プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこの巻

2012.03.25 11:40|消しゴムはんこ
先日、小中学校の同級生でカメラマンの友人から、母校の写真部のためにTシャツを作りたいと相談され、デザインすることになりました。なんでも女子部員が皆無なので、女の子ウケしそうなものにしてくれとのことでした。

そこで胸元に、消しゴムはんこで作った小さなカメラをプリントしたら、可愛くていいんじゃないかと思いつき、色々調べてみると昔のミゼットという豆カメラが気に入ったので、さっそく彫ってみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
レンズのところに三ツ星がついていて可愛いカメラです。大きさは約6センチ×4センチということなので、はんこもほぼ実物大の手のひらサイズで彫ってみました。
手のひらにお豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
なかなか可愛くできたので、色んな色で捺してみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこカラー
レトロチックな包装紙などに使えそうな気がします。

話は唐突に変わってインクの話なのですが、メメントはしゃばしゃばしていて水っぽいので苦手という声がインストラクター仲間の間で上がったことがあります。
実際に僕が3つ持っているメメントの黒は、3つともしゃばしゃばしていて、どうしても印面が水をはじいたようになってしまいます。そこで今回は、その状態を逆手にとって、レトロな雰囲気を出してみました。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこ
さらに画像を加工して、レトロ度を上げてみます。
お豆なカメラ 三ツ星ミゼットはんこレトロ風
かなり使いどころが限定されてしまいますが、レトロなはんこには使えると思います。

今回は、やたらと画像が多いんじゃね?とお気づきのお友達もいらっしゃると思いますが、実はデジカメを買っちゃったんですよ~(笑)。
今まで携帯の写メでごまかしていたのですが、さすがにデジカメ欲しいなぁと思っていたところ、結構良い性能でお手頃なコンデジを見つけたんです。さらに来月に控えているスピッツのファンクラブ限定ライブ、ゴースカではメンバーの写真を撮れるコーナーもあるので、この機会に購入したというわけです。
ちなみに本日、3月25日でスピッツはメジャーデビュー21周年を迎えたそうです!めでたい♪

というわけで、これからは画像多めのより楽しいブログをお届けしたいと思っております!
みなさんお楽しみに♪

あ、鬼才テラーキーに撮られたいというカワイコちゃんがいたら、ぜひご連絡お待ちしております(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント