プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ぼくの好きな先生

2009.06.21 21:06|日常
ゆうべは、中学3年の時担任だった先生が、35年の教師生活を引退されたということで、記念パーティーが催されました。場所は、同級生がやっているHanaUtage(はなうたげ)という花屋さんとカフェが一緒になったおしゃれなお店です。(ちなみにお店の6月21日付のブログにパーティーの模様と酔っぱらった先生の写真があります笑)
集まったのは、違うクラスの同級生も含め16人ほどで、うち女性陣が半数以上という賑やかな宴となりました。

彼は英語の先生だったんですが、実に見事なカタカナ英語のザ・昭和な発音でして、それは2次会、3次会のカラオケで披露した“メリー・ジェーン”などでも健在でした。そしてその発音の由来がゆうべ判明したのですが、いわく「中学担任の頃は、フィリピン・パブに通ってたから、フィリピン訛りの英語になっちゃったんだよ」とのことです(笑)

相変わらずのヘビー・スモーカーだし、大体現在58歳で定年まであと2年あるにもかかわらず辞めた理由が、「55歳から給料が変わらないから辞めちゃった」っていうんですから、さすが我らがグレートティーチャーです!まさにRCサクセションの“ぼくの好きな先生”を地で行く愛すべき先生です。こういう先生の気取らない人柄だからこそ、卒業して20年以上たってもこれだけ集まるんでしょうね。

先生も楽しかったようで、しきりと「このクラスは最高だよ!」と繰り返し、ご機嫌な様子でした。そして「また集まりましょう!」との声に、「よし、お盆の頃やろう!」だって。か、隔月っすか、先生(笑)

近いうち、ぜひ、またやりましょう!



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑このボタンをプッシュすると、ランキングにヴォート(投票)できます。プリーズ・プッシュ・ザ・ボタンだよ!

Tシャツ賛歌
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

Tシャツ・ラブ・サミットvol.14-Overheat-
2009年8月8日(土)11:30~17:30/8月9日(日)11:00~17:30
会場:科学技術館(九段下)
入場料:300円(2日間フリーパス)
Tシャツ・ラブ・サミット
↑お盆の頃は、こちらに参加中♪
関連記事

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント

グレートティーチャー石川

てらぴぃ
久しぶりの再会嬉しかったよ。
異様な盛り上がりだったよね。

いいですよ。いつでも幹事引き受けますよ♪
またお邪魔しますね!

Re: グレートティーチャー石川

> ジョージ
楽しかったねぇ。あれだけ集まったのは、まさにグレートティーチャーの人柄だな。
幹事大変だろうけど、今度は優太も含めて、また近いうちやろうよ。よろしくね!

ブックマーク

あらから一週間が経つね。
次は8月かな?
ブックマークさせてもらったよ。
よろしくね!

Re: ブックマーク

>ジョージ
ブックマークサンキュー!
こちらはリンクに登録させてもらったよ。

暑いときに、きゅ~っとやりますかっ!?
非公開コメント