プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

猫しゅうちょうウンニャモ あらわる!の巻

~前回のつづき~
がさがさと音をたてて草むらから出てきたもの。
それは、大きな羽根かざりを頭にのせた一ぴきの猫でした。
猫しゅうちょうウンニャモ
見たこともない大きな鳥が出てきたのかと、最初はびっくりしたそーたろーたちですが、きれいにならんだ立派な羽根かざりを見るや、目をきらきらとかがやかせました。
子どもたちはふわふわしたものが大好きですからね。

さっそく好奇心おうせいなメイが、猫に話しかけました。
「こんにちは。とってもきれいな羽根かざりですね!わたしはメイ。お名前は?」
すると、猫はこういいました。
「コンニチハ、おじょうちゃん。ワシの名は、ウンニャモニャモ」
「ウンニャモニャモさん?」
「ちがうニャモ!ウンニャモニャモ!」
メイがこまってこちらを見るので、次はそーたろーがたずねました。
「えっと、ウンニャモニャモさんじゃないの?」
「ウンニャモニャモじゃないニャモ!ワシは猫しゅうちょうのウンニャモニャモ!」
ニャモニャモと何回もいわれて、そーたろーたちは、ますますこんがらがってしまいます。
「猫しゃちょうの~ウンニャ、モニャモニャ...さん?」
「ちが~うニャモ~!しゃちょうじゃないニャモ!しゅうちょうニャモ~」
ウンニャモも、顔を真っ赤にしていいます。

もうみなさんはおわかりでしょう。この猫しゅうちょうのウンニャモは、最後にニャモというのがくせなんです。それに気がついたミーコが、こういいました。
「わかった!猫しゅうちょうのウンニャモさんは、最後にニャモっていうのがくせなのよ!だから、名前をいったときは、ウンニャモニャモになるんだわ」
これをきいたウンニャモは、満足そうに何度もうなづきました。
「そうニャモ!やっとわかってくれたニャモ。ワシは、ウンニャモニャモ!」
さっそくそーたろーたちも真似っこして自己紹介します。
「ぼくは、そーたろーニャモ!」
「わたしは、メイニャモ!」
「わたしは、ミーコニャモ!」
こうしてウンニャモとすっかりなかよしになったそーたろーたちは、かわりばんこに羽根かざりをかぶらせてもらったりして、夕暮れになるまで遊んだのでした。

おしまいニャモ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント