プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールまり、みこなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

新春2010年「サイエンススクエア」無事終了♪

2010.01.07 23:46|消しゴムはんこ
5日6日と開催された新春2010年「サイエンススクエア」内での「消しゴムはんこ~つくるたのしみ、おすたのしみ~」は、大盛況のうちに幕を閉じました。

初日5日は、圧倒的に作るコーナーに参加した子供たちが多く、僕たちインストラクターも1人あたり子供2人を同時に教えなくてはならないような忙しさだったのですが、二日目はインストラクターが増えたということもあり、また捺すコーナーにもまんべんなく参加者が振り分けられたおかげで少し余裕がでました。

驚いたことに、両日とも130人以上トータルで260人以上の子供たち(大人の方も数人いらっしゃいましたが)が消しゴムはんこに触れ、楽しんでくれたことになります!

科学博物館に遊びに来るだけあって、クリスマスに接眼レンズを買ってもらって星を観るという子供など、知的で繊細な子供たちが多かったような気がしました。

僕はほとんど作るコーナーを担当していて、下は幼稚園から上は小六までまんべんなく教えたおかげで、子供の成長度合いが良く分かってとても勉強になりました。子供に教えるのがハマりそうです。

忙しくて写真を撮る暇がなかったのですが、最後に担当した男の子が作ったハンカチがこれです。
サイエンススクエア2010~木綿のハンカチーフ~
真ん中に自分が作ったペンギンを捺して、乗り物、食べ物、水の生き物(美味しいものだそうです笑)、その他とちゃんと分類して丁寧に捺してある楽しい作品に仕上がっています。

「あのカブトムシ、俺が作ったんだぜ!」って言ったら、「えぇ~!すごいじゃないですかぁ!消しゴムはんこの先生なんですかぁ!?」ってリアクションのお手本のような返事をして、しっかりヘラクレスオオカブトも捺してくれました!なんて良い子なんでしょう(>_<)

二日間あっという間で体は疲れましたが、とても勉強になって充実した時間を過ごすことができました。誘っていただいた津久井智子さん、ヒノデワシさん、どうもありがとうございました。

そして、参加されたインストラクターさん、お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント