FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のロマンチック 恵方巻きはんこ

2010.02.03 16:08|消しゴムはんこ
本日、節分の日にちなんで、恵方巻きのはんこを作ってみました。
恵方巻きはんこ♪ 恵方巻きはんこパーツ♪

恵方巻きとは、節分の夜にその年の恵方に向かって、一言もしゃべらずに願い事を思い浮かべて丸かじりすると良いとされている巻き寿司のことだそうです。そんな巻き寿司を散らしてみました(笑)
恵方巻きはんこちらし♪

関東で恵方巻きが知られてきたのは、ここ数年のような気がします。実際に茨城では、そのような習慣はまったくありませんでした。少なくともこの辺では、バレンタインと同じように業者の販売促進でしょうねぇ。

でも、関西では本当に食べる習慣があるそうで、各地域によっても具材が異なるようです。いろいろ食べ比べてみたいです。

ちなみに今年の恵方は、西南西あたりだそうです。

どっちだろう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。