プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ぶんむくれニャンコはんこ(追記マイミクさんの回答付き)

2010.03.29 01:41|消しゴムはんこ
僕が彫る猫はわりと無表情な猫ばかりなので、たまには表情のある猫を作ってみました。
ぶんむくれニャンコはんこ
だいぶご機嫌ナナメな面構えのニャンコが出来ました(笑)

これにまた、吹き出しのはんこを捺してみました。この表情にはどんなセリフが合いますかねぇ?
飼い主さんに向かって「お出かけしちゃうの?」とか「おなかへったぁ~」とか訴えてる感じでしょうか!?
ぶんむくれニャンコ
みなさんはどんなセリフが浮かびますか?

次に先日買ったモノクロの縞々マステ(mt deco)をスクリーントーンのように貼ってみました!
ぶんむくれニャンコ
漫画風に擬音をつけると「ズゥ~ン」みたいな感じでしょうか。だいぶブルーな雰囲気になりました。

今度はモノクロの水玉マステを貼ってみました!するとどうでしょう!?
ぶんむくれニャンコ
ハート型に切り抜いたことも相俟ってか、少し柔らかい表情に見える気がします。

このようにはんこにマステをプラスすることで、より表現の幅が広がることを発見しました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

3/29追記
マイミクさんからいくつかセリフを考えていただいたので、掲載したいと思います。

まずは、向日葵さんが考えてくれたセリフです。
「え~、今日も安いカリカリかよ~」
なかなかワガママでグルメぶった彦麻呂風なセリフを吐くニャンコになりました(笑)
甘やかされてデブニャンコにならないことを祈りたいですね。

続いて、あじあんさんが考えてくれたセリフです。
「おもちゃで遊んでくれ」
こちらもあまえたさんなセリフですね。
でも、こんな表情でおもちゃの前に陣取られたらついつい遊んであげちゃうんでしょうねぇ(笑)

OVER THE DOGSのギタリスト、モンモンさんこと樋口三四郎さんの考えてくれたセリフはこちらです。
「これが
さすがミュージシャン、切り口が違います!
むくれているようでいて、実は表情の練習をしているという一番大喜利っぽい回答となっております(笑)

3/30追記
ツイッターからいらっしゃった華銀珠さんが考えてくれたセリフです。
「肉球を触るな」
確かにプニプニの肉球を触るのは気持ちいいですけど、猫も気持ちいいとは限りませんよね!
機嫌がよくないときに肉球に触られたら、こんな風に思っていそうです。

楽しい回答ありがとうございました!

他にも楽しいセリフが思いついたら、ぜひコメントしてくださいね!

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

好きな顔

山田隊長の猫はんこ100匹計画から来ました!

こんな
かわゆいねこ
飼いたいですww

これだけ分かりやすい表情
笑ったら また可愛い

>星にゃんこさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

褒めていただいてありがとうございます!最近僕の作る猫は、僕に似ていると言われるので嬉しいです。

やはりキャラクターは自分の分身のようなものなので、どこか無意識でも似てくるんでしょうかねぇ?

星にゃんこさん(お名前もステキですね♪)の猫ちゃんも拝見させていただきましたが、楽しくて可愛いですね♪
奇しくも、以前「UFニャー」というUFOと猫が合体したキャラクターのTシャツを作ったことがあります(笑)
よかったら暇つぶしにご覧ください。
UFニャー http://www.tshirts-sanka.com/SHOP/T-005.html

それでは、これからも猫はんこを作る者同士仲良くしてください(*^_^*)

よろしくお願いします♪

初めまして。

初めまして。twitterから来ました。
猫、良い顔してますね~。私なら…
「肉球を触るな」かなぁ。笑

>華銀珠さん

初めまして!ようこそいらっしゃいました。

セリフ考えてくださってありがとうございます。

肉球をプニプニ触っていつも気持ちいいのは、人間だけかもしれませんもんねぇ。

機嫌が悪い時触られると、こんな風に思っている猫ちゃんいそうですね(笑)
非公開コメント