FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

「ぶいぶいでぃー」と「でーぶいでぃー」

2009.10.29 23:08|日常
知り合いの5歳の男の子のお話。最近すっかり「ドラゴンボール改」にハマって、録画したDVDを何度も繰り返し見ているそうです。しかし、まだ「ディーブイディー」と言えず、「ぶいぶいでぃー」と言うそうです(笑)

ご多分に漏れず、この子も孫悟空が大好きで、「誰が一番好きなの?」と話を振ると目をきらんきらんさせて食いついてきて、「ごくう!」と元気よく答えるそうです。ちょうどギニュー特戦隊が登場したあたりだったらしく、「ギニュー特戦隊来た?」と聞くと、「らいしゅう!」と答えたそうです。子供って面白いですねぇ。

スキあらば、「ぶいぶいでぃー見る?」と誘ってくる姿は、家族にとってはさぞかし可愛いでしょうね。いつまでもこんなピュアな気持ちを忘れたくないものであります。


変わって友人の親父さん(60過ぎ)の話。この年代の茨城人は、うちの母親もそうですが、「ディー」という発音が苦手で「デー」と発音します。「ディズニーランド」なら、「デズニーランド」と間違いなく言います。
ですので、「ディーブイディー」であれば、「デーブイデー」と発音するハズなのに、この親父さんはなぜか、「デーブイーディー」と言います。友人は、「いやいや、最後はディーって言えてるのに、なんで最初はデーなん?」とイラっとくるそうです(笑)

こんな一筋縄ではいかないおもしれぇ大人にもなりたい今日この頃であります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント