プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

お雛にゃんこはんこ(ひな祭りにゃんこはんこ完全版)

2011.03.05 13:54|消しゴムはんこ
お内裏にゃんこはんこをアップした夜、寝ていると重苦しさと共に、「先生、先生」と声がし、ゆさゆさと体を揺さぶられました。何事かと目を開けると、胸の上でお内裏にゃんこがフミフミをしていました。

「何か用か?」
と眠い目を擦りながら訊くと、
「連れがいないのは、やっぱり寂しいです。お雛にゃんこを作ってくださいまし」
と訴えます。
「でも、もうひな祭り過ぎちゃったしなぁ」
「まだ今週中くらいは飾っているうちもあるでしょうし、お内裏とお雛が揃っていたほうが、見てくれるみなさんも幸せになれると思うのです。どうか、お願いします」
と必死に懇願してきます。

「それに...」と、さらに顔をぐいと近づけ、
「先生にもいい子紹介しますよ」
と囁きました。
「ばかもん!私は、私利私欲で作品を作っているのではないぞ。見てくれる人がちょっとでも、楽しい気分になってくれればいいと思って作っているのだ。分かるな?」
「はい、もちろん。よく分かってます」
「ふむ、では作ろう。しかし、今回もお前とみなさんのためにお雛にゃんこを作るのだぞ。決して、素敵な出会いがあるといいななどと思っているのではないぞ。分かるな?」
「はい!ありがとうございます!」
何度もお辞儀をし、冠を僕の顔にぺちぺちと打ちつけながら、お内裏にゃんこは消えていきました。

そんなわけで、小芝居が長くなりましたが、お雛にゃんこはんこが出来ました!
お雛にゃんこはんこ
これで、お内裏にゃんこも満足でしょう。並べて捺しました。幸せにな。
お内裏&お雛にゃんこはんこ
みなさんにも幸せが訪れますように!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい!!!

ひなまつりはんこ企画にご協力ありがとうございました!!
今日の更新で紹介させていただきました!
お雛にゃんこができて
お内裏にゃんこも嬉しそうですね。
次回は「子どもの日」をテーマにしようと
思っていますので、鯉のぼりにゃんこ!とか
ぜひぜひお願いします!

>やまだくんさん

掲載ありがとうございました!
ひな祭り過ぎても、作った甲斐がありました。
やっぱり、お内裏とお雛は揃ってないと絵になりませんもんね。

また参加させていただきます♪
よろしくお願いします。
非公開コメント