プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

山切修二1stアルバム発売!(CDの歌詞カードにちょこっとイラスト載ってます)

2011.05.05 22:25|ロック
公私ともにお世話になっている山切修二さんのアルバム『Positive Forward』がついに完成しました!本名名義としてはファーストアルバムとなるこの1枚は、代表曲の再録音と新曲から構成された全10曲を収録。まさに山切修二の集大成となっています。ジャケットは、自身が富士山登頂したときの1枚。
山切修二『Positive Forward』
山切修二『ポジティヴ・フォワード』
プロデュース 山切修二&和泉一弥
価格 1,500円(税込)
発売元 HAPPY SONG 販売元 VIVID SOUND 品番 SYPF-0001

1・山頂
2・NEVER SAY DIE
3・桜香る (Myspaceで試聴出来ます♪→ http://www.myspace.com/yamagirishuji )
4・レストタイム
5・ともだち
6・ずっと一緒に
7・ケロケロケロティック
8・ハッピーソング
9・ウミネコ
10・生きるという事

数々のアニメやCMをはじめ、中森明菜からレオン・ラッセルまで幅広く手掛ける和泉一弥さんがプロデュースしているだけあって、バックの音は必要最低限ながら奥行きのある音作りとなっていて、歌を引き立てています。どの曲も一度聴いただけで口ずさめるメロディと前向きになれる歌詞が素晴らしいです。

そんななか、7曲目の“ケロケロケロティック”というインストナンバーは、カエルの声が入っていたりして野外で聴くにはぴったりの牧歌的な楽しい1曲で、ちょうどいいアクセントになっています。ちなみに前回消しはんで彫ったギターを弾くそーたろーがCDにちょこんと隠れキャラのようにプリントされています。
そーたろーのギター

また以前Tシャツにした彼の愛猫Jacoのシルエットと、ヤマギリというキャラクターも歌詞カードに載っていますので、みなさんぜひCDを手に入れてください。
ヤマギリ

タイトルの『Positive Forward』は、マイケル・シェンカーがファンクラブ向けに出したアルバムから拝借したとのこと。ジミー・ペイジを師と仰ぎ、アクセル・ローズマニアのHR/HM野郎の彼らしいです(笑)

聴く者を前向きな気分にさせてくれるこのアルバムは、出るべくして世に出たという感じがします。メロディアスな音楽が好きな方なら、きっと気に入ってもらえると思いますので、ぜひ一度聴いてみてください。

CDは、現在はライブ会場とストリートライブ、もしくは山切修二さんに直接連絡して購入できます。
通信販売希望の方は、枚数と住所をメールで教えてください。
yamagiri-shuji@live.jp
送料を算出して御返信~お手続きになります。
5月中旬には、i-Tunes、mora、MUMIXまたは各着うたサイトで配信開始予定。
7月13日には、amazon、店舗での全国発売が予定されています。

ブログはこちら→山切修二 blog,bloger,blogest  http://blogs.yahoo.co.jp/yamagiri_shuji


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント