プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

空の上のニャンタクロースはんこ

2009.12.24 20:38|ニャンタクロースはんこ
メリー・クリスマス!みなさん、どんなクリスマス・イブをお過ごしでしょうか?「哀愁のニャンタクロース」に続く、ニャンタクロースはんこ第二弾を作りました。今回は、いよいよニャンタクロースが相棒の赤鼻のトナカイ、ルドルフと一緒に空を飛ぶ「空の上のニャンタクロース」です。

空の上のニャンタクロース
高いところが苦手なのか、若干ビビっている表情がポイントです(>_<)そして、ルドルフが急上昇すると、ニャンタクロースの表情もよりひきつっているように見えませんか~!?全く同じ絵ですけど(笑)

空の上のニャンタクロース
あ、ちなみにルドルフとソリが繋がっていませんが、見えない絆で繋がっております。なんちって(>_<)

ニャンタクロースとルドルフはんこの重ね捺しパーツたち
今回は夜空を飛んでいる雰囲気を出したかったので、白い紙に捺したニャンタクロースとルドルフを切って、青い紙に貼り付けました。重ね捺しが好きなので、ここもあそこも色をつけようと考えたら、やたらとパーツが増えてしまいました。まぁ、色鉛筆とかで塗っちゃったほうが手っ取り早いんですが、それでは重ね捺しの醍醐味が味わえませんからね。せっせと作りました!

そんなわけで、やたらと時間がかかった作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように♪


BGMは、キース・リチャーズの「ラン・ルドルフ・ラン」、もしくは「ヘヴィ・メタル・クリスマス~鋼鉄の聖餐」収録のレミー・キルミスター/ビリー・ギボンズ/デイヴ・グロールによるゴリゴリのメタル・ヴァージョンで♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪


関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!
メリークリスマス☆

重ね押しが、すっごく上手!
ぴたりとはまっててキレイ~。

Re: タイトルなし

>みちさん
こんにちは~&メリー・クリスマス☆

ありがとうございます♪重ね捺し好きなので、凝ってみました。

旦那さんとフクマルと素敵なクリスマスをお過ごしください♪
非公開コメント