プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

THE GREAT PRETENDER

2009.11.24 23:59|ロック
我が家のフレディ・マーキュリー 我が家のフレディ・マーキュリー 我が家のフレディ・マーキュリー
(我が家のフレディ・マーキュリー。ステージ袖で出番を待ってるところ笑)

昼間仕事中に、ふと街角からQUEENの“You're My Best Friend”が流れてきました。立ち止まり音のするあたりを見てみると、お肉屋さんの店先に置いてあるラジカセから聞こえてくるFMラジオのようでした。

そうです。11月24日は、フレディ・マーキュリーの命日です。フレディが亡くなってから18年。月日の経つのは本当に早いものです。思わず続いて流れた“Under Pressure”まで聴き入ってしまいました。どうやら1日フレディ(QUEEN)特集をしているようなので、“Somebody To Love”のイントロを背にその場を後にしました。(グリルのYOSHIDAさん、ありがとう!)

その後、家でずっとQUEENとフレディのソロを聴いていました。全世界の人々に愛されつづける名曲の数々を、「自分の作品はただの使い捨てのポップミュージックだよ」と言い切ってしまうフレディ。偉大なエンターテイナー。死ぬ最期の時まで、“フレディ・マーキュリー”であることを演じ続けたグレート・プリテンダー。僕の最高のヒーローです。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント