FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

おやしらず ちっぱ誕生♪の巻

2014.11.17 22:00|消しゴムはんこ
11月8日に右下奥の親知らずを抜歯してきました。
水平埋伏智歯(すいへいまいふくちし)という横向きに骨に埋まった親知らずで、抜くのが大変でした!
隣の歯に食い込んで根っこもしっかり張っていたから、先生2人がかりで2時間近くかかりました(; ・`д・´)
親知らずは上2本と左下も10年以上前に抜いてますが、一番大変でしたね!

でも、抜歯当日から痛みはほとんどなくて、痛み止めは当日飲んだだけで、2日目からは大丈夫でした。
外側のほっぺたは、3日目くらいが一番腫れて、徐々に黄色い痣も出てきました。

1週間後の15日に無事に抜糸完了♪
9日目の今日現在、外側の腫れと痣はだいぶひいてきましたが、まだ口の中は腫れぼったい感じです。
完治まではなんだかんだで、今月いっぱいくらいはかかりそうですが、すっきりしました♪

親知らずは、歳を取るほど、骨に癒着して抜きにくくなるんだそうです。
若いうちは骨も柔らかいし、回復も早いらしいので、みなさんも抜かなきゃいけない親知らずはお早めに!

そして、その抜いた親知らずから、新キャラが誕生しました( ´ ▽ ` )ノテッテレ~♪
FBで、はんこのお友達と親知らずのことについて話していて、ふと思いつきました。
それが、このおやしらず ちっぱです!じゃん!
おやしらず ちっぱ誕生♪の巻
「ちっぱなのですはー♪」
ちっぱという名前は、はんこのお友達の屋号からいただきました♪

こちが原版です。
おやしらず ちっぱ誕生♪の巻
おやしらず ちっぱ Chippa the Wisdom Tooth 2014 4.5×4cm

文字通り、身を削って、というか、歯を抜いて(笑)作った可愛い我が子が、また1人誕生しました!
「みなさん、これからちっぱをよろしくなのですはー( ´ ▽ ` )ノ」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント