プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
はんけしくんインストラクター兼
ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌店長。
カエルのそーたろーと仲間たちをはじめ、前髪ぱっつんガールみこ、まりなどのキャラクターを創作しています。
人間や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフを彫るのが好きです。
鉛筆やペンを使って絵を描くのも好き♪
そして、ロック&ライブジャンキー!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

土の中で待て命の球根よ!

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻

みなさん、ハッピーハロウィンヽ(≧▽≦)/
今年のお菓子クレクレ団の仮装、3人目をご紹介します。
3人目は、サキです!
サキの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻
海賊の船長、キャプテンサキです!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪キャプテンサキ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Captain Saki》 7.5×5cm 2015
普段はおとなしいサキですが、去年の魔女でなりきることに目覚めたのか、男役も堂に入っています。

「こういうのねえ、“だんそうのれーじん(男装の麗人)”って言うんだって♪」←自分で言っちゃう(笑)
とメイに教えますが、
「なにそれ?レーズン入りのお菓子?」
とお菓子をもらうことしか頭にない、お菓子クレクレ団の首領、メイがいよいよ大トリです!
みんなの度肝を抜くぶっ飛んだおてんば娘、メイの仮装にご期待あれ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻

みなさん、ハッピーハロウィン(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
今年のお菓子クレクレ団の仮装、2人目をご紹介します。
2人目は、ミーコです!
ミーコの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻
ミーコミイラです!頭から包帯をぐるぐる巻きにしています。
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪ミーコミイラ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Mummy Bunny Mieko》 8×4.5cm 2015
今年のミーコは動きやすさ重視(笑)。
足取りも軽やかなミーコであります♪

さて、3人目は誰でしょう!?
乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろーシャーク登場!の巻

みなさん、ハッピー・ハロウィン( ´ ▽ ` )ノ
今年もハロウィンの季節がやってきましたね♪
そーたろーたちの仮装も、数えることなんと4年目!
(ブログ右上の検索窓で“ハロウィン”と検索してね!)
今年のお菓子クレクレ団の面々は、どんな仮装をしているのでしょうか!?

さっそく見てみましょう!
1人目は、我らがそーたろーであります。
そーたろーの仮装、まずは原版からどうぞ♪じゃん!
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろージョーズ登場!の巻
そーたろーシャークです!ぱっくりと開いたサメの口から、そーたろーがひょっこりと顔を出しています。
ハッピー・ハロウィン・モンスターズ♪そーたろージョーズ登場!の巻
《Happy Halloween Monsters Sotaro Shark》 7×5cm 2015
かっこいいサメの着ぐるみに、満足げなそーたろーであります♪

お菓子クレクレ団、2人目はだれでしょう!?
乞うご期待です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

関連記事

ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻

2015.10.23 19:00|みこはんこ
前々回ご紹介したニットキャップをかぶったみこの横顔を作ってみましたの♪
原版がこちらです。じゃん!
ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻
正面顔を描いていたキャラの横顔はなかなか難しいです!
こちらも7×4cmほどのサイズです。

捺したものがこちらです。
ミニみこはんこ ニットキャップみこの横顔♪の巻
鎖骨がチャームポイントのみこであります♡

ただいま大きいサイズのみこを制作中です♪
お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻

2015.10.15 21:00|消しゴムはんこ
みなさん、こんばんは!
彫っているものがあるにもかかわらず、急に思いついて彫りたくなってしまうものってあるんです。
はんこをやってる方なら、分かってくれると思います。ありますよね!ね!?
ちなみに、くだらないものであればあるほど彫りたくなります(笑)。

あたくしもどうしても、これが彫りたくなってしまったんです。
それを今回、急きょゲリラライブ的にお届けしたいと思います。
まずは原版からいくぜ!オーケー、カモン!
TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻
TERU TERU BOUZUはんこです(笑)。やだかっこいい(*´I `*)ポッ
このTERU TERU BOUZUを吊るせば、降水確率90%でもピーカン間違いなし!
TERU TERU BOUZUはんこ♪の巻
もしくは、土砂降りとか(笑)

...ま、今回は100%出オチのはんこなので、もう言うことはありません。満足です(笑)。
それでは、また来週ー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻

2015.10.06 19:00|みこはんこ
前回に引き続き、みこのはんこが可愛くできましたの (❤ฺ´ω`❤ฺ)b
原版がこちらです。じゃん!
ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻
ニットキャップをかぶり、お気に入りのボーダーのロンTを着ているみこです。
大きさは約7×4cmですが、あたくしの場合、これでも十分ミニサイズなのです(笑)。

捺したものがこちらです♪
ミニみこはんこ ニットキャップみこ♪の巻
もちろん、今回も怒っているわけではありません。
むしろゴキゲンなみこなのでありますヽ(≧▽≦)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻

2015.10.02 18:30|みこはんこ
昨夜ちょこちょこっと描いたみこのラクガキが可愛かったので、はんこにしてみましたの♪
まずは、原版です。じゃん♪
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
元はラクガキなので、いつものあたくしのはんこにしては小さめの5×3.5cmほどです。
ミニみこはんことしてシリーズ化しちゃおうかしら(´艸`)

白い紙と水色の紙に捺してみました!
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
下絵の段階では意図していませんでしたが、黒で捺すと、ちょっとメイド服っぽい感じになりました♪
黒目がちでキリリとした瞳がクールな印象のみこですが、怒っているわけではありません。
平常運転です(笑)。
ミニみこはんこ ポニーテールみこ♪の巻
横から撮っても、目力のあるみこなのであります(´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

第9回スタンプカーニバル テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻

2015.09.29 19:30|イベント
26日、スタンプカーニバルで、テラピィのささやきワークショップが開催されました。
ヒノデワシさんのブースはこんな感じでした!
壁には、第6回けしごむ・はんこ・てんの告知やはんけしくんインストラクターについてなどが!
ワークショップを担当するみんなのはんこてん記念スタンプ図案も大きく貼ってありました。
ちなみに、あたくしの記念スタンプは、ライトの横のお着物姫さまでございます♪
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
ワークショップの告知看板です♪
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
予約の段階で2名の方に入っていただいていたので、定刻10:30からスタート!
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
すると、開始すぐに、もうお1人参加してくださいました!
まさかの満員御礼でしたヽ(≧▽≦)/ワーイワーイ♪
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
キュートな女性3人とキャッキャしながら、余白をなだらかにする方法などをお話しました。
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
みなさん色々質問してくださって熱心でした!
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
楽しい時は、あっという間に過ぎたのでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻
受講してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました!
また機会があったら、ささやきワークショップ開催したいと思います。

午後のミニステージ抽選会も、とっても盛り上がりました!
賞品が当たったみなさんと記念撮影したり、そのあとFBでお友だちになったり、楽しかったですヽ(≧▽≦)/

nacoさんプロデュースのメルヘンなコーナーでパチリ☆
テラピィのささやきワークショップ満員御礼!の巻


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

テラピィのささやきワークショップロゴはんこ&抽選会のお知らせ♪の巻

2015.09.25 12:00|イベント
いよいよ明日に迫りました第9回スタンプカーニバル!
明日の天気予報は曇り模様で、クラウディな前髪ぱっつんずのテラピィです。
出展者のみなさんは、雨の前日搬入で大変だと思います。お疲れ様です!

さて!明日、ヒノデワシさんブースで、10:30から開催される「テラピィのささやきワークショップ」♪
ロゴスタンプが完成しました( ´ ▽ ` )ノテッテレ~♪
テラピィのささやきワークショップロゴはんこ完成♪の巻
おえかきガールズのサキとメイが、なにやらこしょこしょと楽しそうにささやきあっています(´艸`)
こちらが原版です。
テラピィのささやきワークショップロゴはんこ完成♪の巻
こちらのロゴはんこは、ワークショップを受けていただいた方に記念で捺していただこうと思います。
台紙もご用意してお待ちしております。
当日でも空きがあればお受けできますので、ぜひ遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
詳細は、前々回の記事をご覧ください。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

そして、もうひとつビッグなお知らせ!
ヒノデワシさんのはんけしくんが、今年20周年を迎えました(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
あたくしの作品は、すべてはんけしくんで彫っております♪
そのはんけしくん20周年を記念して、明日明後日15時から、5階のミニステージで抽選会が開催されます!

はんけしくん20周年記念抽選会
5階ミニステージ 15:00~16:00
詳細は、ヒノデワシブログをご覧ください。
第9回スタンプカーニバル ヒノデワシイベントはんけしくん20周年記念抽選会

なんと!こんなに豪華な賞品が当たっちゃいますの!
1等 はんけしくんB品 10kg…1名
2等 はんけしくんB品  5kg…1名
3等 はんけしくんB品  3kg…3名
4等 はんけしくんB品  1kg…5名
5等 はんけしくんインストラクター直筆図案…20名
参加賞 まとまるくん、かおりちゃん、ねりけしくん、マーブル篆刻

加えて、両日ゲスト作家のオリジナルグッズが当たっちゃいますわ!
あたくしは、明日コシェルスカさんと一緒にゲスト出演させていただきます。
26日(土)限定
・テラピィオリジナルグッズ
・コシェルスカさんオリジナルグッズ

27日(日)限定
木木屋さんオリジナルグッズ
ROROさんオリジナルグッズ

各作家さんごとに
1等 2,500円分相当、2等 1,000円分相当、3等 500円分相当
オリジナルグッズをご用意しております。

ということで、盛りだくさんのスタンプカーニバル!
みなさん、会場でお会いしましょうヽ(≧▽≦)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻

いよいよ明後日に迫ってまいりました26日のささやきワークショップin スタンプカーニバル!
天気予報は雨模様で、レイニーブルーな前髪ぱっつんずテラピィです。
今回は、ささやきワークショップで使う夏のサキはんこの別バージョンをご紹介します!
まずは、原版です!じゃん!
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
鼻にしわを寄せ、「ウシシ!」と歯を見せて笑い、ピースサインをキメるサキであります♪

前回同様、足元に水のはんこを捺して、ワンピースをコピックで塗りました。
夏のサキ ウシシバージョン ワンピースコレクションです( ´ ▽ ` )ノ
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
まずは、パステル調のカラフルなワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
お次は、濃いブルーのボーダー柄のワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
あざやかなイエローのワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
女の子の鉄板アイテム、ピンクのワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
涼しげな水玉模様のワンピです♪
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
そして、ビビッドな赤いボーダーのワンピです♪

以上、6点のワンピコレクション、みなさんはどれがお気に入りですか?
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
夏のサキはんこウシシバージョン ワンピースコレクション♪の巻
26日のささやきワークショップを受けてくださった方に、もれなくお1人様1枚、ランダムで差し上げます!

ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
詳細は、前回の記事をご覧ください。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

みなさん、スタンプカーニバルでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻

2015.09.23 18:00|消しゴムはんこ
いよいよ今週末26日27日に、第9回スタンプカーニバルが開催されますね♪
あたくしは土曜日にヒノデワシさんのブースでワークショップをやらせていただきますの!
時間は、朝イチの10:30から、オープナーを務めさせていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ

詳細はこちらです♪(ヒノデワシブログより)
ヒノデワシブース内ワークショップ
2015年9月26日(土)10:30~11:30
『テラピィのささやきワークショップ♪』
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
内容:
消しゴムを彫ってはんこを捺したら“コピック”を使って洋服の模様や色を付けていきます。
余白の部分をカッターや彫刻刀以外の方法で綺麗にするコツ教えます!
講師制作のはんこも捺せます。

癒しのウィスパーボイス、テラピィとこっそり消しはんを愛でる集い♪
可愛いについて、少人数でひそひそとお話しましょう!

対象:小学校4年生(10歳)以上
参加方法:事前予約制 ※満席の場合、キャンセル待ちでのご予約となります。
定員:3名
受講料:1,500円※教材費・消費税込み
    お支払いは当日現金にてお願い致します。
持ち物:カッターやインクなど基本的な道具はこちらで貸し出しいたします。
    必要な方は眼鏡やお使い慣れた道具がありましたらそちらをお持ち下さい。

お申し込みは、こちらのフォームからお願いします♪
https://www.hinodewashi.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=form04

~ささやきワークショップとは!?~
あたくしは、生まれついてのハスキーボイスでして、おっきい声が出ない&通りが悪いのです(笑)。
通常の定員6名だと、みなさん「ん?」「今、なんつったの?」となってしまう可能性大!
ということで、定員は3名限定にしていただきました!

こじんまりと可愛いについて、こっそり小さな声でお話ししませう♪というコンセプトなのです(´艸`)
みなさんのなかにも、大人数でやるのはちょっと苦手という方いませんか?
大人数だと、気後れしちゃって、おっきな声で質問は恥ずかしいという方もいると思うんです。
そういうお友だち向けのワークショップ、それが、ささやきワークショップなのです♪

余談ですが、大好きなスピッツのボーカル、草野マサムネさんも喋る声はハスキーなんですが、MCで
「ご飯食べに行っても、俺の注文だけ忘れられるんだよね。
エンジニアの人にマサムネの声は、雑踏のなかにまぎれちゃう周波数なんだよって言われた(笑)」
と言っているのを聞いて、激しく同意(笑)
ますます好きになっちゃいました(´艸`)

ま、それはさておき(笑)内容はというとー
前々回ご紹介した『夏のサキはんこ ワンピースコレクション♪の巻』のサキを彫ります。
そして、捺したものにコピックで好きなワンピの柄を塗りましょう♪というものです。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
水のはんこは、見本を捺してください。

なのですが!これね、たぶん1時間じゃムリじゃないかと思うんですの!
それに、みなさん、どうですか?
慣れないガヤガヤした場所で、ましてや、人前で彫るとなると、手が震えちゃったりしませんか?
「おうちで彫りたいなあ」って思ったりしませんか?
思いますよね!?(ムリヤリ笑)

なので、基本、おうちで彫っていただきましょう(笑)。
もちろん、その場で彫れて捺せちゃう人は、どんどん進めていただいても構わないです!
ですが、1時間という限られた時間なので、メインでやることは、この2つに絞ってみたいと思います。
・ワンピの白抜き余白部分を、キレイになだらかにする。
・見本を捺して、好きなワンピ柄を塗ってカードを作る。

余白部分は、ふつう丸刀などでなだらかにしますよね。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
ですが、どうしても丸刀で彫ると、~~こう波波になってしまうと思います。
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
この~~波波の部分を、なだらかにするコツをお話したいと思います♪
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
なだらかにすると、こうなります!
スタカニ de ワークショップ!テラピィのささやきワークショップ開催♪の巻
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。キラキラ♪

そんな感じで、肩ひじ張らずに気楽な気持ちで遊びに来ていただければと思いますの♪
お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこでATC!初作品《幻のドラゴン》♪の巻

2015.09.20 18:00|消しゴムはんこ
すっかり月イチブログと化しておりますが(笑)、みなさんお元気ですか?
前髪ぱっつんずのテラピィですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

最近、消しゴムはんこでATC(アーティストトレーディングカード)を作るのが流行っておりますね。
(最近じゃないか笑)
消しはん仲間でも結構作っているお友だちがいるので、遅ればせながら、あたくしも作ってみましたの♪
こちらです!じゃん!
消しはんATC《幻のドラゴン》
《幻のドラゴン》 the phantom dragon 2015 8.9×6.4cm
姫さまを守るドラゴンを描いた《幻のドラゴン》です。
みんなみたいに色塗ったり全然凝ってないシンプル過ぎる作品ですが、ドラゴンどうでしょう!?
てゆーかぁ、あーし、色塗りとか面倒だしぃ~ワラみたいな(笑)
まあ、これはこれで、シンプルでいいじゃん Gジャン 最高じゃん!と1人納得するあたくしであります。

こちらが原版です。
消しはんATC《幻のドラゴン》
ATCはサイズが8.9×6.4cmと決まっているので、その中に収まるように大きさは8.6×5.6cmくらいです。
普段、1枚彫りとかの大きいはんこばかり彫っているので、あたくしにとっては、かなり小さめです。
人間の器が大きいと、作品のスケールも比例して大きくなっちゃうってことかしらねえ(*´∀`*)ニッコリ
消しはんATC《幻のドラゴン》
ATCは、裏にアーティストの名前などを記載するので、こんなはんこを作ってみました!
よく見ると、ドラゴンの顔のなかに、Jun Teradaとサインが入っておりますの♪(わかりますかしら?)
原版はこちら♪
消しはんATC《幻のドラゴン》
こちらのドラゴンヘッドの大きさは、4.2×2.5cmくらいです。
別のざらざらした紙にも捺してみると、また少し雰囲気が違って見えます。
消しはんATC《幻のドラゴン》
来週末のスタンプカーニバルにも、少し持っていこうかしら!?
なにせ交換とかしたことない人見知りの引っ込み思案なので、数枚、5枚くらい?あれば足りるかな(笑)
土曜日しか行かないし~自分から声かけれないし~みたいな((ノェ`*)っ))タシタシ
もし欲しい方がいたら、差し上げます。じゃないか?交換しませうって言うのかしら!?

さて!そのスタカニでワークショップをやらされる、じゃない、やらせていただくことになりましたの!
でも、長くなりそうなので、その話は次回にしたいと思います(笑)。
だいじょぶ!スタカニ前には、ちゃんと更新するから待ってて!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

夏のサキはんこ ワンピースコレクション♪の巻

気がつけば、ひと月以上もご無沙汰をしてしまいました!
お久しぶりの更新は、夏のサキをご紹介します♪
まずは、原版です。じゃん!
夏のサキはんこ♪の巻
涼しげなノースリーブのワンピースでゴキゲンなサキです♪

さらに足元にぱしゃぱしゃと水を捺して、ワンピースの柄をコピックで描いてみました。
夏のサキ ワンピースコレクションです( ´ ▽ ` )ノ
夏のサキはんこ♪の巻
まずは、パステル調のカラフルなワンピです♪
夏のサキはんこ♪の巻
お次は、濃いブルーのボーダー柄のワンピです♪
夏のサキはんこ♪の巻
あざやかなイエローのワンピです♪
夏のサキはんこ♪の巻
女の子の鉄板アイテム、ピンクのワンピです♪
夏のサキはんこ♪の巻
涼しげな水玉模様のワンピです♪
夏のサキはんこ♪の巻
そして、ビビッドな赤いボーダーのワンピです♪
以上6点。みなさんは、どの柄のワンピースがお気に入りですか!?

夏のサキはんこ♪の巻
お玄関ギャラリーにカラフルワンピのサキが仲間入りしましたの♪
お玄関ギャラリー
まだまだ暑い日がつづきますので、みなさんお気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻

2015.07.01 21:00|消しゴムはんこ
今回は、2014年と2015年に制作した大サイズ作品、マジカルシリーズのスピンオフ作品をご紹介します。
白猫キースの摩訶不思議なアドベンチャー、《キースのマジカル大冒険》シリーズの第一弾です!
こちらです。じゃん!
キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻
《キースのマジカル大冒険 チャプター01》
Keith's magical adventure chapter 01 2014 14.9×10cm
実はこの作品は、去年完成していて、fbページではご紹介したものの、ブログでは未発表でした。
めんどくさがりなもので、結構、未発表作品があったりします(笑)。

こちらが原版です。はんけしくん丸々1枚彫りです。
キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻
マジカルということで、デジタルで加工して遊んでみました。
キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻
遊園地にある鏡の館に迷い込んだようです。
キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻
ぐるぐる摩訶不思議な世界をさ迷い歩くキース。
キースのマジカル大冒険 チャプター01♪の巻
目が回りそうなので、この辺にしておきましょう(笑)。

第二弾もすでに完成しておりますので、未発表にしないように近いうちにご紹介したいと思います。
お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪

関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

ピースする女の子、みこ登場♪の巻

2015.06.13 21:30|みこはんこ
今回は、イラストでいろいろ描いていた、みこという女の子をはんこにしました。
こちらです。じゃん!
ピースする女の子、みこ登場♪の巻
ピースサインガールみこ 《the peace sign girl, Miko》 2015 12×8cm
お気に入りのボーダー柄に身を包み、高らかにピースサインをしています。
ニット帽が、ちょっと季節外れですが、最近の若い子は一年中ニット帽をかぶりますからね(笑)。

みこは、ちょっとクールな女の子です。
あまり感情を表に出しませんが、これでも結構テンションがあがっているところです(v≧∀≦)-☆
ピースする女の子、みこ登場♪の巻
こちらが原版です。
大きさは、約12×8cmで、ほぼはんけしくん1枚彫りです。

そして、A4の紙に、お得意のちらし捺しをしてみました!
ピースする女の子、みこ登場♪の巻
みこちらしです♪6人のみこが、輪になって高らかにピースv(*´∀`*)v
1人のときよりも、表情が楽しそうに見えませんか!?

さらに、これまた意味もなく、英字新聞の上でピース♪
ピースする女の子、みこ登場♪の巻

最後にフレームに入れて、お玄関でパチリ(v≧∀≦)-☆
ピースする女の子、みこ登場♪の巻
みこはんこ、シリーズ化しますので、乞うご期待であります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑Click it! ブログランキングに参加しております♪

donARTed banner
↑チャリティーiPhoneアプリdonARTed(ドナーテッド)に参加してます♪

カエルのそーたろーTシャツ
↑消しはんから作ったカエルのそーたろーTシャツ好評発売中♪

カエルのそーたろー手ぬぐい
↑消しはんから作ったカエルのそーたろー手ぬぐい好評発売中♪

レンコン手ぬぐい
↑消しはんから作ったレンコン手ぬぐい好評発売中♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

テラピィ on Tumblr
↑楽しいものをたくさん集めたテラピィの森です♪
関連記事

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用