プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ヅラ猫先生のはんこシリーズ ハゲまし編

2009.03.19 03:27|消しゴムはんこ
前回のヅラ猫先生のはんこシリーズが、思いのほか好評でしたので、調子に乗って第2弾を作ってみましたが、いつものようにほぼ実用的ではないものが出来上がったことを最初に申し上げておきます(笑)

ではご覧ください。「だいじょぶニャ!」「だいじょぶニャ~」という微妙に違う2パターンです。
ヅラ猫先生のはんこ③

これ、ただ語尾に、「!」か「~」が付いてるかだけの違いなんですが、印象的には結構違うことに気づきましたか?まず、「だいじょぶニャ!」と言われると、落ち込んでいる人も、なんとなく「そっか、大丈夫だな、うん!」という安心感を覚えると思いますが、「だいじょぶニャ~」と志村園長風にトボけて言われると、「大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか」曖昧な感じで若干不安を覚えると思います。

ですが、これは逆に言えば、幅広いシチュエーションで使えるということにもなります。たとえば、成績含め、全体的に普通よりちょい下かなと思われる生徒の通信簿になんと書いてよいか迷った時などは、備考欄にポンッと「だいじょぶニャ~」とけん坊ばりのイントネーションで押せば、あら、不思議!親御さんも「うちの子は...まぁ、だいじょぶか!?」と首をかしげつつも納得し、子供に「もっとがんばんなさいよ、もうお母さん恥ずかしいじゃないのよっ!」などと半ば八つ当たり気味のカミナリを落とすこともなく、穏やかな終業式の日を過ごすことができるんであります。さらにその日の晩ご飯は、子供の大好きなライスカレーが食卓にのぼったりして、子供も「ヤッタ~明日はホームランだぁ!」などと大喜びなわけであります。(あれ、ハンバーグだっけか!?)

先生としても、ヘタに「もっとがんばりましょう」などと正直に書いて、給食費滞納を天井に近い棚の上にあげた狂犬病のようなモンスターペアレントに「なんでうちの子がもっとがんばりましょうなんだよ、ゴルァァ~!!」と、職員室に怒鳴り込まれる心配もないというスグレものなわけであります。


「お前の志村風の言い方次第じゃねぇのか」という鋭すぎるツッコミには、一切お答えできませんので、あしからずご了承くださいまし。だいじょぶニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングなるものに賛歌チュウ、じゃない、参加中~キミもポチッと押してみないかっ!?

ヒノデワシ株式会社

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント