プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ほよよ!?アラレが降ってきた!の巻

2009.06.14 16:52|日常
お友達のみなさん、おはこんばんちは!先ほど、急に雷が鳴り始め、ザ~ッとかなり強い雨音が聞こえ始めたので、ちょっと廊下の窓を開けたところ、キ~ン!んちゃ!っとばかりに霰(あられ)が飛び込んできました。
キーン!霰だよ
んちゃ!霰だよ

ここで、はたと、この霰と雹(ひょう)との違いはなんだろうと思い調べてみましたところ、「直径が5mm以下のものを霰、5mm以上のものを雹」と言うんだそうですな。
しかし、英語では霰も雹も、“Hail”と言うんだそうですね。「5mmだとかめんどくせぇこと言ってんじゃねぇ!空から降ってきた氷はみんなHailだ!」ということでしょうかねぇ。英語っておおらかですね(笑)

ちなみにチャック・ベリーの映画「HAIL!HAIL! ROCK 'N' ROLL」のHailは、どういう意味だろうと調べてみると、「ビートルズがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!」的な「やぁ!」とか「ようこそ!」という歓迎や祝福のよびかけ、あいさつの意味で使われるHailのようですね!

なるほど、Hailひとつで、またひとつかしこくなったオボッチャマンでありました。バイチャ!



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑Hail!Hail!ブログランキングに参加中~あなたのひとポチで感謝のHailが降ってきちゃいます!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

5月に引き続き、8月のTシャツ・ラブ・サミットに出店します♪ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)

関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント