プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

第3回けしごむ・はんこ・てん最終日終了♪

2013.04.03 20:00|けしごむ・はんこ・てん
3月19日から15日間にわたって開催された第3回けしごむ・はんこ・てんが、昨日千秋楽を迎えました。
朝からあいにくの雨模様でしたが、お昼過ぎくらいからたくさんのお客様に来ていただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん15日目
僕は11時から14時までの間に、ワークショップで6人担当させていただきました。
第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品

第3回けしごむ・はんこ・てん15日目ワークショップ作品
最後にお友達が家族で来てくれて、娘さんがスカイツリーを彫ってくれました。
初めての彫刻刀にもすぐ慣れた様子で、器用に使いこなしていました。
みなさん、どうもありがとうございました!

僕は期間中、お当番以外にも、お友達が来てくれる日などに合わせて10日ほど会場に通いました。
片道2時間の道のりは楽ではありませんでしたが、それ以上の素晴らしい経験をさせていただきました。

3回目の今回は、本当にスケールアップしたはんこてんだったなぁと思います。
参加したインストラクターさんの作品はどれもレベルが高く見応えがありました。
みなさん、お疲れ様でした!

スカイツリー・ソラマチの集客力は本当にすごかったです。
おかげで、より多くのお客様に消しゴムはんこの魅力を知ってもらえたと思います。

こまけいこさんには、今回も監修をしていただきました。
会場にも何度も来ていただきました。本当にありがとうございました!
僕たちが舟だとすると、こまさんは進む路を照らしてくれる灯台のようなものだと思います。
その安心感は本当に大きなものです。
これからもどうぞ僕らの路を照らし続けてください。

ヒノデワシの藤崎さんは、この期間中一番大変だったと思います。
間にお休みはありましたが、終日受付に立ち続けるというのは、相当ハードなはずです。
僕たちが安心して作品を展示し販売できるのも、縁の下の力持ち的な藤崎さんのおかげです。
控えめなので目立ちませんが、本当は舞台監督のような大きな存在です。
15日間本当にお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。

ヒノデワシの谷川さんも、お忙しいなか連日会場で指揮していただきました。
谷川さんがいなかったら、僕たちはこうして集まってはんこてんを開催することもなかったでしょう。
そういった意味では、すべての始まりであり、みんなの母親的な存在です。
はんけしくんインストラクターが誕生して今年で5周年を迎えます。
もっと消しゴムはんこを広めるために、みんなで頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

すみだまち処のみなさま、ヒノデワシの社員のみなさまにも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

そして、ご来場してくださったすべてのお客様、どうもありがとうございました!
消しゴムはんこの楽しさを知っていただけたなら幸いです。

また来年、より楽しいけしごむ・はんこ・てんをお届けできるように、みんなで頑張ります!
第3回けしごむ・はんこ・てん15日目
みなさん、またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

「LIFE.ART」Tour Exhibition 2013バナー
↑「LIFE.ART」巡廻展 2013 2013年3月1日(金)~7月31日(水)好評開催中!

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント