プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

金曜スペシャル「激撮!野生のパンダと緑のゴリラ!?」

2009.10.30 22:34|日常

茨城県のとある集落に、野生のパンダと新種のゴリラが出没するとの驚くべき情報を入手した我々取材班は現場に急行した。そこには興奮気味のT氏の姿があった。T氏は我々の姿を見つけるや否や手招きをし、挨拶もそこそこに「あれあれ!」とある方向を指差した。我々がT氏の指差す方向を見やると、そこには信じがたい光景が広がっていた!
野生のパンダと緑のゴリラ

取材班(以下取):Tさん、あ、あれ!パンダですかっ!?
T氏:しっ!あんまでっけぇ声出すな。逃げっちゃうべ。そうだよ、パンダちゃんだど。しかも野生のパンダちゃんな。2頭いっぺ?あれはつがいっていうよりかは、親子かもしんねぇな。
取:え?どうして分かるんですか?
T氏:よぉく見てみろ。右っ側のパンダちゃんのほうがちょっと小さいべ?

我々はパンダに気づかれないように、這うようにしてじりじりと近寄っていった。
野生のパンダと緑のゴリラ

取:なるほど。確かに右側のパンダのほうが小さいですね?でも、なんだか形が隣のパンダと違いません?
T氏:うん、あれはパンダコパンダだろうな。
取:パンダコパンダ?なんですか、それ?
T氏:パンダコパンダっつ~のはよ、まぁあんたらに分かりやすく言うと、子供のパンダって意味だな。
取:Tさん、猫だけじゃなくて、パンダにも詳しいんですね!やっぱり研究していらっしゃる?
T氏:(照れながら)いやぁ、研究なんてご大層なこっちゃねぇけどもよ、ま、かじってるっつ~かよ。ほら、パンダちゃんだって、漢字で書けば「熊猫」って書くから猫ちゃん入ってっぺ?実は、ネコ目のクマ科に属すんだよ。だから、仲間っちゃ仲間なんだな。俺も上野行ったら、駅にあるジャイアントパンダちゃんの剥製見に行ったりすんだど。あれはでっけぇかんな!あとほら、「徹子の部屋」の黒柳のトットちゃんいっぺ?あの人もパンダちゃん研究家だかんな。
取:えっ、じゃあもしかして黒柳徹子さんともお知り合いとか?
T氏:いや、会ったことはねぇ。
取:...そうですか。

その時、我々はさらに目を疑うものを発見した!それは、なんと緑色のゴリラである!
野生のパンダと緑のゴリラ

取:ちょ、ちょっと、Tさん!パンダの隣にいる動物!あれ、緑色のゴリラじゃないですかっ!?
T氏:そんなでっかい声出すんじゃねぇ!確かに緑のゴリラっつ~のは珍しいな。
取:...いや、珍しいっていうか、見たことないんですけど。
T氏:あれは、カメレオンとかがやるように周りの色に合わせて敵から隠れてんだっぺな。
取:敵から隠れてるって、ゴリラの天敵ってなんです?まさか...
T氏:うん、パンダちゃんだっぺな。
取:ゴリラの天敵がパンダだっていうの初めて聞きましたけど!というか、めっちゃ近いじゃないですか?しかもめっちゃ鮮やかなグリーンで余計目立ってるような気がしますけどっ!?
T氏:ごちゃごちゃうるせぇな。俺はゴリラのことは分かんね!
取:すいません...(だからゴリラは“ちゃん”づけじゃないんだ)

これからも我々取材班はスクープを追い続ける!


制作・著作 ヅラ猫ロック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加してます♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント