プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

2012.12.25 23:00|ニャンタクロースはんこ
真っ黒な夜空にはたくさんの星が光り、地面には真っ白い雪がつもっています。
冷えこんだクリスマス前夜、音もなく空をとぶのは、トナカイのルドルフとソリに乗ったニャンタクロースでした。二人はいつものように、子どもたちのためにせっせとプレゼントをくばっていました。
「今日はいちだんと冷えるね」
ルドルフは、赤い鼻をひくひくさせていいました。
「そうだね、今年はとくに寒いクリスマスだなあ」
ニャンタクロースは、次にくばるプレゼントを用意しながらいいました。
「ぼくらのやっていることは、なかなかたいへんなことだよな。ふたりぼっちで真夜中にとびまわってさ。子どもたちのためだから、がんばってるんだけどね。でも、子どもたちがよろこぶ姿は見れないしなあ」
ニャンタクロースは、少しつかれたようすでいいました。
「そうだね。でも、きっと子どもたちはよろこんでくれているよ。ほら、次の家が見えてきたよ」
ルドルフは、ニャンタクロースをはげますようにいいながら、地面におりていきました。
サンタクロースからニャンタクロースへのおくりもの♪の巻

家の前におりたった二人は、郵便箱に大きな袋がぶらさがっているのを見つけました。
「あれは、なんだろう」
といって、ニャンタクロースが近づいてみると、“ニャンタクロースさんとルドルフさんへ”と書いてあるのが見えました。
「ぼくたちにだ!」
ニャンタクロースはルドルフにそう声をかけて、どきどきしながら袋をあけてみました。
すると、中にはとてもあったかそうな白いマフラーが、二本はいっていました。一本には赤い肉球のもようが、もう一本には緑のトナカイのもようがついていました。
「わあ!ルドルフ、見てよ。これはきみにだよ」
ニャンタクロースは興奮してさけびました。
「ほんとうだ。だれからだろう?」
思いがけないおくりものに、ルドルフも興奮していいました。
「巻いてあげるから、そこにすわってよ」
といって、ニャンタクロースは、雪の上にすわったルドルフの首にトナカイのもようのマフラーを巻いてあげて、自分の首に肉球のもようのマフラーを巻きました。
「とてもあったかいや。きみのもにあうね」
こういってルドルフがふと地面を見ると、小さなカードが一枚落ちているのを見つけました。
「それ手紙じゃない?」
と、ルドルフは鼻さきでカードをさしていいました。
ニャンタクロースがカードをひろってみると、子どもの字でこう書いてありました。

ニャンタクロースさんとルドルフさんへ
いつもプレゼントありがとう!
さむいけど、がんばってね。
そータクロース
メイタクロース
ミータクロース
より

そうです。このプレゼントは、そーたろーとメイとミーコがおかあさんたちにお願いして作ってもらったものなのです。できるところは、なるべく自分たちでがんばって編んだ手作りマフラーです。
「あのなかよし三人たちからだ!」
ニャンタクロースは、ルドルフと顔を見あわせていいました。
「そうだね。ほんもののサンタクロースからのおくりものだね」
ルドルフは、うれしそうにわらいながらいいました。
「うまいこというなあ。ほんとうにそうだね」
といいながら、ニャンタクロースは、ぱちぱちと拍手をしました。二人はじんわりと体があたたかくなるのを感じていました。それは、マフラーのおかげだけではありませんでした。
「ルドルフ、ぼくたちはふたりぼっちじゃなかったんだね。こうして子どもたちとつながっているんだね。ぼくは今日ほど自分の仕事をほこりに思った日はないよ」
ニャンタクロースは、ほおを赤くしながらいいました。
「うん、そうだね。みんながぼくたちを待っていてくれるんだね」
ルドルフも赤い鼻をふくらませながらいいました。そして、ニャンタクロースとルドルフは軽くうなづいてから、プレゼントをくばるために歩きだしました。
二人の目は、星のようにきらきらとかがやいていました。

おしまい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント