プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

2015.09.23 18:00|消しゴムはんこ
いよいよ今週末26日27日に、第9回スタンプカーニバルが開催されますね♪
あたくしは土曜日にヒノデワシさんのブースでワークショップをやらせていただきますの!
時間は、朝イチの10:30から、オープナーを務めさせていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ

詳細はこちらです♪(ヒノデワシブログより)
ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
内容:
消しゴムを彫ってはんこを捺したら“コピック”を使って洋服の模様や色を付けていきます。
余白の部分をカッターや彫刻刀以外の方法で綺麗にするコツ教えます!
講師制作のはんこも捺せます。

癒しのウィスパーボイス、テラピィとこっそり消しはんを愛でる集い♪
可愛いについて、少人数でひそひそとお話しましょう!

対象:小学校4年生(10歳)以上
参加方法:事前予約制 ※満席の場合、キャンセル待ちでのご予約となります。
定員:3名
受講料:1,500円※教材費・消費税込み
    お支払いは当日現金にてお願い致します。
持ち物:カッターやインクなど基本的な道具はこちらで貸し出しいたします。
    必要な方は眼鏡やお使い慣れた道具がありましたらそちらをお持ち下さい。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします♪
https://www.hinodewashi.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=form04

~ささやきワークショップとは!?~
あたくしは、生まれついてのハスキーボイスでして、おっきい声が出ない&通りが悪いのです(笑)。
通常の定員6名だと、みなさん「ん?」「今、なんつったの?」となってしまう可能性大!
ということで、定員は3名限定にしていただきました!

こじんまりと可愛いについて、こっそり小さな声でお話ししませう♪というコンセプトなのです(´艸`)
みなさんのなかにも、大人数でやるのはちょっと苦手という方いませんか?
大人数だと、気後れしちゃって、おっきな声で質問は恥ずかしいという方もいると思うんです。
そういうお友だち向けのワークショップ、それが、ささやきワークショップなのです♪

余談ですが、大好きなスピッツのボーカル、草野マサムネさんも喋る声はハスキーなんですが、MCで
「ご飯食べに行っても、俺の注文だけ忘れられるんだよね。
エンジニアの人にマサムネの声は、雑踏のなかにまぎれちゃう周波数なんだよって言われた(笑)」
と言っているのを聞いて、激しく同意(笑)
ますます好きになっちゃいました(´艸`)

ま、それはさておき(笑)内容はというとー
前々回ご紹介した『夏のサキはんこ ワンピースコレクション♪の巻』のサキを彫ります。
そして、捺したものにコピックで好きなワンピの柄を塗りましょう♪というものです。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
水のはんこは、見本を捺してください。

なのですが!これね、たぶん1時間じゃムリじゃないかと思うんですの!
それに、みなさん、どうですか?
慣れないガヤガヤした場所で、ましてや、人前で彫るとなると、手が震えちゃったりしませんか?
「おうちで彫りたいなあ」って思ったりしませんか?
思いますよね!?(ムリヤリ笑)

なので、基本、おうちで彫っていただきましょう(笑)。
もちろん、その場で彫れて捺せちゃう人は、どんどん進めていただいても構わないです!
ですが、1時間という限られた時間なので、メインでやることは、この2つに絞ってみたいと思います。
・ワンピの白抜き余白部分を、キレイになだらかにする。
・見本を捺して、好きなワンピ柄を塗ってカードを作る。

余白部分は、ふつう丸刀などでなだらかにしますよね。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
ですが、どうしても丸刀で彫ると、~~こう波波になってしまうと思います。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
この~~波波の部分を、なだらかにするコツをお話したいと思います♪
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
なだらかにすると、こうなります!
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。キラキラ♪

そんな感じで、肩ひじ張らずに気楽な気持ちで遊びに来ていただければと思いますの♪
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント