバックのようです。イケてます。

前回、シリーズものは続編が必ずしも優れているとは限らないということをお話しましたが、これはより実用性を増し、前作を上回っています。映画でいうと、続編も面白かったエイリアンあたりと同じです。

では、実際にどう使うかですが、ノートの端っこにポンと捺してみます。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
すると、なんということでしょう!ヅラ猫がしっかりとあなたを見守っています。漢字の書き取りなどをするノートの全ページに捺しておけば、くじけそうになったときも、ヅラ猫はあなたをみてないようでみてます。

また、小さいお子さんの連絡帳にポンと捺せば、子供もお母さんの愛情をヅラ猫越しにしっかりと感じることができて、将来立派な大人に成長するでしょう。担任の先生も一安心です。

さらに大学の受験票の端っこにポンと捺しておけば、携帯でヤフー知恵袋の家庭教師に答えを教えてもらおうと思った不埒な受験生も、ヅラ猫に諭されて思いとどまるはずです。早ければ来年度から、試験会場に携帯の持ち込み禁止と、受験票にヅラ猫捺印が義務付けられるかもしれません。

とここまで、かなり実用的な使い道があって、自分の才能にぶるぶると身震いする思いがしましたが、よく見たらエアコンのスイッチが入っていなくて、部屋がものすごく寒かっただけなのでした。

それはさておき、今となっては、生け垣がどうとかお遍路がどうとか、強引な使用例を出していた前回の自分がなんとなく微笑ましくすら感じてしまいます。やはり消しゴムはんこたるもの、身の回りにあるものに使えないといけませんからね。

そういう意味では、親近感に溢れた今回の作品は、みなさんのハートをがっちりキャッチしたのではないかと自負しております。ということで、最後にもうひとつ実用例をあげて終わりたいと思います。
ヅラ猫のみてないようでみてますはんこ
おへんろシールです。おへんろシールについては前回ご説明したので省略しますが、これは四国のみなさんにとっては、日常によくある身近なものですので、決してウケを狙ってボケたわけではありません。

これでまた一歩、「テラピィの今すぐ使えるキュートな雑貨風はんこ♪」の出版が現実のものとなってきた気がします。そんなわけで、へんろみち保存協力会のみなさん、大学の関係者のみなさん、そして、出版関係のみなさんからのご連絡をお待ちしております。

今回のヅラ猫ロック、楽しんでいただけましたか?楽しんでいただけたら幸いです。ごきげんよう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。